【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

絵手紙 六月 アジサイ

2017-06-17 | 絵手紙
「梅雨に入った模様です」っと、天気予報のお姉さんが言うてはったんはいつやったかなぁ?
あれ以来、梅雨らしい雨は降ってないみたいやけど・・・
グラウンドゴルフとかウォーキングなんかは雨が降らないのはウレシイんやけど、梅雨の時季にこんなにも降らなかったら困ることも出てくるんとちゃうかなぁ・・・っとちょっと心配の今日この頃
ウチの庭のアジサイたちは元気です、朝夕の水やり頑張ってます、日当りのいい裏の庭から半日陰の北側に移植してからイキイキしてます。







今の時季、絵手紙のモチーフはアジサイと決めました






「さぁ 作品を撮るから真ん中に並べて」

この日は絵手紙二人会でした、もう一人のHさんの作品

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の花、アジサイ見ごろに (CHIKAちゃん)
2017-06-19 17:55:00
19日夕刊デジタルに特集ページ「季節の花」が載ってます。ハナショウブ、バラ、ユリなども観賞できるよ。
プロ野球セ・パ交流戦は18日に終わりました。ソフトバンクと広島が同率1位でしたが直接対決の成績がソフトバンクの2勝1敗だったのでソフトバンクが優勝しました。
19日は全米オープンで日本の松山英樹が大健闘、2位に入り、賞金ランキングも4位から2位になったそうです。ワタシらはゴルフをやってた頃、100yの距離を9iかピッチングで打っておりましたが、世界の一流ともなると9iで200y飛ばすんですって。びっくりぽんですわ。
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2017-06-19 21:31:58
「季節の花」結構、注意深く情報を気にしてるんですけど・・・
ハナショウブおかげさまで満喫する機会に恵まれました、バラは個人のお宅でした、プライベートイングリッシュ・ガーデンってカンジ、ユリは函館山、大阪舞洲etc.こちらは未体験ゾーン・・・

「交流戦はソフトバンクが優勝したん?」「あぁ」「巨人軍は?」「ブービー賞」
「そうなん」

「プロゴルファーやのに」っというシーンは滅多とお目にかかれません。
そら、やっぱり「さすが、プロッ!!」が圧倒的ですよね。そやから安心してTV中継観てられるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿