本日、ひょうたん良先生と久しぶりにしゃべりました。
地震については、日本列島は活動期に入ったので、いつ、どこで何が起こってもおかしくない。といつもと同じ話が。
年末までに、大きな地震発生は?という質問については、、別に聞いていないからないのとちゃう。
北海道胆振地震について聞くと、10年ほど前、安倍さんがサミットの場所を洞爺湖にきめたやろ。
https://www.news-postseven.com/archives/20150227_305640.html
そして、洞爺湖で、サミットが開かれ、世界中から人が集まったやろ。
それで、・・・それ以上言うと、山本君がネットに書くので、・・
ということでした。
北海道胆振地震は、10年前に開催された洞爺湖サミットが原因のようです。
東京は、魔の都市と言われていますが、世界中から人が集まる場所はよくないようです。地震が起こりやすくなります。
この理屈でいうと、伊勢志摩サミット開催から10年後には、東南海地震が来るということになります。
地震の発生は、偶発的な自然現象ではなく、神様が決めています。
阪神大震災は、山口組が汚いことをしていて、神様が、お清めのため、引き起こしたと言われていますが、
他の地震もそのようです。
大阪北部地震は、警告の地震だから、人はあまり死にませんでしたが、人を殺す地震の時は、同じ地震規模でも、多くの人がなくなると言われています。
東京は、東京オリンピック開催までは、大地震は来ませんが、オリンピック開催後には、、、多くの人がなくなります。
ひょうたん良先生の大地震事前お知らせサービスは、年間2万円で受け付けています。
大地震直前に、ひょうたん良先生から、直接、大地震が来るから●●に逃げろという電話が入ります。
まるで普通に人間同士が会話するように神様と話せちゃうんですね。"超越してる"という形容が正にぴったりです。ひょうたん先生の話を読んでいると、いつも超越した話ばかりですので、たまには人間らしい部分のエピソードも教えて下さい(笑)。