ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は今年初めての田辺のお不動さん法楽寺へのお参り。節分の星祭りの申し込み(1名1000円)に行きました。おみくじは68番吉。

2018-01-21 20:36:37 | 法楽寺おまいり

本日は、今年、初めて、田辺のお不動さん・法楽寺に行きました。

まずは、本堂へ。

お願いごとをしました。

困ったときの田辺のお不動さん頼みです。

田辺のお不動さんが多くの人の信仰を集めているのは、願い事を叶えてくれるからです。

また、境内の参拝客が、小さい我が子に、「のうまくさんまんだ ばーざらだん せんだーまーかろしゃだ そわたやうんたらた かんまん」と不動明王のご真言を教えていました。
法楽寺の参拝者のレベルは、猛烈に高いと言われています。私も含め多くの人が般若心経を唱えることができます。
ひょうたん良先生が、最初に、法楽寺に来た時、びっくりしたのは、参拝者のレベルの高さだといいます。
般若心経などいろいろなお経を参拝者がみんな唱えていたことと言います。
私が行った時も、私が聞いたことのないお経を長時間、低い声でぼそぼそと唱えている人がいました。
私は、田辺のお不動様の前では、大きな声で、「のうまくさんまんだ・・・」不動明王様のご真言を21回唱えることを2-3回行なっています。

そして、ついでに、納経所で、節分の厄払い・星祭りの申し込みをしました。
2月1日から7日まで、祈祷が行なわれ、2月8日から満願となった祈祷札が配布されます。
お札は一人分1000円です。

そして、納経所にあったおみくじを引きました。
68番 吉でした。

そして、祠などが新調された楠大明神様にごあいさつ。

そして、大師堂にごあいさつ。

そして、お寺をあとにしました。

星供を申し込むと、今年の厄・災難から逃れることができます。
交通事故に遭って、助かる人・亡くなる人 こういう分かれ方をするとき、星供を申し込んでいれば、助かる方に区分されます。

真言宗系のお寺では、星祭り(星供)は、全国どこでも受け付けてくれると思います。
大体一人分1000円から申し込めます。一人分500円というところもあります。

大阪では、星祭りの申し込みをして、祈祷札を持っている人は多くいますが、東京では、、、。
東京の人も、真言宗のお寺を探して、星祭りの申し込みをすることをお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はEPARKリラク&エステの... | トップ | またまた火事でもないのに消... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。