ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

完全保存版!ホームページビルダー17利用者へ。いけずの大阪サポート前田に代わり私が教えます。

2015-11-06 20:57:15 | クレーム・ご意見メール

ホームページビルダー17を使っています。

サーバーの情報が吹っ飛んで、転送できなくなることが日常茶飯起こります。
9つのドメイン情報をその都度、入力しています。

ただ、新たに入れても、登録されないことがあります。
その場合には、windowsのスタートボタンをクリックし「ホームページ・ビルダー17」をクリックします。
その下に出てくる「メンテナンス」をクリックします。
その下に出てくる「設定情報のリセット」を選択します。
「設定情報のリセット」 ダイアログボックスが表示されます。
「サイト管理情報のリセット」をオンにして、OKをクリックします。

とあり、何度もその方法で行っていました。windows7では、、。

が、8.1になって、サーバーの設定データが飛んで、はじめて、新規登録ができなくなりました。
windows8では、7であったスタートボタンがありません。
8.1のアプリ一覧には、「ホームページビルダー17」はあるものの、「ホームページ・ビルダー17-メンテナンス-」がありません。
それで、大阪サポートに電話を入れると、前田という女性が対応。ホームページ・ビルダー17のサポートは、10月5日に終了しました。
一切、お教えできません。ということ。
個別の具体的な操作方法ではなく、windows7のスターメニューに出てくる、「ホームページ・ビルダー17-メンテナンス-」のプログラムがどこにあるかだけ教えてくれといいましたが、それも、サポートしていない以上、電話でお教えできません。今、ホームページビルダー20にバージョンアップしていただけるのでしたら、お教えできます。ということでした。
バージョンアップせずに、知るにはどうすればよいのかと聞けば、パソコンメーカーに聞けば、、、ということでした。
いけず丸出しのおばはんなので、あきらめ、富士通のPCコンシェルジュサービスに電話しました。

PCコンシェルジュサービスに電話すると、長谷川さんという女性が担当してくれました。リモートで見てもらいました。
一緒に、探してもらいました。、7では、スタートメニューで表示されていた「ホームページ・ビルダー17-メンテナンス-」というプログラムは、8.1では、表示されないという結論になりました。
そして、cドライブのProgram Fiiles ( x86)のフォルダーにあるJustSystemsのフォルダーの中にあるHOMEPAGEBUILDER17の中にあるbinというフォルダーの中にあるhpbclean というプログラムが、それに相当するみたいです。と教えてくれました。

そして、そこをクリックすると、見慣れた、「ホームページ・ビルダー17-メンテナンス-」の「設定情報のリセット」を開けた状態が出てきました。




一番、上にレ点を入れて、思うことが実行できました。
すみませんねぇ。富士通の長谷川さん。
そして、親切にも、リモートで、デスクトップ上に、hpbclean のショートカットを作ってくれました。

皆さん、ホームページビルダー20に絶対にバージョンアップする必要は、ありません。
パソコンメーカーのサポートにきいてみましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PAPAS針中野店vs理髪館針中野... | トップ | 11月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームページビルダー17のサポートはまだ終わってないんですけど (Unknown)
2015-11-06 23:28:49
>・サポートセンターへのお問い合わせ受付は、2020年3月31日に終了予定です。
http://support.justsystems.com/jp/severally/detail1325.html

おっちゃんがジャンク屋で拾ってきたパッケージの無償サポート期間が切れただけやろ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-07 03:33:36
ほとんどのページがテンプレのまんま放置されているような崔さんに、さすがのジャストシステムも言われたくはないと思います

http://www.nichikon.co.jp/cc2013/item.html
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-07 09:00:17
商品名が分からないので
ホタテとワインと鯛を0円で売って下さい
店にいけば売ってるんですよね
買います
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-08 11:09:58
キウイやみかん、リンゴもアスパラガスも。
傘まで売っているので急な雨の時にも助かりますね。
ちなみにリンゴは、カルトボーイズが齧ったパチモンアップル製品ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。