ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大山のペンションに泊っている時ウインドウの更新をしたら失敗。本日上新電機J&Pテクノランドに行って解決法を教えてもらいました。もしヤマダ電機で買っていたらどうなっていたかと思うとぞっとしました。

2018-11-19 22:31:23 | インターネット関連・通信

16日夜、とまっていた大山ふもとのペンションあすかで、ブログ記事を書いていました。ウインドウズの更新案内が何度も。

お風呂(ジャグジー)に入っている間に、更新しようと思いました。

WIFIのルーターが1階にあり、私の部屋は2階にありました。

電波が弱い時があったのかもしれませんが、更新後、ずっと長い間、起動せず、

パスワードをいれる画面になって、パスワードを入れると、こんにちわ PCの設定に数分かかることがあります。・・・
時間がかかった後、画面が出ますが、画面には、メッセージが。

OKを押すと、ゴミ箱だけが、
あとは、何も出てきません。

ゴミ箱をクリックすると、メッセージが。

アップすると

その後、何回起動しても、同じ内容でした。

このノートパソコンは、神戸の鈴なりに心霊写真の鑑定をするときにもっていくもので、普段は使っていないものでした。

本日、上新電機J&Pテクノランドの2階のパソコン修理窓口にもっていきました。

店員に、起動状態を見せると、これは、更新に失敗。ウインドウズが壊れている。
リカバリーしないといけませんねと。

やり方を聞くと、パスワードを入れる画面で、シフトキーを押しながら再起動を選ぶと、リカバリーの選択画面が出ます。
その指示に従ってやればよいと。

それで、事務所に帰って、そのやり方でしました。

電源を入れて、5-6分待って、やっと、パスワードを入れる画面に。

そこで、電源マークをクリック プルダウンで、スリーブ、再起動、シャットダウンが出ます。

シフトキーを押しながら、再起動を選びます。

すると、いったんシャットダウンした後、リカバリー画面が出てきます。

あとは、指示に従うだけ。
私は、個人設定を残しておくを選んだので、
デスクトップにあった画像などは残っていました。
アプリが消えたので、LINEとマカフィリセーブだけをインストールしました。

このノートパソコン。もともとは、ウインドウズ7で10にアップグレードして使っていました。 
リカバリーしたら元来のウインドウズ7に戻るのではと心配していましたが、10のままでした。
また、Wi-Fiの設定は、消えていなかったので、そのままインターネット接続ができていました。

それで、無事解決。

いつも、パソコンがおかしくなったらJ&Pテクノランドの2階の修理窓口に持っていき、見てもらい、なおしてもらったり、アドバイスをもらい、実行して、解決しています。
当然、無料です。

もし、ヤマダ電機で、このノートパソコンを買っていたらと思うとぞっとします。
何もわからない店員が、状況をきいてメモって、修理に出して、えらい金をとられるのがおちでしょう。

パソコンを買うなら、絶対に上新電機をお勧めします。別に上新電機のどの店舗で買ったものでもOKです。
J&Pテクノランド2階の修理窓口にもっていくと、本当の故障かどうか、無料で見てくれて、
自身でなおせるものでしたら、その方法を懇切丁寧に教えてくれるからです。

当ブログ 2016年12月23日記事 Wi-Fiには有効なIP構成がありません。のメッセージが出て突然インターネットができなくなったノートパソコン。上新電機J&Pテクノランドで解決法を無料でゲット。その方法を教えます。完全保存版。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山上空壮絶意味深雲の意味... | トップ | 11月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
存在しない生活保護受給者を参照しようとしました😒 (探偵マニア)
2018-11-19 23:39:02
本日、探偵事務所の2階の脳味噌修理窓口にもっていきました😅探偵に、精神状態を見せると、これは、スカベ狸の憑き物更新に失敗。前頭葉が壊れている😱リカバリーしないといけませんねと🙀やり方を聞くと、オチンチンを入れる画面で、キンタマを押しながら再勃起動を選ぶと、リカバリーの選択画面が出ます😜その指示に従ってヤレればよいと😻😍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。