ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今年の夏は心霊スポットめぐりの番組も心霊番組もなし。霊能者のテレビ出演なし。その理由は・・。現在の各テレビ局のコンプライアンスでは有名な霊能者ほどテレビ出演不可能に。

2018-07-05 21:58:41 | マスコミにうったネタ

マスコミからなんかネタないかと電話がかかってきたので、今年の夏は、霊能者が出る心霊番組はなしというネタを。

例年は、この時期になると、日本霊能者連盟には、霊能者の出演オファーが来ます。

今年は、ゼロ。

美月先生のテレビ出演の話もクイズ番組からでしたが、流れました。

その時、番組ディレクターと本音でしゃべっていたのですが、いろいろと教えてもらいました。

それは、霊能者のテレビ出演に関して、上の方から、コンプライアンスの関係で、いろいろと調べろとうるさく言われているという事でした。

まずは、係争中の裁判がないか。美月先生の場合、この2年間はアメリカで暮らしていたので、それはないと回答しておきました。

それと、美月先生は、自身でサイトを作っているので営業しているわけで、高額な料金を客からとっていないか。

私は、美月先生は、占い中心でしているので、高額な料金は取っていないと思われると回答しておきましたが、、

以前は、有名であるかどうかが、霊能者の出演判断基準でしたが、現在は、霊能力を使って、高額な料金を取っていないかどうか。要するに稼いでいるかどうかが判断基準になっているというわけです。

霊能力を使って、お金を稼いでいる霊能者は、テレビに出られないという事です。

一般にお金を稼いでいる霊能者は、有名な霊能者というわけなので、現在は、有名な霊能者ほど、テレビ出演ができなくなっているわけです。


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より区間準神えむびーま... | トップ | 当ブログ読者から届いた雲の写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモビはごめんだが、テレビには出たい😾 (岡山まさ😼)
2018-07-05 22:50:52
俺はニートだ‼😺たまにポスティングのバイトするだけで、占いの依頼なんて全くないし、全然稼いでねえ‼🙀
やっ山本さん、俺をテレビに出してください。
俺はアスペだけど、親は超エリートで身元保証もコンプライアンスもノープロブレム😺
返信する
オマエはニート以下の生活保護受給者だったとしても😾 (アスペようへい)
2018-07-05 23:00:16
俺はニートでもねえし、そもそもポスティングも、もう何年もやってねえんだよ❕😾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。