にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

Sちゃんと母♪

2017年03月26日 23時38分06秒 | 日記
前の記事に書いた、「千代咲」のSちゃんのことです。

Sちゃんは、前の同級会の時にこんなことを話していました。

「お店がお休みの水曜日に、近隣のお年寄りが集まる公民館にボランティアで
お手伝いをしているんだよ。」

「けっこう同級生の親とかが来てるんだよね~。」

そんな話を忘れた頃に、母が近所の人に誘われて、その公民館に行くように
なりました。

第一・第三水曜日に行くそうです。

そうしたら、Sちゃんに「昭和33年生まれの娘さんがいませんか?」と
聞かれたそうです。

それで、母とSちゃんが知り合うことになりました。

そんな話を昨日Sちゃんとしました。

今日は日曜日で実家に行く日だったので、昨日Sちゃんと撮った写真を
母からSちゃんに渡してもらうことにしました。

グッドアイデアですね。(笑)

実家でSちゃんにお手紙も書きました。

Sちゃん、喜んでくれるかな~。



それから、母が私に3本めのマフラーを作ってくれました。

1本めは白、2本めはクリーム色、3本めはピンク&白です。

うれしいな~♪

それで、記念に写真を撮りました。

ちなみに着ているチェックのシャツも、前に母からもらったものです。


  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2017-03-27 00:40:18
お母さんとの記念写真、とてもきれいに写っていますよ!
Sちゃんとお母さんは知り合いだったんですね。
僕にもにこりんと似たような人間関係があります。

               
返信する
ちっぷさん♪ (にこりん)
2017-03-27 02:24:35
いつも、コメントをありがとうございます。
あの、左の写真は、Sさんと私ですよ。
昨日の記事にも載っています。

それから、ちっぷさんは男性なんですか?
それに、前にはちっぷさんのブログを見ることができましたが、
今は表示されないですね。
返信する
生まれた時から (ちっぷ)
2017-03-30 08:10:58
れっきとした男性ですよ(笑)。
「私」を「僕」に変えたのに大した理由などないんです。
ブログ非表示の件、どうしてかな~。
テンプレートを変えてみますね!
返信する
ちっぷさん♪ (にこりん)
2017-03-31 01:13:13
男性でしたか~。
やはり「私」と書いてあると、女性だと思ってしまいますね。
しかも、前にブログを見ましたが、男性か女性か
わからなかったです。
ブログ、表示されるといいですね。
返信する

コメントを投稿