ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は日本最古の神社。三輪明神・大神神社へ。おみくじは中吉・大吉。狭井神社でご神水を頂きました。

2017-01-03 23:41:47 | 神社・仏閣めぐり

JR三輪駅の臨時改札から参道を通り、大神神社(おおみわじんじゃ)の二の鳥居前へ。

そして、拝殿へ。大神神社は、ご神体が三輪山なので、本殿はありません。拝殿だけです。

おみくじ(200円)を引きました。10番でした。でも、みくじの紙は38番中吉でした。巫女さんにいうと、10番の棚にはすべて、38番が入っているので、問題がないとの事でした。
納得が行かないので、おじさん・おじいさんの神職がずっと並んでいる授与所に行って、説明しました。
すると、申し訳ありませんでした。と言って、10番中吉のみくじをくれました。どこのコーナーがそんな事を言っているのかと聞かれたので、教えておきました。
みくじは、番号通りのものを渡さないといけないという事でした。

そして、近鉄京阪奈初詣切符の特典引き換え券で酉の縁起物の置物を頂きました。
そして、恒例の絵馬コーナーに。

私は、以下のように書きました。

そして、狭井神社へ。

 ご神水をいっぱいいただきました。
持参したペットボトルにも。

そして、あとで立ち寄るひょうたん良の占社で神様にささげるために、2リツトルのご神水のペットボトルを頂きました。(300円)

ひそして、おみくじを引きました。27番大吉でした。
そして、久延彦(くえひこ)神社に向かう途中にある展望台に。

やまと三山がバッチシ見えます。
中央右寄りが耳成山。中央が畝傍山。左手に香久山。

そして、久延彦神社へ。

そして、山の辺の道に沿って、下ります。
若宮社の向かいにあるひょうたん良の占社に寄ります。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はユダヤの末裔が作った... | トップ | 1月3日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お題:初詣、若水(新春の御神水) (俳諧老人)
2017-01-04 23:33:05
初詣 大吉引いて 大ハッテン

大吉や ウン筋占う 初詣

さい神社 若水黄ばます たかお君

シャワ浣の 水を貰いに 初詣

ケツマンを 若水で洗う ハッテン場
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。