ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は熊野本宮大社へ。おみくじは43番大吉。牛王神符ゲット。熊野三社の牛王神符コンプリート。大斎原へも。写メをとると不思議な現象が。

2016-08-05 23:48:56 | 神社・仏閣めぐり

本日は、熊野本宮大社へ。
那智海水浴場のあとに立ち寄りました。
熊野本宮大社へは、午後7時まで入れますが、授与所の営業が午後5時まで。
急いで向かいました。
午後4時58分に鳥居前に到着。走って階段を登り、本殿へ。
第1殿から第4殿全てにごあいさつ。
そして、授与所へ。
片付けかけていました。
牛王神符500円とおみくじ(100円)を頂きました。

熊野本宮へ行くの前に、ひょうたん良先生と電話でしゃべる機会がありました。

この熊野本宮大社は、ひょうたん良先生いわく、素戔嗚尊をまつる神社という事でした。
最近、中井神社にしろ、難波八阪神社にしろ、素戔嗚尊をまつる神社に行くと、大吉が出るというと、いいことだと言われました。
おみくじをひくと、43番と書かれた棒が出ました。授与所で43番のみくじをもらいました。43番は大吉でした。
素戔嗚尊を祭る神社でおみくじをひくと大吉が出るというジンクスは、守られたことになります。

ここは、日本サッカー協会のシンボル・八咫烏で有名です。
前回、5月に熊野那智大社に、行ったとき、熊野古道のガイドさんから、日本サッカー協会の設立尽力者に那智出身者がいて、那智で信仰が厚い八咫烏を日本サッカー協会のシンボルマークにしたと教えられていました。

今回は、撮影順に写メを並べました。社殿を写したものだけ霧がかかったように写ります。不思議な現象を感じました。
駐車場に止めてから、3人が来ました。
合流してから、再度、ゆっくりと第1殿から第4殿をお参りしました。

↓第1殿・第2殿

↓右が第3殿。

↓第4殿。

第3殿(右)が、素戔嗚尊です。

↓第3殿(左)・第4殿。

↓第1殿・第2殿

↓17時4分に完全にしまわれた授与所。

↓宝物館では、南方熊楠の展示が。

↓鳥居。行きしなは、ここで車から降ろしてもらい、走って本殿へ。

そして、大斎原へ。

高さ34メートルの大鳥居。

帰りに、産田社へもお参り。

 そして、車に乗り、次の目的地、十津川のどこかの天然温泉へ。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は那智海水浴場ブルービ... | トップ | 8月5日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-06 06:51:40
うみんちゅ君の隣のブサイクは誰や?
返信する
unknown (unknown)
2016-08-07 11:57:47
確か大国主神社や今宮戎神社にも、スサノオも一緒に祀られていたような気がします。何かしら、ご縁があるのかも知れませんね。えむびーまんは神縁が深いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。