ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は開運アップ度日本一の二見輿玉神社へ。夫婦岩の先の海には猿田彦大神が宇宙から落下してきた(ひょうたん良先生の話)場所とか。海から開運・金運パワーが得られる場所とか。おみくじは小吉・吉・吉・末吉

2018-07-26 22:09:25 | 神社・仏閣めぐり

本日は、湯快リゾート鳥羽彩朝楽の人に、鳥羽駅前の鳥羽バスセンターまで送ってもらい、鳥羽バスセンターから、伊勢市行きのバスへ。
途中、二見浦東口で下車しました。
お土産センターの中を歩き、夫婦岩に向かいます。
お土産センターの中では、試食を。いろいろ勧められても、帰りに買いますと言って逃げてきました。
帰りには、ここは、通りませんが、
とにかく、客が少ない。
ここも、廃れていると思われました。
白浜は、中国人観光客が多くいましたが、伊勢志摩では、まったく見かけませんでした。
中国人は、日本人の心のふるさとや皇室と関係しているところは、お好きでないからと思われました。

土産物センターで、糸より玉露という試飲販売をしていました。
買う気はなかったのですが、飲んでみました。
ここにおいてある袋は、封をしていません。
なぜかというと、こうやって、サービスするためですと言って、
お茶の葉を掬ってその袋に入れてくれました。
2回掬ったので、もう1回入れてと言って、3回目掬ってもらいました。
そして、それを買いました。1080円。
かなりの量のお茶っ葉が入っています。

ここは、今まで、幾度となく訪れています。
一番最初は、小学校の修学旅行で。
二見浦は、大阪市の小学生の定番の修学旅行の行先となっています。
二神輿玉神社へ。
まずは、竜宮社へ。

おみくじ(100円)をひくと、28番小吉でした。

そして、いよいよ夫婦岩へ。

岩の鳥居の上には、鳥がいます。

遥拝所へ。
この沖の海に、宇宙から猿田彦大神が落ちてきたとひょうたん良先生から教えてもらっていました。
この海からエネルギ―をもらうと、開運・金運アップするとも、教えてもらっていました。

二見輿玉神社の拝殿へ。

後ろにある本殿へ行きたくなりました。
後ろの本殿は、先ほどの遥拝所の前にありました。

そして、社務所で金銀根付蛙を求めました。400円。

そして、社務所前でおみくじ(100円)を引きました。40番吉でした。
そして、隣の水さずけ蛙に。
水を授けました。

前にあったおみくじ(100円)を引くと、32番吉でした。

そして、並びにある天の岩戸へ。

横にあるおみくじ(100円)を引きました。15番末吉でした。

そして、並びにある日本最初の海水浴場二見浦海水浴場へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は湯快リゾート鳥羽彩朝... | トップ | 本日は日本最古の海水浴場・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。