ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は粗品をもらいにAOKIへ。ついでに夙川の花見も。夙川地蔵尊・不動明王様にご挨拶。

2013-03-31 22:59:25 | 旅行・登山・海水浴

本日は、AOKI兵庫夙川総本店にダイレクトメールにあるスヌーピーのクリアファイルの粗品をもらいに行きました。

芦屋まで新快速で行き、芦屋で普通に乗り換え、次のさくら夙川駅で下車。いつもは閑散としているさくら夙川駅のホームはすごい人。ホームに駅員がいて、マイクをもって案内していました。

さくら夙川駅で下車して、いつものAOKIに行く道を。いつもは人通りはまばらにしかないのに、本日は、大群。みんな、これから夙川に桜を見に行く人、見終えて駅に戻る人です。

いつもと同じ経路。夙川のほとりを歩きますが、花見客でいっぱい。

↑ 夙川橋からの眺め

夙川橋を渡り、とりあえずは、AOKI兵庫夙川総本店へ。


6900円のシャツが990円で売られていたので、それを買いました。おばはん店員の対応がむかつくので、嫌がらせで、990円にもかかわらず、はるやまのクレジットカードで買いました。LINEの提示でもスヌーピーグッズがもらえるので、もらいました。おばはん店員は、クリアファイルをすでにつけたと言いますが、ダイレクトメールのスヌービクリアファイルは、本日限り、LINE提示でのスヌーピーグッズプレゼントは、4月4日までで別のもの。男性店員の場合は、スヌーピーグッズの中から選ばせてくれますが、このおばはん店員の場合は、クリアファイルをもうひとつくれただけでした。

そして、ふたたび、夙川へ。これからが花見です。

 ↑ 10m向こうにJR神戸線の線路が。貨物電車通過中でしたが、桜の花のため、見えません。

↑ 神戸線をくぐるために、夙川の左岸側の遊歩道は下におります。

横に夙川公園があり、池があります。池を一周。

JRの神戸線の線路を超えるために、夙川右岸の遊歩道は河川敷に降りるようになっています。そして河川敷に。

↑ 右上の建物が、夙川地蔵尊

夙川の花見をしたときは、夙川地蔵尊と夙川不動明王様にご挨拶をすることにしています。

それぞれ、線香とろうそくをお供えし、それぞれ、おんかかびさんまえいそわか。のうまくさんまんだばーざらだんせんだーまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん。

とご真言を唱えました。

↑ 夙川地蔵尊

↑ 夙川不動明王

↑ 夙川地蔵尊のすぐ裏は、JR神戸線の線路・新快速通過中。

昨年は、散りかけでしたが、今回は、満開もしくは、9分咲きという感じでした。

JRが新駅を作るときに、阪急の夙川駅と区別するため、さくらを頭につけ、当初は、ホームに電車が到着する寸前には、コブクロの桜のメロディが流されていました。
関西を代表するさくらの名所という感じです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は奇蹟を呼ぶ九頭竜弁財... | トップ | 3月下旬の本ブログの訪問者... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケメンの私は、 (えむびーまん)
2013-04-02 16:35:08
この後、北欧館で大ハッテン!
返信する
↑パチモン (えむびーまん)
2013-04-06 08:44:36
他人のハンドルをつかわないでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。