ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は神様が準神様の私に教えてくれた本日まで有効のあべのハルカス展望台の招待券の存在。生まれて初めてのあべのハルカス展望台287mへ。テトリスを生まれて初めてやりました。

2017-12-21 23:32:32 | 山本隆雄関連

本日は、神戸三宮へ。
鈴なりの奏智先生のところへ、心霊写真の鑑定へ。

その後、センタープラザ西館へ。カードカルトの共益費を支払いにサンセンタープラザの事務所へ。
そして、カードカルトに立ち寄りました。先日の神戸サウナの餅つき大会でもらった半額クーポンを使って神戸サウナに行こうと思い財布を探すと、
マスコミからもらったあべのハルカス展望台の招待券が見つかりました。有効期限を見ると、12月21日本日まで。
顔が引きつりました。これから、大阪に戻って、間に合うかなと。
カードカルトの店長に言うと、まだ、5時過ぎ、行けるでしょうと。
そして、急いで大阪へ。

それにしても、3か月ほど前にもらった招待券。12月の終わりごろまで、期限があるので、まだ行けると思い、ほっていました。そして忘れていました。
本日、神戸サウナに行こうと思って、半額クーポンを探さなかったら、この招待券の有効期限が過ぎてから気がついて、
当日券が1500円もするあべのハルカスの展望台行きはパーになっていました。
今回の招待券の発見は、神様が、準神様の私に、教えてくれた以外の何物でもありません。


大阪に向かう新快速の電車の中で、スマホで調べると、ハルカス展望台の最終受付9時半。営業は、午後10時までとなっていました。余裕で行けます。
300メートルの屋上から見られるヘリポートツアーの最終が、午後8時からとなっていました。
行こうかなともおもったものの寒いのでやめました。
事務所に、午後6時半ごろつきました。仕事を済ませ、午後8時前に、自転車で事務所を出ました。
10分ほどであべのハルカスにつきました。

あべのハルカスに行くのは、3年ぶりです。もちろん、展望台に上るのは、生まれて初めてとなります。
毎日、天王寺で谷町線から御堂筋線に乗り換えていますが、地上に出ることはありません。
当ブログ記事 2014年11月23日記事 3DAYチケットなので、堺のさらさの湯とあべのハルカスへ。阿倍野の変化に驚き
当ブログ記事 2014年3月11日記事 本日は日本最高300メートルビル・あべのハルカスへ。磐船稲荷大明神にご挨拶。効果てきめん。

16階の展望台カウンターへ。
そして、エレベーターへ。
天井がシースルー。

そして、60階288メートルの天上回廊へ。屋内回廊です。
足元から天井までガラス張りです。
眺めが、すごくきれい。

 

回廊にいる人の大半が、韓国人・中国人。

プロジェクトマッピングも。

東西南北どこを見ても、普段通っているところなので、すべて、場所がわかります。
右下から中央へまっすぐ延びる明かりは、阪神高速松原線。途中で左にまがり明かりが見えなくなるところが、駒川中野駅付近です。

北をみる。中央は、谷町筋。右は、上町筋。左は松屋町筋。

回廊から庭園を見た眺め。地上278メートル。58階の天空庭園です。でも、人けはありません。

天上回廊。通りすがりの人に撮影してもらいました。

ツインタワーと呼ばれる壁に、テトリスが描写され、2名で対戦できるようになっていました。
制限時間は3分。

通天閣は、はるか下に。

西側の床の一部はガラス床。

フォトサービスコーナー。業者の1200円の写真撮影と、私のスマホによる撮影もしてくれます。
当然、1200円の写真は申し込みません。

天空庭園。人がいないのは、屋外で寒いからと理解できました。

テトリス、だれもしている人がいなかったので、やりました。

一人でもさせてもらいましたが、ルールがわかりません。

プロジェクトマッピング。

再度、テトリスに挑戦。今度は、意味が分かり、ラインを作り、ブロックが消せました。
ルールがわかって、おもしろく感じました。

 

 

 

59階へ。

土産物屋。あべのハルカスのキャラクター「あべのべあ」のグッズがメインでした。

そして、58階へ。天空庭園へ。屋外になります。

そして、58階の屋内へ。カフェダイニングバー。

そして、59階へ。

そして、60階へ。

そして営業終了10分前。59階へ。

59階のトイレへ。トイレの片側に夜景が。

59階にある SHOP HARUKAS 300

ネーム入りタオル たかおちゃんはありませんでしたが、たかちゃんはありました。
何も買いません。

帰り口は59階となっています。

午後10時までの営業で、午後9時59分に59階からエレベータに乗り込みました。
常に、何メートルの高さにいるか表示されます。

16階は、80メートルでした。

16階に到着しました。ゲート。

そして、エレベータで2階へ。
近鉄百貨店の外に。
光のイルミネーションが。

 そして、阿倍野筋にとめていた自転車に乗って、餃子の王将日本橋でんでんタウン店へ。夜ごはんを食べるのと選べる食器の交換へ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日の夜ご飯は、餃子の王将... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1200円払って遺影撮影しないなんて! (タカオちゃんタオルなんて誰が買うか!)
2017-12-22 17:40:29
寂しい一人テトリス。
足元のガラス張り、糖尿デブの重みで割れれば楽になれたのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。