ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私の頭脳コンピュータにライフ昭和町駅前店とディリーカナートイズミヤ昭和町店の販売価格を登録中。DHA&EPA高価なサントリーから安価なやわたに変えましたが脳みその程度に変化はありますか。誰か教えて。

2016-11-02 16:01:12 | 山本隆雄関連

昨夜は、ライフ昭和町駅前店に先に行きました。惣菜・寿司に30%引きシールしか貼られていなかったので、買うのをやめて、ディリーカナートイズミヤ昭和町店に行きました。

カナートで半額になった弁当類や総菜、20%引きとなったカットサラダを買いました。

惣菜・弁当その他おつとめ品シールが貼られている数では、カナートの方が圧倒的に多いですが、
通常商品は、どちらが安いか、現在、10京はあると思える世界最大級の私の頭脳に、価格を登録している最中です。

昔から、数知れず、ポップとレジ登録価格の差を指摘してきましたが、自分が買った商品の価格をすべて覚えているからできる技です。
覚えると言っても、覚えようと思って覚えているわけではありません。
ポップを見た時の画像が、カメラで撮影したように鮮明に頭脳におさまっているだけなのです。

よく、特設コーナーと常設コーナーで、ポップ価格が違うという指摘もしますが、それは、ポップを見た時の画像をおぼえているからです。

テストの時は、頭の中で、教科書をめくって、必要なものを見て、答案用紙に書いていました。
地理が得意なのは、円グラフで、3位はどこの県か答えよ。とあれば、教科書にあったその円グラフの画像を頭の中に出し、3位に何県と書いてあるか見て、答えるという感じだからです。
だから、社会科の成績は、中学校(1学年13クラス585名)、高校(1学年10クラス450名)と、学年でトップ以外の成績はとったことがありません。偏差値は大学入試模試で、旺文社・学研・進研とも、小数点以下四捨五入で80となっていました。
今年、1月、実家でとっている朝日新聞。翌朝、中野4丁目子供会の廃品回収車が来るので、夜に整理していました。たまたま、紙面にセンター試験地理Aの問題が載っていたので、解いてみました。
100点満点で94点でした。高校時代に覚えたことをいまだに覚えていることになります。
電車の時刻表も全て覚えています。
ヒマなときに、時刻表を眺めるだけでOKです。その数字(時刻)を、鮮明に記憶してしまいます。
うちの事務所は、物を捨てないので、雑多で汚いので有名ですが、いるものが、そのガラクタの中から、瞬時に引き出せているので、みんな、驚きます。
また、外から、事務所に電話をかけて、必要なものを取り出したりするとき、まるで、事務所にいるかのごとく、的確に指示ができるのにも、みんな、驚きます。

この辺の能力(常時、写真に撮影して頭に保存、いつでもその画像が引き出しできる)は、小さい時から持ち合わせていて、凡人と違うのを知っていたので、凡人の皆さんの記憶力ということに関しては逆にわかりません。

サントリーのサプリ。DHA&EPAは、よいのはわかっているのですが、定期で買っても、1か月4300円ほどします。
めちゃ高いので、最近は、やわた(八幡物産)の特価の1か月1000円のものを飲んでいます。
皆さんから見て、最近の私は、アホになった。賢くなった。教えていただければ幸いです。

本題に戻りますが、惣菜・弁当 値引きシールの貼られているものについては、100%カナートの方が安くなりますが、
通常売価のものは、必ずしもそうとは限りません。
例えば、ホクトのカット野菜。きのことキャベツ、きのこと玉ねぎなどは、ライフ120円+税 カナート128円+税 きのこともやし ライフ95円+税 カナート98円+税
また、微妙なものもあります。
味噌のだし入り料亭の味は、通常・減塩とも750グラム。ライフ348円。カナート347円。

これから、暇を見つけて、お知らせします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | ひょうたん良先生の45万円... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
池沼の奇跡のような脅威の記憶力が、 (まーじゃんまん)
2016-11-02 18:37:28
ほんまもんなら、雀荘廻ってヤクザの代打ち相手に眼牌で45万でも60万でも稼げますが。
ホモのえむびーまんは (ホモピューターですね。)
2016-11-03 22:20:28
カミングアウト!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山本隆雄関連」カテゴリの最新記事