ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

美人が来てもブスが来ても採用義務あり奈良女子大学

2007-03-10 19:46:32 | その他
先日、奈良女子大学に、アルバイト求人に行ってきました。
奈良女子大学は求人票の掲示はタダ。でも、大学側から譲れないという大きな条件が出されました。それは、選考できないというものです。アルバイト求人票を見てきた学生は、もれなく採用ということでした。
神戸大学の時は、掲示するのに1ヶ月5250円とられましたが、選考の自由はありました。
うちは、カードカルト近鉄奈良駅前店のバイト募集なので容姿は関係ないけど、飲食店など女の子の容姿を気にするところにとっては、大変な条件だと思えました。
ブスが求人票をもってきた場合、こんなブスを店に立たせるわけにもいかないと思っても採用せざるを得ないわけで、飲食店などから見れば、美人が来ることを祈っておくだけかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三越グルメセレクションは佐... | トップ | 元オウムの上祐さんのミクシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。