にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

画像が大きくなった!

2011年08月21日 14時13分03秒 | 日記
先日パソコンを出張修理業者に預けたのですが、先ほど新しいハードディスクに
データーをコピーして持ってきてくれました。
今度のハードディスクは容量が大きいので、当分大丈夫です。

もらったパソコンもネットにつなげてくれました。

ついでにいろいろわからないことを聞いちゃいました。(笑)

私のブログの写真は携帯からブログに直接送っているんですが、これをブログのメールに
送ってからピクチャーに保存して、これをブログにアップすると、今までよりも
画像が大きくなると教えてもらいました。

また、ピクチャーに送った写真の編集の仕方も教えてもらいました。
暗い画像も明るくなれます。
前にブログのお友達のsueさんがそのことを話していましたが、やっとその方法が
わかりました。

とりあえず、前に撮った家の裏に咲いたヒメヒオウギアヤメの花を大きく載せて
みますね。

デカッ!! 





パソコンの出張修理業者さん、その会社?の代表さんが家に来てくれましたが、私が
いろいろうるさく(笑)聞いてもていねいに教えてくれました。
話しやすくてとてもイイ人のようでした。
本当にパソコンは堪能ですごいな~と思いました。
ま、仕事にしているから当たり前ですよね。

代表さんの年は38歳になるそうで、結婚しています。
この仕事は5年前に始めたそうで、今は従業員(バイトを含めて)が5人もいるそうです。
本当に私って聞き出し上手?でしょ。(笑)

とても大きな人で、我が家の狭い玄関を通るのが大変なようでした。(笑)
狭くてごめんなさ~い。

画像のことを聞いた時にこのブログを開いたので、ブログを長くやっていることや、
ほとんど毎日書いていることや、ブログの友達に会った話などをしました。

「にこりん」と検索するとすぐに出てきますよ、と教えたので、このブログを家で
見てくれるかもしれません。