ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室の庸嗣公露(ようじきみつゆ)先生が亡くなっていました。

2015-12-10 20:55:38 | 霊能者・占い師

本日、春頃、日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室をやめた小泉龍先生から電話が、、。
庸嗣公露先生の荷物がまだ、高槻に残っていませんか。と。
聞くと、庸嗣公露先生、10月末に亡くなっていたとか。10月に電話したら、体がしんどいと言っていて、高槻の鑑定室にある荷物をとりにいかなあかんなぁと言っていたとか。
本日、連絡を取ろうとしてかけたせら、この電話はただいま使われていません。というメッセージが出たので、たまたまメイの電話番号を知っていたので、電話したら、10月の終わりに亡くなったと聞かされてたとか。
高槻の鑑定室は、先生ごとにロッカーがあるので、そこに荷物があるはずだと伝えておきました。

FAXで届く高槻鑑定室の日報で調べると庸嗣公露先生は、8月28日に、4000円の売り上げを上げていたのが最後となっていました。

9月からは、担当する金曜日に、高槻まで向かう途中だけど、しんどいので、これから引き返します。お休みさせてください。という電話を何度か聞いていました。
他の先生からは、庸嗣先生。来ないなら来ないでやめはったらいいのに。9月の金曜日はずっと来ていないという報告は受けていました。

10月になると、来ていないのに、休みます。という連絡もなくどうなったのかなぁ。と思っていました。

年齢は確か80何歳かだったと思われます。訂正76歳。

高嶋青香先生は、80歳になったので、昨年末で引退しました。

京煌延先生は、一時期死亡説が流れましたが、まだ、健在です。
山地安先生も、一時期死亡説が流れましたが、生きていました。

日本占い師連盟も日本霊能者連盟も主要メンバーに40代以下がいません。
若い人、入ってきてください。

昨年、八意先生がいましたが、現在、実家の仕事で忙しく、こちらの仕事をしてくれません。

若い人がなぜいないか。ずばりいうと、この世界では、食べていけないからです。

この世界は、完全歩合制が慣例となっています。占い師は、鑑定室に入って、自分が売り上げた金額の4-6割が手元に入る仕組みとなっています。
行列のできる鑑定師。例えば阪急高槻市駅前鑑定室の淑女先生なんかは、リピーターが多いので、稼いでいます。が、リピーターがつかない先生は大変です。

昔、うちのJR三ノ宮駅前鑑定室にルカ先生というタロットの20代の先生がいましたが、売り上げが少なく収入も少なく、食べるものも食べられず、栄養失調になり、鳥取から親が引き取りに来ていました。親から、おたくではたらいて収入がなく、食べるものも食べずに栄養失調で入院したとかなり嫌味を言われました。現在は、鳥取の親元にいるようです。
また、東進ゼミをやめ、占い師一本で食べていこうとしたアクロマトン先生は、うちの神戸三宮鑑定室にはいりましたが、お金がなく、須磨から三ノ宮まで、毎日片道2時間半。往復5時間かけて歩いて、鑑定室に出勤していました。周りの人に食事代としてパンを買う代金100円を借りていました。
そして、失踪。このブログでも記事にしたことがあります。
現在は、生活保護を受けて、元気に生きていると聞いています。

庸嗣公露先生のご冥福を祈ります。

  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンバーズ3・ナンバーズ4当... | トップ | 12月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-10 23:30:34
若い人が入ると(特に男性)
えむびーまんにいろんな意味で襲われてしまうからです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-11 00:05:43
確かに収入ないから食えない挙げ句あんたに喰われるだけやから来るわけないわ。
以前なら側にメイドと言う餌があったから少しは集まってたのにね。
返信する
出雲霊界サミットの結果教えろ (Unknown)
2015-12-11 01:40:12
そんなことより出雲霊界サミットの結果教えろ。あとついでに来年の関東の地震についても教えろ。
返信する
公露できみまろかと思ったが (Unknown)
2015-12-11 06:02:15
去年の書き込み見たら色々大嘘チョンバレですなあ
>75歳の庸嗣公露(ようじきみつゆ)先生は、霊能者で、いろいろなことが見えますが、霊能者ということを隠しています。
返信する
すいません (琉華 ルカ)
2015-12-11 08:49:45
いつも見てます。

親の言ったことで気を悪くさせたみたいですが、父は悪気なく嫌みを言うとこがあるので。

前も書きましたが栄養不足になったことはないです。鳥取に帰ったのはいろんな事情があり、タイミング的に占いのせいみたいに捉えたみたいですが占い業とは関係ありません。

いちおうまだ占いしてるので影響力のある山本さんに書かれるとみんなそう思うので、

失礼しました\(_ _)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-11 11:26:11
自分が運営している団体で働いている人間に碌に賃金を渡さずに貧困に喘がせたり栄養失調に陥らせたりして経営者として恥ずかしくないの?申し訳ないと思わないの?
あんたの無駄なおみくじ代と外食費を削って所属占い師達に還元してやろうと思わないの?
返信する
大変 (島根県松江市)
2015-12-11 18:29:38
鑑定の先生は大変なんですね。
なんの仕事も大変ですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-11 19:25:45
亡くなっても気づかない霊能者とかwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-12 09:25:02
親子丼でも食わせれば
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-12 18:46:46
宣伝するにしても宣伝のし方が、見たものが不誠実に思う内容だったり信頼できないもんだったりすりゃ、商売の宣伝もむやみやたらにするもんじゃないね。かえって口コミで悪い醜聞が伝わったりして商売度事じゃないよ人間性の問題。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。