やっこちゃんち

日々の生活の中で見つけた素敵なこと
おいしいこと、何でも一言・・・

焼肉明月館

2024年01月29日 | お勧めのお店

地元で愛されている創業50年の焼肉屋さん 明月館

母は2度目のショートステイ 私は仕事で帰宅は7時過ぎ

で・・・久しぶりに父さんと

 

ご近所に紹介されて通い始めたのは多分40年程前

会うと心底ほっとする女将さんの笑顔は本当に変わらない

しばし近況報告 いつも母のことを綺麗なお母さまとほめてくださる

 

私たちが選ぶお肉は年齢と共に少し変わってきた

まずはこれ!と必ず食べていた 当店特選肉特上霜降りロース

これ食べたらほかのお肉食べられなくなるねとパス

定番のカルビも美味しいけど・・・パス

ロース ハラミ ミノ レバ 豚足 衛生基準を満たしている生ユッケ

自家製のたれやスープはとても美味しい 

昼すぎ帯状疱疹のワクチンを打った時ドクターにお酒は控えめにと言われた

で・・控えめにマッコリを少し・・

 

ちょうど良いほろ酔い気分 でも帰り道は寒い

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿