ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

生まれて初めて詐欺被害に遭いました。インターネットバンキング偽造画面で18500円やられました。ムカつくので明日まで振込がなければ呪殺祈祷をかけます。

2016-09-12 18:30:25 | 霊関係

生まれて初めて、詐欺にあいました。
インターネットバンキング偽造画面を信じて、水着男子の作品を渡してしまいました。

----- Original Message -----
From: 山本 隆雄 <cardboy@infoseek.jp>
To: "define0802@yahoo.co.jp" <define0802@yahoo.co.jp>
Date: 2016/9/8, Thu 21:25
Subject: RE:
 


 
はい。振り込みの証拠を写メなどで撮影。添付ファイルで送っていただければ。
 


--------------------------------------------------------------------------------
From: define0802@yahoo.co.jp
Subject: Re: RE:
Date: Thu, 8 Sep 2016 21:05:59 +0900
To: cardboy@infoseek.jp


いまからインターネットで振り込めば頂けますか?

iPhoneから送信


2016/09/08 18:33、山本 隆雄 <cardboy@infoseek.jp> のメッセージ:

 


 
三菱東京UFJ銀行 難波駅前支店 普通 0541020 ゲームカルト 
 


--------------------------------------------------------------------------------
Date: Thu, 8 Sep 2016 13:44:56 +0900
From: define0802@yahoo.co.jp
Subject: Re:
To: cardboy@infoseek.jp

 

ではこちらでお願いします。

振り込みますので口座をお願い致します。


--------------------------

送られてきた画像

 

 この画面を信じて、注文された作品の画像群のURLを提供してしまいました。

信用した理由は、振込先が、ゲームカルト ヤマモトタカオ となっていたからです。
サイトには、ゲームカルト しか載せていません。
その後ろに ヤマモトタカオ がついているなんか、振り込んだ人しか知る由がなく、そこまで、表記されているので、偽造ではないと判断しました。
今まで、100件以上のインターネットバンキングの控えをこのような形で受け取りましたが、偽造はありませんでした。 

9月9日金曜日 午後6時まで待ちましたか、入金が確認できませんでした。
午後6時まで待ったのは、以前、占いの方の鑑定で、本人が、インターネットバンキングで振り込んだというのに、着金されなかったケースがあり、銀行に文句を言ったことがありました。
すると、その銀行では、インターネットバンキングで、営業時間外に振り込んだ場合、翌営業日に先方に届けるが、朝いちばんという保証をしていない。営業時間内に届ければよいという考えをしていると言わわれたことがあったからです。
午後6時過ぎた時点で、三菱東京UFJ銀行に電話しましたが、営業時間外という事でつながりませんでした。

本日も、着金がないので、午後2時ごろ三菱東京UFJ銀行コールセンターに電話しました。おおむねさんという人が出てきました。

そして、おおむねさんに三菱東京UFJ銀行大阪恵美須支店窓口に手配してもらい、送られてきた画像をもって、最寄りの三菱東京UFJ銀行大阪恵美須支店の窓口に行くことになりました。

そして、窓口に行きました。女性行員が別の行員に。さらに、その行員は、奥にいる男性行員へ。送られてきた画像が渡りました。
そして、男性行員は、どこかに電話していました。
男性行員2名、女性行員2名で、私の持っていた画像を見ながら、話し合っていました。

責任者の阿部さんというが言うには、画面は、三菱東京UFJ銀行のインターネットバンキングの入出金の画面に間違いないが、
振込元の西新宿支店普通0120291は、存在しない口座。
また、振込1 ゲームカルト ヤマモトタカオ となっているが、振込1 とは、窓口に書類を持っていつて、窓口から振込した時の表記で、
インターネットバンキングからの振り込みでは、そのように表記されることはない。という事で、巧妙に作られた偽造画面ということが判明したという事でした。
警察に被害届を出してください。という事でした。

ちなみに、インターネットバンキングもATMと同じく、いったん振り込んだものについての取り消しは、振込先の同意がなければできないとなっているので、
偽造画面でない限りは、時間外に振り込んだものを振り込みがあったものとみなしてかまわないという事でした。
ただ、写メで送られてくるものは、偽造画面であることがあるので、信用しない方がよいという事でした。

本人( define0802@yahoo.co.jp)には、以下のメールを送りました。

-----------------------------------------------------------------------

呪殺祈祷予告。施術日時9月13日午後6時6分6秒。‏
本日、三菱東京UFJ銀行の窓口で、写メをもっていき、見てもらいました。
偽造画面と断定されました。振込元の口座は実在しないものでした。
つきましては、9月13日午後6時までの間、18500円振り込みを求めます。
振り込みがない時には、9月13日午後6時6分6秒に、呪殺祈祷を行います。
呪殺祈祷は、見えない力によって行われますので、誰が亡くなるのかこちらでもわかりません。
本人が亡くなるときもありますが、最愛の人が亡くなるときもあります。
経験上、弱い人、例えば、親族で寝たきりの人や病人の人が亡くなるケースを多く感じます。
なお、9月14日以降、呪殺祈祷を解除してほしい場合には、解除祈祷料金として、185000円申し受けます。
日本霊能者連盟 理事長 山本隆雄 

-----------------------------------------------------------------------

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(日)のつぶやき | トップ | おとといの和歌山・加太での... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと (Unknown)
2016-09-12 19:32:40
その画像を見せれば18500円頂けると言うことでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-12 20:34:48
まあ販売してるのが児童ポルノにあたる可能性があるから警察に被害届は出せませんね。
それよりこれって脅迫になりませんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-12 20:44:14
て、呪殺祈祷、誰がすんの?
返信する
unknown (unknown)
2016-09-12 21:08:43
田辺のお不動様にお願いされて見たらどうでしょうか?警察が駄目なら、おそらく田辺のお不動様が持っている剣で、騙した奴を叩き斬って成敗して下さるかと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-12 21:47:21
これは一種のケーススタディーですね。状況的には、プライドをかけた対応をしたいし、また今後の為にもなめられてはいけない。最終兵器しかないでしょう。
返信する
俺には関係ないけど (Unknown)
2016-09-12 22:58:57
アンタ金ないし、ひょうたん先生も生命削ってまで呪殺祈祷せんだろ。だから裁判マニアも眷族がどーたらいってんだろ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-12 23:21:46
詐欺師が詐欺にあう笑笑
でもこれは恐喝に当たりますから、また裁判ですよ笑笑
返信する
ホモのえむびーまん! (詐欺被害おめでとう!)
2016-09-12 23:29:02
カミングアウトしたからこれからは被害に合わなくなりますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-12 23:33:30
ミイラを取りに行った者が、その目的を果たせずに自分がミイラになってしまうことから、人を連れ戻しに行ったり探しに行ったはずの者が、先方にとどまって帰ってこなくなってしまうこと。 また、説得しに行ったはずなのに、かえって相手に説き伏せられてしまうことをいう。 「ミイラ」とは、防腐剤として用いられた油のことをさす。

つまり詐欺師が詐欺にあうってこと
返信する
アスペ石井 (Unknown)
2016-09-12 23:53:59
誰が呪殺祈祷するのー?(◎-◎;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。