にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

若く見られたぞ~♪②

2005年06月16日 23時10分22秒 | 日記
今までの中で最高10才若く見られたことがあります。 

長女を産んだばかりで、おしめを干していた私に
道を歩いていたおばさんが声をかけました。

おばさん「若いお母さんでいいですね~♪」
私   「そんなに若くないんですよ。○才ですから」
おばさん「あら、そうなの? 私の娘と同じくらいだと思ったわ」
私   「娘さんっていくつなんですか?」
おばさん「○才なんですよ」  

キャイーン、やったね! うれしい!
なんと実際の年より、10才も若く見られたのでした。

でもね~、中年太りの体、白髪、しみ…やっぱり年には勝てないよね。 
でも気持ちは若く、いつまでも元気でいたいな~!

ガンバルぞ~!!!(笑)

今日は本当に眠い。
コメントの返事を書いたら寝ますね。
おやすみなさ~い♪            

若く見られたぞ~♪

2005年06月16日 22時51分16秒 | 日記
こんばんは~!
今日は一日雨。肌寒い一日だったね。     

ところで、女性は誰だって若く見られるとうれしいよね~♪

先日、息子のクラスのお友達のお母さんで仲良くなった人がいます。
その人はKさん。私よりおしゃべりで、とっても楽しい人です。 
私は高2の娘・中3の息子・中1の娘がいて、
その人は高1の娘・中3の息子がいます。
そこで気になるのは年のこと。
仲良くなるとつい年を知りたくなるのが私の悪い?くせ。 
だから思い切って聞いちゃいました~。

私「Kさんっていくつなの?」
私「私は結婚したのが遅いから、きっと私の方が上だよ。」

Kさん「私は○○才だよ。」 
私「そんなんだ~。若いね!」 「ね、私はいくつだと思う?」
Kさん「私より2才くらい上かな?」
私「ホント~? うれしいな~! 実はKさんより7才も上なんだよ~!」
Kさん「うそ~! 若く見えるね~。 ホントは私と一緒くらいだと思ってたよ~。」

わっはっは、7才も年下に思われたぞ~。 
単純に喜ぶにこりんでした~♪