不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は日が暮れる前南海電車の東側のガード沿いに。日本国内にある唯一の治外法権エリア(対面での拳銃販売・ドラッグ販売が自由)を恐る恐る自転車で通行しました。

2017-10-07 22:43:05 | 街の光景

本日は、日のあるうちに、南海電車のガードの東側に沿って、天下茶屋まで行くことにしました。
天下茶屋にある整骨院に行くためです。

いつもは、夜なので、南海電車の高架に沿って、その西側の道を警戒しながら走行しますが、
本日は、日のあるうちに、南海電車の高架の東側の道を南に進みました。

当ブログ2017年10月6日記事 天下茶屋駅前の整骨院へ。今回2回目南海電車ガード沿いに自転車で。外国の道を通る緊張感を。新今宮駅前のスーパー玉出新今宮店付近では日本語は聞かれずすべて外国語。


日本国内であるにも関わらず、治外法権エリアとなっているところを通りますので、昼間に、整骨院に行くことにしました。

まずは、南海電車の東側の道を南下、新今宮駅にぶつかります。

左手(東西方向)は、JR線・右側(南北方向)は南海線です。

向こうに突き抜けれられませんので、左手に曲がりました。
星野リゾート予定地が広がります。

左手のフェンスの中が星野リゾート予定地。

この広大な敷地に星野リゾートが建ちます。しょんべんくさいにおいがします。

左手 星野リゾート 右手 JR新今宮駅のホーム 歩道上には、無料駐輪場。

駐輪場には、全財産が詰まった台車も。この場所は、星野リゾートの玄関前に当たります。
オープン後も、全財産が詰まった台車をホテル玄関前に置かれたら、星野リゾートは、どう対応するのでしょうか。

スチール机なども駐輪場に捨てられています。ゴミの山。右手のフェンスは星野リゾート予定地。

そして、その前のJRのガードをくぐり、大きな道へ。

 さらに南進します。

信号には、「信号無視は危険がいっぱい」の標識が。

その交差点から西にある南海の新今宮駅(道をまたぐもの)を見たもの。

そして、交差点を渡り、直進します。あいりん地区へ突入。過去、何度も暴動がおこった街です。

男しかいない異様な街です。どや街です。

やはり、私と人種が違います。
ひっきりなしに、自転車に乗ったお巡りさんが、、

ダンロップブランドの服を着た私は、この町では、金持ちに見られ、人間アタリ屋の標的にされそうです。
人間アタリ屋は、車にぶつかるのではなく、通行中の歩行者や自転車にわざとぶつかってきて、メガネが割れた、お金頂戴です。
私は、最大限の注意をして、自転車でゆっくりと進行しました。

異様な光景に恐くなって、西に行き、南海電車の高架の東側に沿う道を南下することに。

しばらく行くと、萩ノ茶屋駅。

萩ノ茶屋駅に、南海高野線の各停がとまってました。

左手では、道端にブルーシートを広げて、おばはんが何か販売していました。

この辺は、日本国内なのに、治外法権エリア。
道端にひいたブルーシートで、拳銃やドラッグも堂々と売られているときいたことがあります。

売られているものを絶対に見ないことにし、自転車でスピードを上げて、通過しました。

そして、天下茶屋駅前へ。
整骨院でマッサージをしてもらって店を出ると、暗くなっていました。

帰りは、過去、2回通った、南海電車の高架の西側の道にそって、警戒しながら、今宮戎駅前の事務所まで。

 2019年10月9日追伸

本日、13年前のこの記事のアクセスが多いので、参考までに。

2006年10月20日 犬肉の方が高い?ジャンジャン横丁の焼肉食べ放題に

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた火事騒動。火事騒動... | トップ | 10月7日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは治外法権でなく、法治外とか。 (治外がわかる男)
2017-10-08 00:38:43
治外法権の意味わかってるか?
そんなんで宅建合格できると思ってんの?
一番安物だけど、一応法律の試験だよ。
在日米軍基地は、治外法権。
在日朝鮮は、基地外の法治外。
試験には出ないと思うけど、一応覚えておいて損はない。
話のネタに使えば、神戸大首席卒業らしくなるかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-08 07:01:58
おっさんはウンコ臭いけどな
黄ばみうんこブリーフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。