ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はANAクラウンプラザホテル神戸・ザ・テラスで大食い選手権開催。本日は有難うございました有。

2015-02-23 23:08:28 | 食べ歩き

本日は、ANAクラウンプラザホテル神戸のカジュアルダイニング・ザ・テラスで、カードカルトの大食い自慢を集めて、5名で大食い大会を開催しました。

カードカルト神戸三宮店選りすぐりの4名と山本とで新神戸まで歩いて向かいました。

フラワーロード沿いに歩いていきました。
行く先に塔のようにそびえ立つ37階建ての高層ホテルが見えてきました。
ANAクラウンプラザホテル神戸です。

そして、カジュアルダイニング「ザ・テラス」へ。
そして、大食い開始。
ずわいカニがありません。
ジンギスカンも私が皿に入れたら空になりました。

食べ始めのころ。
ジンギスカンと焼きずわいガニと天ぷら。

私が、大声で、「カニあれへん。」「ジンギスカンあれへん。」
「ジンギスカンふたあけておかな、ホテルの人、わかれへんやろ。」
と大声でいうと、カニを焼いていたおねえちゃん、「わかっています。」とブちぎれた感じで言っていました。
カニは、焼いて皿にいれる都度、一瞬でなくなります。
うちの5名は、盛り付け皿に入れられたすべてのカニ足を皿にいれて持ってきますが、他にも2グループ強烈なものがいて、負けたと言って戻ってきます。
その中の1グループは、カニコーナーが丸見えのところに陣取っていて、カニが焼けて盛り付け皿にいれられたのをみはからって、カニをひときれ残さず、持っていきます。
それで、我がクループのメンバーは、カニをひとつもゲットできず帰ってきていました。
私が行ったとき、例のおねえちゃんシェフが、焼けたカニ足をどばっと盛り付け皿に入れてくれました。私は、ひとつ残らず、自分の皿に入れました。
そして、自分の席に帰るとき、実は、私の後ろにおばちゃんがいたことに気づきました。そのおばゃんこそ、最強グループのメンバーで、戦利品なしで、席に戻りました。
私は、みんなに、みんなのかたきをとったたったと告げました。

ジンギスカンもできても、すぐに、無くなりました。
我々のメンバーがジンギスカンもう無くなったとか大声でいうので、でき次第、席までお運びします。ということになりました。
カニも焼け次第、運んできてくれる時もありました。

一人50足。5名でズワイガニの足250本ほど食べました。
最後のころは、カニ足の解凍が間に合わず、凍ったカニ足をオープンに入れて、解凍していたとか。

我々のグループを含めて、3グループで、カニ足とジンギスカンの取り合いをしていたような感じでした。
最終的には、山本隆雄率いるカードカルトチームが優勝した感じとなりました。
神戸で1-2位を争う高級ホテルのディナーブッフェではなく、湯快リゾートのディナーバイキングと化していました。

最後になると、おなかいっぱい。大きな音でへを2回こきました。
神戸で1-2位の高級ホテルにいることを完全に忘れてしまいました。

締めは、辻君の牛乳攻撃。牛乳大好き・毎日、2リットル飲まないといけない辻君がホットの牛乳を飲みます。すぐになくなるので、席に2杯づつ運んでもらっていました。


前回のじゃらんのマル得ホテルバイキング。

私は、ANAクラウンプラザホテル大阪1階にある「カフェ・イン・ザ・パーク」と弁天町のホテル大阪ベイタワー51階(200メートル)にあるレストラン「エアシップ」にそれぞれ、3回づつ行って荒らしました。
上記2か所は、前回まで、50%引きだったのですが、今回は、30%引きしかならないので、前回私が行かずに荒らされなかったANAクラウンプラザホテル神戸だけ50%引きだったので、ここに来たわけです。

もちろん、18日に行ったとき、ザ・テラスの責任者が私に「ありがとうございました。」と言って頭を下げていたらこうなっていません。
また、統括マネージャーの福山さんもメール1通で謝罪するのではなく、記念品やお詫びの品を送ってきていたらこうなっていませんでした。
クレームのメール送った際に、フォームにある住所や連絡先の項目に、わざわざ田辺の住所や固定電話番号を書いている意味を理解しなくてはいけません。
もちろん、いっぱい食べましたが、とってきたものは、何一つ残しませんでしたので、嫌がらせには当たりません。
年間200回バイキングに通う身。バイキングのマナーは、順守しています。

ちなみに、競合2グループのうちの一つは、中国人の団体でした。

2時間半いて、たらふく食べて、ひとり3300円の半額1650円。5名で、8250円。
みんな、安いと言っていました。

店員は、18日に行った時とだいたい同じでしたが、私にありがとうを言わなかった「責任者」はいませんでした。
本日いた店の責任者は、お会計時、私たちに「ありがとうございました。」と言って、深々と頭を下げていました。

ANAクラウンプラザホテル神戸のじゃらんマル得バイキングの次回が見ものです。
次回、半額ではなく、30%引きにしかなっていなかったら、私が原因です。

でも、今回、統括マネージャーの福山さんが対応を間違ったために、一般のクラウンプラザホテル神戸のザ・テラス利用者にとっては、カニやジンギスカンが特定のグループに独占され、ほとんど食べられなかったという事、高級ホテルの雰囲気を楽しみたいのに、湯快リゾートのバイキング会場になってしまったという事が発生してしまったというえことを付け加えておきます。

統括マネージャーには、相当知能が高い人をつけないとこうなるという良い例になったと思われました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさん気づきましたが、昨... | トップ | 2月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店キレイでしたね (うんぴぃレーシング)
2015-02-23 23:35:32
3月も半額やってくれたら友人とかと行きたいですね(´・_・`)でも2月末までだから日ないですね。

すごく美味しかったね(。-_-。)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-23 23:52:16
> カードカルトの大食い自慢を集めて、5名で大食い大会を開催しました。

「カードカルトが潰れて以来、食うのに困っている、日ごろから空腹状態の変態ボーイズを集めて、大食い大会を開催しました。」が真相なのだとか。

> カードカルト神戸三宮店選りすぐりの4名

その「選りすぐり」とやらが、見切れてて見えないんですけどw
返信する
恫喝しといて食い荒らす (恫喝しといて食い荒らす)
2015-02-24 05:56:11
山菱もビックリの手口
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-24 09:58:28
1は頭のおかしなパンツボーイズ?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-24 14:39:13
いや、あのね、えむびーまんさん、ホテルの統括マネジャーだってマトモな筋の通っている苦情なら家に、お詫びに、菓子折りや記念品を持って来ます。

しかし、えむびーまんさんのクレームは訳の分からない悪質なものだったので統括マネージャーの人は、あー、訳のわからないオッサンが悪質なコメント入れてるわ。
馬鹿な奴だな。適当にメール返しとけって思ってメールを返しただけなんですよ。

本当にホテルレストラン側が悪いと思ってるんなら品物を持って家に来ます。来ないという事は、

えむびーまんさんはタダの悪質なクレーマーと判断された訳です。

ホテルバイキングの統括マネージャーは客の性質を見分けるプロです。

えむびーまんさんは悪質なクレーマーだと見抜かれてしまった訳です。



返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-24 15:04:25
うんぴぃはブサイクなフリーターかなんかやろ。たしか
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-24 15:54:46
これであなたがたかり目的でクレームしているのがはっきりしましたね。
しかも何も送ってくれなければ嫌がらせ。
その挙げ句何もおくらなかったからだとか本当に狂ってますね?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-24 18:38:29
韓国では当然のことをしてるのに、ここが日本だと言うだけでこんなに叩かれるなんて、崔さんにとっては酷いヘイトスピーチですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-24 18:50:28
えむびーよー。あんたホテルレストランに嫌がらせを
してやったぜーって思ってるんだろうがホテルバイキングの方は全然、こたえてないぜ。(笑)
だってバイキングなんて誰が来たって食料は残るもんなんだよ。だからアンタが、いくら食べても無駄。
同じ事。頭悪いねー。えむびーまん。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-24 23:08:44
崔さんにとっては酷いヘイトスピーチですけど、崔さん自体がビッチだからヘイトされても、まあそりゃそうかな、って程度なんですよね。だから同情票が全然集まらないんだと思います。

ところでうんぴぃって子は、よっぽど頭が弱いんですか?フツーの神経してれば崔さんからさっさと離れていきますけどw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。