ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日1stMini Album 発売の関西の超人気バンドamberのライブを見に2500円支払い梅田シャングリラへ。

2015-11-20 08:50:36 | 山本隆雄関連

昨日、amber 1st Mini Album Release Show Spot On My Heart を見に梅田シャングリラに行きました。
amberのメンバーのギターがメイドエステ萌(廃店)のメイド番だったので。
前から見に来てくれと頼まれていて、忙しいからいけないと断っていたので、今回は行くことに。

amberのツイッター
https://twitter.com/amber_band

 



御堂筋線梅田駅の北の改札を出ました。こちらから出るのはほとんどなく、知らない街に来た感じで迷いました。
ヨドバシカメラの北側の道を直進。グランフロント大阪の中の道からスカイビル方向に向かう連絡地下道を通り、出てすぐを左折。

受付では、名前を言い、取り置き扱いの2000円の前売りチケットと500円のドリンクチケットを受け取り 2500円を支払いました。

ライブハウスに行くのは、10年以上ぶりです。
昔、ジャングルライフという音楽フリーペーパーに、連載を持っていて、その関係で、難民キャンプというバンドを紹介してもらい、
駒川中野国際ハッカー団(作詞は私)という曲を作ってもらったことがあります。そこのバンドのライブで、駒川中野国際ハッカー団が披露されるので、何回か見に行ったことがあります。
あと、堺東のライブハウスで、オセロケッツというバンドと組んでなんかしたことがあります。
直前に、毎日放送のテレビの壺という番組のコーナーゲストに出演。番組の最後に、そのイベントの告知をしてもらったので、テレビを見た人が何名か来たのを覚えています。オセロケッツは、のちに車メーカーのCMソングに採用された歌を出し、CM放送時に、テロップで名前が出ていたのを覚えています。
私自身が、ライブハウスで出たのは、その1回だけです。

あと、音楽なしのライブハウスでは、ロフトプラスワンに2回出たことがあります。
インターネット・ロフト 1回目は、満席、130名以上の観客を集め、月間で、3位の動員数を記録したと聞いています。MCは、のちにサイバッチを主宰する安芸智夫さんでした。頭に卵をぶつけられているので有名になりました。あの時は、スケジュール表に、卵ぶつけタイムと記されていたからニコニコしていたのです。
インターネット・ロフト 2回目は、山本隆雄と遊ぼう。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/lposchedule/LPO9904.html
終了間際、壇上に突然、タバスコを持った女が現れ、私の頭上から振りかけます。この時は、単なる暴漢なので、その女性をしばきました。
その模様が、ユーチューブにアップされ、女性に暴力をふるう男性として有名になりました。

ライブは、amberが、知り合いの3つのバンドを呼ぶという形で行われていました。
トリがamberです。
ライブの観客は、60名ほどいました。終了後、ケンジ君に聞くと、チケットの売り上げは90台。100に届いていないとか。

最後、アンコールが、、。ケンジ君は帽子を脱いでいました。

終了後、メンバーは、ミニアルバムを1000円で販売していました。買っている人が何名かいました。

聞いていて、上手なバンドだとは思いました。楽曲もしっかりしていました。が、ほとんどが英語の曲だったので、英語音痴の私から見ると、何を言っているのかわからず、心に響くものはありませんでした。

ケンジ

ケンジ君ですが、元妖怪(準神様)である私との絡みで言うと、不思議なことは1度だけおきました。
それは、メイドエステ萌時代、メイド番は執事と言って、執事エステ萌という名称での営業もしていました。
利用客は、男性。執事を触りまくる客でした。男女間は、触れると性風俗店の許可がいるので、許可がないので、法に触れることはご法度。男性客がメイドさんに触れることを厳禁にしていました。が、男男間は、性風営法の届け出対象外で、法に触れることがないので、執事が嫌がらない範囲でのおさわりは自由にしていました。
ちなみに、出張売専ボーイは、男性客のみオーケーで、女性客は不可というのは、こういう法律的なところからきていると思われます。
ある時、突然、執事エステ萌のgooブログが閲覧できなくなりました。理由は、規約違反。営業に使っているということで。メイドエステ萌のサイトも、営業ビシバシに使っているし、営業に使われているgooブログはめちゃめちゃ多いのに。どうして、執事エステ萌のブログだけ。不公平に思いました。その時点では、goo事務局を恨んでいました。
それと同じころ、メイドエステ萌のメイドがある同僚メイドのブログアドレスをメイドエステ萌のブログのコメント欄に暴露。
そのブログの自己紹介欄に書かれていた実名や高校名が暴露されて大騒ぎに。そのメイドの高校の軽音部の部長がケンジ君だと前々から萌ブログで明らかにされていたので、高校に通報され、メイドやケンジ君は学校から呼び出しをくらいました。
ケンジ君は、メイト番は、普通のバイトでいかがわしいことは何もないと答え、事なきを得ました。
執事ブログには、執事(メイド番)の紹介が、、。奈良の鹿の例を出し、①人間から触られるのが絶対に嫌。②鹿せんべいをもらっている間だけおさわりオーケー。③おさわりオーケー。けんじ君については、奈良の鹿にたとえると③と紹介していました。
暴露前日に、執事エステ萌のブログが閲覧不能となっていたため、学校側に、執事エステ萌のブログを見られなかったため、セーフとなりました。
その時、goo事務局に感謝の気持ちに変わりました。ケンジ君も言っていました。執事エステ萌のブログを高校側に見られると大変なことになっていた。と。
神様がなんらかの見えない力を働かせ、執事エステ萌のブログを高校側に見られないように、閲覧不能にしてくれたのだなぁと思いました。

 

 




 


 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(木)のつぶやき | トップ | 本日は大阪府知事・大阪市長... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいハッテンパートナー探しですか? (Unknown)
2015-11-20 11:39:31
ホモのえむびーまん?
梅田と言う事は打ち上げは北欧館でハッテンですか?ホモのえむびーまん?
パートナーは見つかりましたか? (Unknown)
2015-11-20 11:43:13
@nhk_seikatsu: 【渋谷区 同性カップル証明書 来月5日から発行】
今月28日から申請の受付を始め、来月5日から全国で初めて発行することになりました。対象は、渋谷区に住む20歳以上の同性のカップルで、2種類の公正証書の提出が必要となります。
カミングアウト!ホモ!
ホモのえむびーまんのパートナーは競太さんですか?
カミングアウト!えむびーまん!
渋谷に移住!ホモのえむびーまん!
顔からして (Unknown)
2015-11-20 12:06:18
親子かよ
Unknown (Unknown)
2015-11-20 12:28:33
ホモ親子丼ですか?
2500円が有るなら、 (Unknown)
2015-11-20 14:01:47
北欧館でハッテン出来ますね!
ホモの妖怪えむびーまん!
それとも大吉?ロイヤル?
シャングリラで親子丼? (Unknown)
2015-11-20 14:20:08
ホモの妖怪えむびーまん社長、ハッテン出来ましたか?梅田と言えば北欧館でハッテンですか?
Unknown (Unknown)
2015-11-20 17:26:24
一度たりとも男前の写真は出さへん主義なんやな
Unknown (Unknown)
2015-11-20 19:58:11
ホモの方なんですか?ゲイの方達はしっかり特定のパートナーと人生を共にしている人が多いが今はそれだけでなく、養子をとって家族を増やしたりしていますよ。結婚相手と互いに価値観を勉強しながら生きていくだけでなく。子供の教育と成長に携わる事は何より、自分の感性や視野を広げますよ。確実に、人生の喜びが増えますね。ゲイの方は自分の子どもじゃなくても子供を育てることは、プラスになるから。一度パートナーと話し合って、一緒に子供とふれあう機会をつくって、ゲイのこやしにしてみてはどうですか。相手の方との世界も結構ですが、子供との成長は見える世界が変わりますよ。
Unknown (Unknown)
2015-11-20 21:19:34
水着男子とか、
青臭い男子を道具にするとか、
JK「まじキショイ!」とか。
ライブの時は (Unknown)
2015-11-20 22:34:35
競パン一枚にホモと描いたTシャツでも着たのですか?
ホモのえむびーまん?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。