ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はタロットの結果を無視して神戸大学六甲祭へ。コンピュータ部は出展していないわ、いつも見るプラネタリウムはみられないわで踏んだり蹴ったり。私のタロットの的中率は100%。

2016-11-13 19:02:38 | 神戸大学六甲祭

毎年、11月の第2土曜日・日曜日は、神戸大学六甲祭の日です。
卒業後も、母方の祖母の法要で、島根県江津市にいた年をのぞいて、毎年、行っています。
そして、私が創設した情報統計部(現在のコンピュータ部ココア)を毎年、訪れています。

元来は、昨日行く予定でしたが、風邪のため、断念。
それで、本日行くことに。
朝、9時に起きて、朝ごはんを。風邪で、熱はひいたものの、声が出ません。行くべきか行かないべきか。
タロットで6回ほどカードを引きましたが、6回ともノー。行かない方がよいという事になりました。
それで、行かないことに。そして、ベッドで寝ました。
午後1時ごろ、どうしても、六甲祭に行きたい気分に。
それで行くことに。
事務所に寄ってからいったのでは、ええじかんになるので、田辺の家から、直接、神戸大学に行くことに。
それで、田辺駅13時21分発の大日行きに乗車。
途中、13時32分、谷町6丁目駅でいったん改札を出て、再び、入ります。ピタパのマイスタイル登録駅が、大国町と谷町6丁目なので、登録駅まで(田辺→谷町6丁目)と登録駅から(谷町6丁目→東梅田)にしておかないと、交通費が発生してしまうからです。5分後の次の電車13時37分発に乗ります。東梅田駅には、13時45分に着きます。
13時52分発の網干行き快速に乗車しました。六甲道は、私が神戸大学に通っている頃から、快速電車の停車駅でした。
14時14分に六甲道駅に到着。切符は、大阪・三ノ宮間の昼得切符を使いました。大阪からなら、六甲道でも三宮でも運賃同じです。
そして、六甲道駅発の鶴甲団地行き臨時バスに乗りました。14時20分発でした。
そして、15分ほどで、神大正門前へ。


そして、正門から入ったところのテントでパンフレットを受け取ります。そして、階段を登ります。
階段を登り切ったところから、バス停を見る。

いつもは、パンフレットをみて、コンピュータ部ココアの展示室に行くのに、、
今回は、、、、コンピュータ部は出展していませんでした。
今朝占ったタロットは、だから、行くな。と出ていたのだとわかりました。
一応、第一学舎の室内企画をみることに。
この建物が、神戸大学の象徴。第1学舎(経済学部と経営学部の学舎)

いつものように、りょうび会や写真部の展示室にはいり、どの作品がよかったかとアンケートに答えます。
そして、天文研究会のところに行って、プラネタリウムの整理券をもらいます。
が、今年は、整理券をくれというと、最終回までなくなってしまいました。とのこと。
ガビーン。
タロットカードは、このことも示していたようです。
ことしの、神戸大学の六甲祭、行っても無駄だったわけでした。

そして、仕方ないので、第2学舎(法学部)の室内展示をみて、グラウンドへ。
↓ネットの向こうに見える横に長い建物が発達科学部の校舎。中央の建物と左側に見えるたてものの間のくぼんだところに、教育工学センターの建物があり、私は、そこで、学生生活を過ごしていました。教育学部(現在の発達科学部)では、学生全員に、居室というものが与えられ。学生たちは、その部屋にいて、授業がはじまると、各居室から講義のある教室へ移動するという形でした、
居室内には、電気ガス水道が来ていて、居室には冷蔵庫や調理器具が置かれ、冬は、鍋とかしていました。私は、居室で、焼きそばやミートスパゲティをフライパンで作って食べていました。

奥には、パスピエというプロコンサートを見る人の列が、

午後3時過ぎから、模擬店が片付けられていました。

ジャングリングに人気が集まっていました。こんなサークルまであるのですね。

そして、第1学舎まで、坂を下りていきます。道から見た東側。まるで、六甲山をハイキングしているような感じ。

そして、第一学舎前の広場へ。


神戸大学一の絶景スポットへ。

昔はなかった、民家やマンションがあり、絶景スポットは台無しに。

そして、神大正門前は混むので、ひとつ手前の六甲団地前から乗ろうと考え、新しくできたアカデミア館へ。
そこのテラスからの展望の方がよいのを知りました。

おしゃれな食堂テラス。

そして、六甲団地前から神戸市バスに。
あんの上、次の神大正門前では、すしずめに。

そして、六甲道駅へ。
駅前にあった自販機で、大阪・三ノ宮の昼得切符を。2枚で620円。いつも買っているチケットキングでは1枚290円。正価では1枚410円。
そして、六甲道駅内へ。

六甲道駅は、阪神大震災で、1階がぺちゃんこになった駅です。
駅1階は、ショッピングセンター街です。阪神大震災がもし、午後に発生していたら、1階のショッピングセンターで買い物中の人は、押しつぶされ、ものすごい死者が出ていたと思われます。

ホームに上がると、日本でここだけというコースロープ式、ドアが。
ロープが長いところと短いところとがあり、長いところには、4枚ドアの普通電車が停車すると、2枚分のドアがありました。

 そして、快速電車で、六甲道駅から大阪駅まで。
梅田から地下鉄で大国町まで。
そして、本日初めて、事務所に行きました。

 





 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日神戸大学・神大(しんだ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-13 20:18:00
京都線の駅にもあるわ
黄ばみウン筋ブリーフオヤジが!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-13 21:33:04
> タロットで6回ほどカードを引きましたが、6回ともノー。行かない方がよいという事になりました。

なにが出たかは決して言いません
今までことごとく外してきたのに、なにを根拠に100%という数字が出てくるのか、まるでわかりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-13 21:52:46
日本霊能者連盟 被害者の会 コメント数⇒ 11
ここ コメント数⇒ 1
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-13 23:11:23
アンタはタロット百発百中100%ハズしたことしかねーじゃねーか。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-14 01:38:21
タロット外しまくって、しかも自らタロットの暗示を破って出掛ける始末。
ガビーンな結果の学祭も、当然ハッテン不発のぷんぷん放置。
今年は、ノンケ以外募集のポスターも無しで、更にガビーン。
ホームドアのトップロープに登って、通過列車にプロレス技くらわしたろかとか思いませんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-14 11:10:03
自分のタロットをなぜ信用しない…
そんなに祭りに行きたかったん?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-14 18:35:29
あんたのタロット占いで死ぬってで出来てないか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-14 22:14:43
山本 「立派な騎士が馬にまたがってるで!これは凱旋や」 とXIIIのカード見て思ったらしいけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。