ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

皆さんご存知でしたか?将棋の藤井聡太4段の師匠の師匠はこの私・準神様の山本隆雄だったのですよ。本日やねうらおとの電話でその事実を初めて知りました。藤井聡太の勝負運は私が与えていました。

2017-12-22 23:42:13 | マスコミにうったネタ

本日、宗教法人がらみで、弟子のやねうらおと電話でしゃべっていました。
納骨堂を大阪市内の一等地に作りたいので、誰か、出資してくれないか。という相談をやねうらおにしました。
来年から、神祖いのちの会で、納骨堂を作るプロジェクトを進めていくので。

その中で、新聞記事で、藤井聡太4段が、将棋の勉強は、将棋ソフトを使ってしたとあったので、ひょっとしてやねうらおの開発したやねうら王を使って勉強したのかと思って聞いてみたところ、その通りということでした。

千田翔太6段が、藤井聡太4段のパソコンに「やねうら王」をセッティング。藤井聡太4段は、やねうら王で将棋の研究をしているということでした。

千田翔太6段について

http://shogi1.com/chidashota-com-interest/

http://blog.livedoor.jp/nifu_senkin-daily/archives/57333443.html

藤井聡太4段は、昔は、激指 という市販ソフトで、現在はやねうらおが開発した「やねうら王」で、将棋の腕を磨いています。
藤井聡太4段は、やねうら王を使っているので、やねうらおのことを知っているでしょうが、やねうらおは、藤井聡太さんのことはあまり知らないと言います。

やねうらおは、私の弟子。
藤井聡太4段は、やねうら王を使って、将棋の研究。ある意味、やねうら王が師匠。
やねうら王開発のやねうらおの師匠は、私・山本隆雄。

ということは、藤井聡太4段の師匠の師匠は、この私・準神様の山本隆雄というわけです。

逆に言えば、藤井聡太さんは、準神様の弟子の弟子。
勝負の神様は、当然、藤井聡太さんを応援します。

よかったですね。藤井聡太4段。
準神様の弟子の弟子で。

これからも、勝負の神様が、藤井聡太4段の味方をします。


 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は理髪館針中野店へ。折... | トップ | 12月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また乳幼児でもいわんようなことを‼😡 (アスペ石井)
2017-12-23 01:18:42
会ったこともないヤツの師匠だのなんだの、幼稚園や保育園でもそんな幼稚でアホなこといってたらイジメの対象になるわ‼😾😡
返信する
勝負の準神様にお願い (裁判マニアの師匠)
2017-12-23 13:12:00
私は、裁判マニアの師匠。
弁護士なしの少額訴訟の相談を、訴訟好きの方から受けます。
法学部卒なので、弁護士法に抵触しないように無償ボランティアでアドバイスしています。
勝負の神様がついているのかと思うほど勝率は高いのですが、
せっかく勝っても敗訴した相手が素直に賠償に応じない、あるいは応じるだけの財力がないという事案が発生しています。
ホンマモンの弁護士でもなければ、ましてや893でもありませんので、強制取り立てはできず、この辺が限界です。
勝負の神様にでも頼りたい気持ちです。
準神様えむびーまん、何とかして下さい。

返信する
アンタの脳ミソ何弟子リットルだよ!?いや何ミリリットルか? (百済村高麗川端のろじうらお)
2017-12-23 17:04:30
>皆さんご存知でしたか?(中略)やねうらおは、私の弟子。

藤井聡太4段が、やねうらお氏開発の「やねうら王」を使っているところまでは知っていましたが、やねうらお氏にホモクレーマー師匠がいたなんて知りませんでした。
オカルトか何かにハマっていないと知りえない別世界の知識が得られて、とても有意義なマジキチブログですね。

返信する
ルーツ (丁巳)
2017-12-24 07:51:11
藤井聡太4段⇒
やねうらお氏開発「やねうら王」⇒
山本準神様⇒
ひょうたん霊感大先生⇒

これで いいですか。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-24 11:36:14
やねうらおは白ブリーフですか?
お前は黄ばみブリーフ
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-24 19:01:06
やねうらおは今でも白ブリーフですか?
えむびーまんは今でも黄ばみブリーフですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。