ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

白大理石マーブルビーチへ海水浴。そしてりんくうプレジャータウンシークルの天然温泉りんくうの湯へ。

2011-07-22 08:27:35 | その他

昨日、天下茶屋にいる知人が海水浴にいかないかと電話。もっとはよ言うて、この時間からなら・・と言うと、近場でと。二色浜でもと。
海水浴と言えば目にない私ですが、大阪府の海水浴場には、中学のとき、友人たちと樽井の駅前にあった海水浴場以来、40年近く行っていません。
二色浜海水浴場は、うんこが浮いていると聞いていて、一度も行ったことがありません。子供の時、海水浴と言えば、和歌山の加太が相場となっていました。
午後2時半、天下茶屋から車で、二色の浜へ。海が汚いので、なるべく和歌山寄りにというと、知人は、マーブルビーチに。
午後3時過ぎに到着。天下茶屋から1時間かかりませんでした。
初めて行くマーブルビーチは、砂浜ではなく、小石ではなくそこそこの大きさの石ころが人工的に敷き詰められた石ころビーチでした。真っ白い大理石が多くあるのも特徴です。
目の前にりんくうと空港をつなぐ連絡橋。関空での飛行機の発着が丸見えでした。
水はおもったほど汚くなく、かなりきれいでした。

向かい側に見えるのが関西空港。右は、関空連絡橋。

南西方向を見る。右に見える島は、友が島。

売店に足洗い場があるものの、シャワーがなく、持参したホースで、身障者トイレの蛇口につないで、塩を落としました。
そして、近くに見えた大きな観覧車がランドマークとなっているりんくうプレジャータウン シークルの天然温泉りんくうの湯へ。
阪神大震災の年に、りんくうパパラに一度だけ行ったことがあり、その後、潰れて、同じ場所にできたものがシークルのようでした。
1階にある巨大なゲームセンター。中に人がいないとおもったら、閉店の表示。潰れていました。
りんくうの湯は、600円の入場料の割には、そこそこ。
そして、車で、メイドエステ萌へ。

« 東日本大震災のおかげで、メ... | トップ | 22日から愛車(自転車)が... »

関西の神社仏閣ならともかく (まさ)
2011-07-23 08:27:55
 関西の神社仏閣ならともかく大阪の海水浴場につっこみようが・・岡山のほうがマシ
Unknown (Unknown)
2011-07-25 11:21:31
えむびーの汚水が出るので水を使わないでください。
放射能が漂いますんで電車で移動しないでください。
近鉄と地下鉄で阿倍野までの移動にしてください。
大阪が放射能汚染になってしまいます。
歩く放射性廃棄物えむびーまん!
マーブルビーチは海水浴場ではありません (ssaati)
2011-08-12 20:13:41
マーブルビーチは、埋め立てで、急に深くなっているそうで、遊泳禁止です。

すぐお隣の、
りんくう南浜海水浴場(タルイサザンビーチ)は
遠浅で、シャワー等もありますよ(*^_^*)