ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は困ったときにはいつでもおいでと声をかけてくださった神様のいる諏訪神社・諏訪山稲荷神社へ。おみくじは小吉。末吉。

2016-10-29 22:43:13 | 神社・仏閣めぐり

本日、三ノ宮駅前駐輪場に置いてある自転車の駐輪場定期券更新に、三宮に行きました。その時、どうしても、諏訪神社・諏訪山稲荷神社に行きたくなりました。
それは、目途の立っていない大金が必要だからです。
先日、大阪の会社名と神戸の会社名で契約していた携帯電話35台を解約しました。その解約違約金が、60万円近く、来月25日と12月10日のクレジットカード決済で必要となるからです。
もともと、解約違約金は、もらっていたのですが、とっくに使ってありません。
毎月の収入では、家賃やその他の支払いだけで、かつかつで、余裕が全くありません。
まじで、首をくくらなあかんことになります。

前も、40万円近くの携帯電話の解約違約金支払い前に、諏訪神社・諏訪山稲荷神社を皮切りに、各地の神社やお寺にお参りして、乗り切れたことがあったので、
今回も、真っ先に、諏訪神社・諏訪山稲荷神社にお邪魔したわけです。

当ブログ 2016年3月12日記事 本日は困ったときはいつでもおいでと言ってくださった諏訪神社・諏訪山稲荷神社へ。おみくじは16番大吉。
当ブログ 2016年4月10日記事 本日は諏訪神社・諏訪山稲荷神社へお礼参り。おみくじは小吉。ビーナステラス・ビーナスブリッジへも。

三ノ宮駅前の駐輪場から、私が経営するトレカ専門店・カードカルトに立ち寄ってから、自転車で諏訪神社・諏訪山稲荷神社へ向かいました。
途中、上り坂がきつく、自転車を押しながら歩きました。
そして、7系統のバスが走るバス通りに。
諏訪神社の石鳥居があります。

当ブログ2016年10月29日記事 本日は神戸三宮へ。諏訪神社・諏訪山稲荷神社・ビーナスブリッジ・ビーナステラスへ。標高160メートルからの眺めを満喫。その後諏訪山公園金星台経由でバス道まで。そこから自転車で4分でセンタープラザ西館へ。

そこに、自転車を置いて参道を歩いて登ります。
赤い鳥居も何回かくぐります。

由緒書き

最後は、石段を登り、諏訪神社の拝殿の前へ。ここは、海抜120メートルくらいの高さとなります。ここに諏訪神社の拝殿と諏訪山稲荷神社の社殿かあります。
この神社は、ひょうたん良先生もよくご存知の神社です。力のある神様がおられる神社として知られています。
まずは、諏訪神社にお参りします。

そして、隣の高儀稲荷神社へ。全ての神様にごあいさつします。

そして、隣の諏訪山稲荷神社の建物に。三木稲荷神社はじめ、建物内にある全ての社にごあいさつします。

↓諏訪神社の拝殿・本殿

↓諏訪山稲荷神社の建物 中に20-30の社が並んでいます。

おみくじを引こうと思いましたか、まだ、午後4時20分というのに、授与所には誰もいません。
そのうち、神社をしまうために戻ってくるだろうと思い、歩いて数分のビーナスブリッジやビーナステラスに行くことに。
そして、午後5時前に、再び、諏訪神社境内に。
運良く、授与所の職員が戻ってきました。
おみくじ(100円)を引くと、4番小吉でした。
これは、お参りせずに、おみくじだけを引いたからだと思い、再び、諏訪神社と諏訪山稲荷神社をお参りしました。
そして、再び、おみくじを引きました。19番末吉でした。

そして、海抜90メートルにある金星台経由で、バス通りの石鳥居のところへ下りました。
そして、自転車で、センタープラザ西館へ。かえりは、下り坂のため、4分ほどでつきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は神戸三宮へ。諏訪神社... | トップ | 10月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-30 06:10:46
最初から金に困っていると正直に書きなさい。
ひょうたん良どうのこうの書くから助けてくれる人が現れないだけ。45円やったね振り込んでやるわ。早くゲイだともカミングアウトしなさい。
カミングアウト! (今こそ)
2016-10-30 20:30:33
ホモのえむびーまん!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL