ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はわかさ生活で当たったシルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」大阪公演チケットで見てきました。12500円支払ってまで見たいとは思わないものの演者のスキルの高さとエンターティメント性には驚き。

2018-07-30 21:15:59 | 健康サプリ・わかさ生活イベント

当ブログ2018年7月10日記事 昨日ハマノ眼科へ行って眼底検査。要観察のまま。ヘモグロビンA1cの7越えが10年継続。今年2月には11.5。常識的に考えるととっくに糖尿病網膜症に。でも、わかさ生活のサプリを飲んでいるので平気。

を書いた翌日、わかさ生活からキュリオス大阪公演ペアチケット当たりました。という電話がありました。
7月30日の大阪公演100組200名様ご招待に応募していました。
そして、簡易書留で入場券が届きました。

 

 

 

 

同封されていたパンフ。

パンフレットを見て驚き、Eブロックの前から12列目。S席です。平日公演でも、12500円します。2枚なら25000円。

簡易書留で届いた理由がわかりました。

ペアと言っても、行く人が見つからないので、最近の旅行と同じく、血のつながった家族と行くことに。

当初、大国町から肥後橋に出て、歩いていこうと思いましたが、猛暑予想の炎天下、歩いていけません。
駒川中野駅から谷町6丁目でいったん改札を出て、改札に入って、天満橋駅まで。
そこからに京阪の中之島線に乗って、終点の中之島まで。
中之島線に乗るのは、生まれて初めてです。

中之島駅は、リーガロイヤルホテル直結でした。

その前にある中之島ビッグトップへ。

テントの中へ。

入場後のテントから出るとそこには、トイレが、

ステージのあるテントには、水が流されていました。
暑さ対策のためと思われます。

 

 

そして、ステージのあるテント内へ。

前から12例目。
10分ぐらい前から前説が、

何時から始まりかわかりませんが、15時55分ごろから。多くの出演者がステージや客席通路に。

16時5分に、出演者の一人がしゃべりだしたので、開始と思われました。

その時点では、場内は満席。1席たりとも空席は見当たりませんでした。

そして、最初は、ミュージカルかなと思われるショーでした。

そして、たまに、空中ブランコとかトランポリンなどサーカス的要素も。

そして、午後5時に一部が終了。30分の休憩。

透明サーカスは、外人さんが日本語でしゃべっていましたが、しょうもなぁという感じでした。
バランシング・オン・チェアがすごいなぁと思いました。

アンケートに回答しました。

非常に面白かった 面白かった つまらなかった 非常につまらなかった の選択では、面白かった を選びました。

感想欄には、わかさ生活で当たったので来た。高いお金を支払ってまで見たいと思わない。木下大サーカスの方が、コスパは良いと思われると書きました。

そして、2部開始。
説明では、終演間際に、携帯電話でのみ、撮影がOKと。
合図があったら撮影OK。

合図は、まったくわかりませんでしたが、他の人が撮影しだしたので、私も撮影。

そして、午後6時25分終わりました。

今まで、木下大サーカスやキグレニューサーカスを子供の時から何度か見てきましたが、私は、シルク・ドゥ・ソレイユより、木下大サーカスの方が好きです。
かごに入ってのオートバイでの回転や猛獣使いなどがあるので、キュリオス公演では、動物は1匹も出てきませんでした。
でも、このシルク・ドゥ・ソレイユ。演者の身体能力は猛烈に高いのに、見せびらかせないところがすごいなぁと思いました。
木下大サーカスでは、技を見せるときには、音楽が変わり、観客も緊張させますが、
このサーカスでは、難度の高い技を見せるときも、音楽を変えたりせず、さらっとこなします。
この辺が、欧米式のエンタティメントだなぁと思いました。
でも、一人、12500円は、高いと思われました。

ただ、あの内容では、12500円と釣り合っていないと思われました。
私は、入場料が1000円でも見に行きません。
相方は、金券屋で入場券が500円で売られていても見に行かないと。

わたしが、シルク・ドゥ・ソレイユの公演をお金を出してまで見たいと思わないのは、芸の完璧さが嫌だからです。
あれらの演技は、コンピュータ制御のロボットで置き換えられます。面白味がありません。
木下大サーカスでは、失敗する事があるので、面白いのです。計算による失敗ではなく、ハプニング的な失敗が魅力なのです。
ハプニング的な失敗の後の成功には、大きな拍手を送りたくなります。
シルク・ドゥ・ソレイユの公演には、それがありません。演技が完璧すぎます。

そして、会場を後に。
帰りは、四つ橋線の肥後橋駅へ歩いていくことに。
中之島の南の川を越えないといけないので、そちらに向かっていると、前に大群が、
ついていきました。
途中で、けったいなところをまがるなぁと思っていたら、そこは、バスの駐車場でした。
バスツアーで、シルク・ドゥ・ソレイユを見に来るものがあるのだなぁと驚きました。

私には、木下大サーカスの方があっている気がしました。

でも、今回、わかさ生活のご縁で、話題のものを見せていただいて、わかさ生活に感謝です。

私の飲んでいるわかさ生活のサプリは、ブルーベリアイ、アスタキサンチン、カシス、ルティン、DNA核酸、さらさら美流です。

ちなみに、私の飲んでいる全サプリは、


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチは10%引きクー... | トップ | 本日キュリオス大阪公演のあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。