goo

霊山登山 紅葉には遅すぎた

 遅すぎる報告だが・・・。ちょっとプライベートで色々あって・・・。

 11/19に霊山に登ってきたのだ。

  「11月3日頃でねぇがら、ゆっくり行ったって駐車場あいでっぺえ。」

 ということで、家を8時頃出発したのだ。当然紅葉など期待していないのだ。とはいえ、

  「こどしは紅葉遅いがら まだ紅葉綺麗だべえ。」

 そういう淡い期待を持っていたのだ。

 で、駐車場に着くと、何と我がZ会登山クラブの前会長のMさんがトイレから出てきて、これから登るところではないか。挨拶をし、二言三言会話をしたのだが、M前会長も私と気持ちは同じなのだ。

 ところで紅葉はというと、私の淡い期待を裏切ったのだ。写真で見てわかるように、

  「ちょごっと遅がったあ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

 ♬虹の向こうは 晴れなのかしら~。
 昨日、北の方を見ると最近になく綺麗ではっきりとした、しかも大きい虹がかかっているのだ。なので、記念に写真を撮ったのだ。雨が降っていて、ちょっと寒いのだ。天地真理の歌のように、

  「虹のむごうは、晴れでんだべが。」




 ところがである。昨日と同じ場所から撮った写真がこの写真だ。空は真っ青だ。

  「あったげぇ~。」

 ちなみに、場所は壁谷沢交差点だ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

パチンコマルハン敷地内の「でんがら(ごはんどき)」

 南矢野目の「でんがら」だ。正式名称は「ごはんどき」というらしい。場所はパチンコマルハンの敷地内にあるのだ。
ブログを見てくれている人からの紹介があったので、行ってみたのだ。

 店内に入ると、予想していた通りのアウェー感だ。店内にいるお客さん全員がパチンカーだ。

  「やっぱしなあ。こごはパチンコをやる人が来っとごだよなあ。俺みでに、ひょっこらど来る人ってあんましいねもんなあ。」

 とはいえ、先ず券売機に向かって「極みてんがら 820円」を購入し、席に着いてラーメンが来るのを待っていたのだ。

 待っている間、食べている間にもパチンカーがどんどんやってくるのだ。
 ところで、最後にパチンコをやったのは多分21歳頃?もの凄く前なのだ。何故やらなくなったかというと、パチンコ台に向かい続ける集中力の欠如なのだ。なので、パチンコをやっている人を見ると、集中力があって良いなあと思うのだ。
 その点、競馬はそれ程集中力がなくてもいいので、私にぴったりなのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

屋台や十八番で飲み会

 置賜町の「屋台や十八番」だ。職場のみんなで飲んだのだ。
 先月末のことだ。飲むにあたって場所は何となく決まったのだが、飲む日については

  「俺ぇ~、来月初めに手術して、抜糸はそのあどだがら、抜糸の日決まってがら飲む日決めっぺ。」

 という事で抜糸が終わったので、昨日早速飲みに行ったというわけだ。

 予約したせいか、それともちょっと人数が多かったせいか、我々グループにタブレットが渡されたのだ。タブレットで注文するシステムだ。これがちょっと・・・。

 宴も終盤戦。タブレットで私が例のタブレットで「揚げ茄子」を注文したのだ。暫くすると「揚げ茄子」が出てきたのだ。続いて定員さんが「チャーシュー」を持ってきたのだ。
 え!

  「あれ~、チャーシューは注文してねげっちょ。」

 そう店員さんに言うと、店員さんはその「チャーシュー」を調理場の方に持って行ったのだが、直ぐに

  店「やっぱりチャーシュー注文してあります。」
  私「あ、そうですかぁ。ん~・・・。」

 直ぐに職場のTがタブレットの履歴を調べ「チャーシュー注文してありますよ。」

  職場全員「回り道さんが間違って注文したんじゃあないですか。」

 そうなのかなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日赤にて手術

 八島町の福島赤十字病院なのだ。
 抜糸をしたのだ。

 ことの初めは、今年の2月とか3月とかに頭の耳の上の所に出来物が出来たのだ。はじめのうちは

  「そのうじ ちっちゃこぐなっぺえ」

 くらいの感じで、そんなに気にしていなかったのだが、なかなかその出来物が小さくならないので、9月に皮膚科に行ったのだ。その皮膚科の先生曰く 「これは手術しないと駄目ですねえ。紹介状書きますから。」

 と、紹介されたのが福島赤十字病院の形成外科なのだ。
 早速病院に行くと、手術は11月初めだという事。
 その手術は30分位で終わったのだが、抜糸までは数日あるのだ。自分的には手術後抜糸まではお酒は飲まない方が良いと思っているので、抜糸まではお酒を断ったのだ。今思うと、飲まないなら飲まないでいられるのだ。だが、飲めるとなったら飲まないわけにはいかないのだ。
 ということで、これから久し振り(たった1週間)に体内にアルコールを注入するのだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )