ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは10%引きクーポンにつられて久々にフォルクス針中野店へ。伊勢志摩の海水浴場のようにさびれるだけさびれていて驚き。パンが効いて久々に腹いっぱいで動けなくなりました。

2018-07-30 20:04:47 | 食べ歩き

フォルスが、通常5%の割引を8月31日までの期間限定で、10%に。

★上の画像をスマホにダウンロードし、提示すれば、誰でも10%引きになると思われます。せいぜいご利用ください。


そのため、超久々に、フォルクス針中野店へ。
一番混む午後0時20分に入店。
昔は、この時間に行けば、最低でも30分待ち。ひどい時は1時間待ちに。
が、価格改定ごとに客が減り、ここ1-2年間ほどは、混んでいても、1-2組待ち程度でした。
が、一人で行った場合、午前11時半までに行かないと、窓側のテーブルには、座らせてもらえませんでした。

が、本日は、一番混む、午後0時20分に。窓側のテーブルの席に座ることはあきらめていましたが、店内はがらがら。
一人なのに、窓側の4人席に座らせてもらえました。
窓側でない内側の席に座っている人は0名。全員窓側の席。
しかも、まだ、窓側の席がいくつかあいていました。

今までのあの賑わいはいったい何だったのか。
伊勢志摩の海水浴場状態になっていました。

メニュー表を渡され、その理由がわかりました。
今までのワンコインランチや日替わり定食が全廃となっていました。
一番安い、洋食ランチで、950円。パンバーとスープバー付き。サラダバーなし。サラダバーをつけようとすると、324円アップ。1274円。めちゃ高に。
私は、フォルクスハンバーグ パン(ブレッド)バーとスープバー付き。サラダー付き。にしました。1328円。それにコーヒーならアイスでもホットでもお替り自由のランチドリンク(162円)をつけました。
カウボーイ家族湯里店で食べるより、はるかに高くなってしまいました。
その代わり、店は、ガラガラに。一番混む時間帯に一人で行っても、窓側の席に座れます。

また、入店すると、店内にいる店員全てから、いらっしゃいませの声がかかります。
そのあたりは、カウボーイ家族湯里店と異なる点です。

ブレッドバーとスープバーを利用するのは、何年かぶりです。

サラダやパンやスープを。

続いて、若いイケメン店員がメインディシを持ってきました。
カウボーイ家族湯里店と比べると、女性店員の年齢と容姿は少し劣りますが、男性店員・男性店長の容姿は、こちらの方が抜群に優れています。
ただ、お客さんに対する気配りでは、フォルクスの方が上に感じます。

こちらでは、デミグラスソースが、あらかじめかけらた状態で運ばれてきます。

ライスは、無料で大盛りもできますが、並盛で。

続いて、サラダも。

アイスコーヒーのグラスが空になったら、すぐに、店員が、お替りいりませんか。と言ってきます。
お替りをもらいました。
パンもとりました。

そして、フルーツポンチとプチトマト攻撃。
ただ、パンがこたえて、おなかがいっぱいに。しんどいくらいです。

そして、財布からクレジットカードを出して、お会計に行こうと準備していたら、店員が、アイスコーヒーのお替りいりませんか。
と声をかけてきたので、ホットコーヒーをもらいます。と言って、ホットコーヒーをもらいました。

そして、お会計へ。

店員は、Tポイントカードがありませんか。とか、優待券、割引券はありませんか。とすべてのレジ客に言っています。
まるで、接客レベルが日本最高水準と言われているAOKI昭和町駅前店のような感じがしました。

1004+324+162 1490円 1割引きで1341円。
クレジットカードで支払って店をあとに。


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日はわかさ生活で当たった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。