ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は1か月ぶりに牛肉を食べに。なんばCITYの南海ガード下にある但馬屋なんばCITY店へ。1580円ですき焼き肉食べ放題・カレーもハーゲンダーツのアイスクリームも食べ放題。クーポンでドリンクバーも。

2017-04-13 22:21:55 | 食べ歩き

本日は、昼前から歯医者。
そのため、麻酔の関係で、昼の2時ごろからしか食べられません。

歯医者に行った後、なんさん通りを通って、南海のガード下をくぐって、チケットキングへ。梅田・高槻間や大阪・三ノ宮間の回数券を買いに。
南海のカード下に。ランチタイム すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題60分 1580円の看板が。
事務所に戻ってから、午後2時頃に、店に。
まとまった牛肉を食べるのは3月15日の湯快リゾートでの大麦牛ステーキ食べ放題を食べて以来。
実は、2日前に予想外の収入が。
バリ島旅行のホテルの部屋に対するクレームで、HISから3名分9000円の振り込みがあったのです。
当然、たつきさんと井上君には、この返金については黙っています。
その金で贅沢をしようとすき焼きの牛肉の食べ放題へ。
牛しゃぶ牛すき但馬屋に行くのは初めてです。

しゃぶしゃぶとすき焼きがあります。
すき焼きで注文しました。

鍋用野菜・ごはんなどは、自分で取りに行きます。
カレーや梅干し、アイスクリームもありました。食べ放題です。
別途280円(税込み304円)で、ドリンクバーもあります。
肉と卵のみ、席でのお替りとなります。

すき焼きですが、大昔から、みんなで食べるときにもめます。
それは、家によって、大阪式で食べたり、関東式で食べたりするからです。
関東式は、鍋に、割だしや出汁をいれてそこに肉を入れて煮て、鍋のようにして食べます。
大阪式は、焼肉のようにして炒めて、肉に砂糖と醤油をかけて食べます。出汁が欲しい時には、ハクサイなど汁の出る野菜を用います。
そのため、鍋に出汁をほとんどいれません。
うちの家では、母親が島根県出身なんので関東式(大阪以外の地域では関東式)の方法でしたが、外で食べるときは、堺市出身の父から教えてもらった大阪式で食べていました。

今回は、外で食べるので、大阪式で食べました。
砂糖や醤油がないので、割り下を肉にかけて炒めました。

そして、スマホでクーポンを探すとありました。
ぐるなびにありました。
①ドリンクバー税別280円が無料と②総額から10%引き。
双方の併用はできません。入店時に提示で、精算時提示は不可。とありました。
それで、入店時の提示はしませんでしたが、使えるかとレジに聞きに行きました。
それで、OKをもらい、ドリンクバーを無料にしてもらいました。
①304円が無料と②170円引きどちらが得かと言えば、304円の方が得だからです。
席に戻ると、鍋が焦げていたので、新しい鍋に変えてもらいました。
そして、最後は、アイスクリームのハーゲンダーツ攻撃とコーヒー攻撃。
結局、本日食べたのは、牛肉7皿・豚肉1皿。鍋野菜・カレー。
ソフトドリンクは6杯。うち、コーヒーホット・アイス各1杯づつ。
ハーゲンダーツのアイスクリームは、8個。

1580円(税込み1700円)をクレジットカードで支払いました。
1回の食事に1700円を使うなんて、今年、最大の贅沢をしました。

そして、自転車の元へ。
前に機械式の自転車駐輪場がありますが、30分無料。以降2時間100円なので、お金がかかります。
近くの路地に入り、ビルの壁横に自転車を置きます。

神戸大学首席もしくは、首席に準じた成績で卒業した天才えむびーまんが、自転車放置禁止区域でも、撤去されない自転車の置き方を伝授します。

そうです。路上ではなく、私有地に置くことです。
ビルの脇には、こういう場所があります。
そこに自転車を乗せるわけです。
自転車の撤去が行なわれても、写真に写っている自転車群では、私有地に置かれているえむびーまん号だけが、撤去されずに済みます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 4月13日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-13 23:47:25
HA1cが楽しみですね?
返信する
準神様へのお供え物は何が良いですか? (ケチっぷ男)
2017-04-14 08:15:27
そんなに意地汚く食い荒らして目は大丈夫ですか?
そんなに姑息な手を使ってまでお金に執着して癌に罹っていませんか?
浄化のため、ロフトで何かかけて欲しい物があればおっしゃって下さい。
やっぱりタバスコかケチャップに限りますか?
それともトンスルですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-14 11:24:28
ロフトで
黄ばみブリーフと
生プンプンの展示をすれば
百人は入るでしょう
生プンプンの踊り食いを
黄ばみブリーフ被ってすれば
大反響です。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-14 11:27:13
飲み物はえむびーまんの
糖入り黄金水を提供すればいいです。
搾りたてがほしいとなれば
ぽろんと小さな水道から出せばいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。