goo

桜を見に開成山公園へ

 前回のブログで「開成山公園」に行って花見をすると書いた手前、実際に行くことにしたのだ。高速バスで行こうと思ったのだが、調べてみると福島・郡山間は運行していないのだ。という事で、郡山迄はJRで、その後バスで開成山公園へと行くことにしたのだ。

 で、開成山公園の花見についてネットで調べてみると、「開成山大神宮にお参りし、そこに出ている屋台で食料を調達してから開成山公園で花見をする」みたいなことが書いてあったのだ。とはいえ、開成山公園の花見は今回が初めてなので、とりあえず手ぶらで・・・。

 郡山女子大学で下車し、開成山大神宮へ。凄い人だ。賑やかなのだ。ソースのいい匂いのする参道を進み、参拝。

  「拝んだし、さぐら見っかあ。」

 と、開成山公園へ。桜の本数もそうだが、花見用のシートで宴会をしている人の数も凄いのだ。

  「賑やがだなあ。俺もシート持って来ればいがったなあ。今度来っ時は、シートとビールは必須だな。」

  「ほんでも、今回は次の予定が本番だがら、しかだね。」

 と、次の本番に向かうために、郡山市役所バス停へと向かったのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桜づつみ公園... 郡山市の「ま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。