↓ 日本占い師連盟の看板とファミリーマート難波中1丁目店
昨年12月下旬。日本橋5丁目から難波中1丁目のこんにゃく会館に移転した際の荷物運びしたバイト代を取りに、元メイドエステ萌のメイド番(大学生)が来ました。
その子の分はすでに支払い済みでしたが、連れの分の支払いがまだで、もらってきて欲しいといわれてきたとのこと。
支払いました。
ファミマで高校生の時からずっとバイトしているので、昨日のことを話ました。
当ブログ5月22日の記事
本日ファミリーマートの本部に送ったご意見メール・難波中1丁目店しょうじ店長について
ファミマからの回答は ↑ に追伸という形で記載。
難波中1丁目店やしょうじ店長のことをあきれていました。
あきれているのは、店員や店長の資質についてでした。
その子がいわく、難波中1丁目店は、直営ではなく、フランチャイズ店ではないかと言うことでした。
まず、ファミリーマートのお客様係笠原さんと店舗指導の中沢さんがともに言っていたクレジット決済を求める客に対しては、払込書のバーコードを読んで、クレジットカードを通してから、これは、いけます。いれは払えません。と言うのがファミマ店員の常識的行為だということでした。いけるものについては、レジ画面が光るということでした。レジにカードを通せば、この払込書はクレジット決済が出来るかすべてがわかるということでした。経験的に税金関係にクレジット決済は出来ないのは知っているものの、面倒くさいので、すべてバーコードを通して、レジ画面での可否をお客さんに伝えることにしているとか。
また、緑の濃い旧デザインのファミマカードは今は少数派で、たいがいが萌黄色の新デザインになっている。濃い緑のカードしかファミマカードと思わないのは、よほどのアホということでした。
それにもまして、おかしなのは、しょうじ店長の対応だといいます。
彼も、収納代行で、クレジット決済を間違って、現金決済にしてしまったことがあるといいます。
その場合には、店長や本部に連絡して、取り消しをしてもらうといいます。その場合、収納代行のバーコードは続けて2回処理できるので、クレジット決済は、その場で行うといいます。そして、取り消しが完了するのが3日後になるので、3日後にもう一度、店に来てもらい、返金するということでした。
今回の場合、しょうじ店長が、私の方から収納会社に取り消しを申してでくれとか。本部に一切連絡をとらないこと。本部の電話番号を教えてくれというと、個人的に持っているタブレットでファミリーマートのホームページを出し、そこに載っている0120- の番号を教えたこと。が、信じられない行為だといいます。
彼の勤務店は、直営なので、本部と一体なのに対して、難波中1丁目店は、フランチャイズ店なので、本部と連携がとれていないのでは、、というのが、彼の考えでした。
ウチの用事が終わったあと、店長がどんな人物か5軒隣のファミリーマート難波中1丁目店を見に行くと言っていました。
こういうタイミングで、半年前の連れの未受け取りのバイト代を取りにくるなんて、できすぎているとしか思えませんか。もちろん、神様が、私に便利なように取り計らってくれているとしか思えませんでした。
日本霊能者連盟理事長として、多くの神様からのご支援を得ている身だなぁとつくづく感じました。
2015年5月23日追伸
やはり、ファミリーマート難波中1丁目店は、ファミリーマートの直営店ではなく、フランチャイズ店でした。
http://entrenet.jp/0000049684/senpai.html
この経営者にして、この店長あり。この店長にして、この店員あり。という感じでした。
それともファミマに大便放置の嫌がらせですか?
ホモの火病は、さなプーで亀頭冷やしてね
ホモのえむびーまん?カミングアウト!
ホモのえむびーまん?
いい加減にカミングアウト!
北欧館でハッテン出来なかったからって、やつ当たりは、ダメですよ!
新世界のロイヤルにでも行ったらどうですか?
あそこなら同世代のホモが沢山いますよ!