ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはいのちの会でいただきました。教祖様の奥様の手作りでした。お肉いっぱいの肉じゃが。私の大好物の豆ごはんも出ました。

2018-03-09 23:23:31 | 食べ歩き

本日のランチは、いのちの会でよばれました。

月曜日にお昼よばれて、火・水・木 と島根県へ青春18きっぷで。そして本日。

本日は、教祖様の奥様の手料理でした。
肉じゃがで、こんなにお肉がたっぷりなのを食べるのは初めてでした。
私の大好物の豆ごはんも出ました。
先日、ザ・めしや東住吉中野店でも、豆ごはんを食べました。
今が、どうやら、豆ごはんの季節のようです。
母が健在の頃、よく、豆ごはんを食べていましたが、一人で住むようになってから、自分で豆ごはんを炊いたことはありません。
スーパーで豆ごはん用の豆として売られているわけでもないので、なんという名前の豆をお米と一緒に炊飯器に入れたらよいかわからないからです。
あたまの中に、さやえんどう とよぎりましたが、そんなものスーパーで売っているのかいなとも思えます。
少なくとも、さやえんどうは、ローソンストア100東住吉田辺店では売られていません。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邑南(おおなん)スパイダー... | トップ | 3月9日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北朝鮮どうなるの?? (アスペ石井)
2018-03-10 00:01:31
米朝首脳会談するらしいけど北朝鮮どうなるの??あと、なんでその新興宗教の教祖夫妻は、そんなにアンタに肩入れしてんだ??😨
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-10 01:08:12
で、ちゃんとお腹いっぱいになったんですか???
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-10 11:48:35
うすいえんどう
返信する
相手を見て豆にクレーム入れるくせに、肝心なところでヘタレのえむびーまん (豆ごはんをセルフで炊ける勝ち組)
2018-03-10 11:55:45
で、ちゃんとお腹いっぱいにならないとクレームしましたか???
返信する
今日のランチはいのちを頂きました。 (駄目ごはん)
2018-03-10 15:45:43
という感謝の気持ちが爆食いクレーマーには欠けている。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-10 16:31:05
うすいえんどうや
お前は薄い髪の毛に黄ばんだブリーフ
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-10 22:30:44
で、その後、どこに食べに行ったの?その時の写真は?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。