こんばんは~。
今日は起きてま~す。(笑)
今日はなんとか9時に仕事が終わりました。
う~ん、8時には終わりたいんだけどな~。
でも、今週は求人の面接が行われているので、そろそろ人が増えそうです。
そうしたらもっと早く終われるかな~。
何度も書いていますが、8月から始まったキャンペーンで会社の商品は
売れていますが、その反面、いろんな問い合わせも多くなって、それがまた
大変な仕事となっています。
しかも電話に出るのが一番多いのは私なんです。
はぁ~、大変だ~。
最近の配置換えで、梱包専門だった私はFAXと手紙で来たキャンペーンの
登録等をやっていて、パソコンの前に座っています。
そのため、梱包を3人でやっていたのに、今は2人になってしまいました。
だからその2人はなかなか電話に出られません。
経理担当のHさんは仕事が詰まっていて、なかなか電話に出られないし、
もう1人のパソコン係りのTさんもあんまり電話に出てくれません。
そうなると、私が出るしかないのです。
銀行にいた時も私は新人だったので、一番電話に出ていました。
だから電話にはちょっと自信があります。
電話は注文の電話をはじめ、商品の問い合わせ、報酬についての問い合わせ、
苦情などがかかってきます。
そういった電話に、まずは明るくはっきりした言葉で出るようにしています。
そして対応は丁寧に、お客様にわかりやすく話すようにしています。
その努力が実って?お客様にはけっこうイイ印象をもたれます。
今日も「元気ですね~」と言われたし、先日は「声がかわいい」と言われました。(笑)
中には私を気に入って、指名してくれる人もいます。
そうなると、電話をとるのも楽しく?なります。
もちろん苦情の電話に謝ったり、話がうまく伝わらず「あなたの説明じゃ、わからない」
「もっとわかる人はいないの?」と叱られることもあります。
それに自分の仕事もできなくなります。
ま、そういうこともありますが、めげずに毎日頑張っています。
そうそう、Hさんには「謝るのがうまい」と言われました。(笑)
明日はどんな電話があるかな~?
どうか苦情の電話が来ませんように…。
今日は起きてま~す。(笑)
今日はなんとか9時に仕事が終わりました。
う~ん、8時には終わりたいんだけどな~。
でも、今週は求人の面接が行われているので、そろそろ人が増えそうです。
そうしたらもっと早く終われるかな~。
何度も書いていますが、8月から始まったキャンペーンで会社の商品は
売れていますが、その反面、いろんな問い合わせも多くなって、それがまた
大変な仕事となっています。
しかも電話に出るのが一番多いのは私なんです。
はぁ~、大変だ~。
最近の配置換えで、梱包専門だった私はFAXと手紙で来たキャンペーンの
登録等をやっていて、パソコンの前に座っています。
そのため、梱包を3人でやっていたのに、今は2人になってしまいました。
だからその2人はなかなか電話に出られません。
経理担当のHさんは仕事が詰まっていて、なかなか電話に出られないし、
もう1人のパソコン係りのTさんもあんまり電話に出てくれません。
そうなると、私が出るしかないのです。
銀行にいた時も私は新人だったので、一番電話に出ていました。
だから電話にはちょっと自信があります。
電話は注文の電話をはじめ、商品の問い合わせ、報酬についての問い合わせ、
苦情などがかかってきます。
そういった電話に、まずは明るくはっきりした言葉で出るようにしています。
そして対応は丁寧に、お客様にわかりやすく話すようにしています。
その努力が実って?お客様にはけっこうイイ印象をもたれます。
今日も「元気ですね~」と言われたし、先日は「声がかわいい」と言われました。(笑)
中には私を気に入って、指名してくれる人もいます。
そうなると、電話をとるのも楽しく?なります。
もちろん苦情の電話に謝ったり、話がうまく伝わらず「あなたの説明じゃ、わからない」
「もっとわかる人はいないの?」と叱られることもあります。
それに自分の仕事もできなくなります。
ま、そういうこともありますが、めげずに毎日頑張っています。
そうそう、Hさんには「謝るのがうまい」と言われました。(笑)
明日はどんな電話があるかな~?
どうか苦情の電話が来ませんように…。