ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日てるてる谷町店で自転車に空気を。前輪のタイヤがぺっしゃんこに。バンクかとおもいきやムシが破損。108円で交換してもらいました。

2016-08-26 17:07:33 | 自転車関連

本日、真田山プールに向かう途中。
ちょうど信号待ちだったので、谷町筋に面するてるてる谷町店で、エアを入れました。


2名の店員さんは、修理作業で手が離せないので、自分で入れました。無料です。

前輪は、パンパンに。口にキャップをはめようとすると空気が漏れ出ています。
後輪もパンパンに。こちらは、口にキャップをはめようとしても、空気が漏れ出ていません。
信号が青に変わり、谷町筋を横断しました。
すると、前輪がべつっしゃんこに。
パンクしたと思い、てるてるに戻りました。
すると、ムシのゴムがとれているという事で、ムシを変えてもらいました。
料金は、108円でした。
前に、スグレ自転車では、ムシの取り換えに150円とられました。てるてるの方が良心的でした。
前回、チェーンが外れ、なおしてもらったときは、無料でした。

当ブログ 2016年8月9日記事 さすが大阪・自転車のチェーンが外れたのでてるてる谷町店で直してもらいました。が、料金はいりませんでした。


それにしても、ダイエー神戸三宮店のそばにあるバイク屋。エア入れに100円。自転車のパンク調べでも1000円とる上、ムシの交換でも300円とっていました。
神戸はどこの店に行っても、パンクの修理代は1000円。大阪は、300円~500円。
良心的な大阪。ぼったくりの神戸。自転車業界は、こうも違うものかなと思われました。

当ブログ2016年8月20日記事 本日は三宮に行ったので王子プール行きを250円の追加でアジュール舞子行きへ変更。今年最高水質AAからAに転落も水きれい魚多し。

当ブログ2016年7月9日記事 本日は大江神社の夏祭りへ。おみくじは末吉。チャリブレーキ効かず愛染坂押して。ロッキーでブレーキ調整200円。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日大阪今宮戎駅上空地震雲。 | トップ | 8月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車操業のくせにムシのいいことばかり言っていると、 (てるてるーまん)
2016-08-26 18:31:08
アンタの場合は腹のムシがおかしいので、口にキャップをして食べ放題に行かなければならないとか。
終いにまたタバスコのキャップを開けてぶっ掛けられると思われました。
返信する
空気を入れてもらいましたか? (ケツマンマンにも)
2016-08-26 21:48:01
ホモのえむびーまん?
大便も良く出ましたね!
ホモのえむびーまん?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-26 22:13:32
↑うまい!山田君、座布団!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-26 23:30:33
ぼったくりの神戸。自転車業界は、こうも違うものかなと思われました。

ぼったくりのNHK(職員の平均給与:1,800万円)。放送業界は、こうも違うものかなと思われました。「ワンセグ携帯、受信料支払い義務なし」の埼玉地裁の判決に即日控訴したNHKに、理事長権限できつ~い霊的制裁を御願い致します。
返信する
Unknown (ひょうきん良)
2016-08-27 08:58:14
私が朝鮮豚の代わりにNHKへ霊的手段で制裁を加えましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。