アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

佐賀県限定 呼子イカキティ

2012年04月12日 | プチ旅

佐世保・西海の旅 その10

佐世保駅からみどり号で博多へ、約1時間50分…。
途中でハウステンボス号と擦れ違ったぁ。
山や田畑をのんびり見ているうちに…
首をガックガックいわせながら爆睡っ。
博多駅についても夢現…もっと眠りたぁい(起きろ!)

福岡空港でレッツ売店!
あれが欲しい、あれが…きっとどっかに…

呼子イカキティ

ご当地キティ佐賀県
み~つけたぁああああ

キティちゃんが烏賊に♪
おっとぉ、絵のキティちゃんは、
烏賊になったまんま、烏賊食べてるぅ♪
「うまかぁ」って言ってるぅ(ほんまか)
そうやろ~♪呼子のイカ~♪
嗚呼、思い出すわぁ♪呼子のイカ達
おっとおっとぉ、後ろに見えるは
呼子大橋じゃなかとでしょうか。
キャキャキャ

グハハハ!ほんなこてよか~♪
イカだけに、かわイカ~♪(駄洒落っ)
新発売だって!
ってことはリニューアルされたのかい?

ん?よ~く見ると、キティちゃんったら!
お皿の上に乗っとうと…?
キティちゃんの活け作りったい。
もうすぐ食べられてまうんや。ウキャ~♪

おっとっと。ペンまであるとね。
う~ぅん…これも下さい♪
そんなに買ってどうするんだ。
キティラーでもないのに…。
呼子のイカパワーおっそろしか~!
おしまい。

そんなこんなの旅日記
皆様、長らくのお付き合い有難うございましたぁ

ご当地キティ

はろうキティの忠臣蔵 (2011.11.7記)
キティちゃんのデジカメポーチ (2010.11.23記)
奈良キティ (2010.3.21記)
暑さを忘れて熱いトーク (2009.8.23記)

唐津の旅 
佐賀に来たー!  レッツ!唐津  名護屋城跡と陣跡
呼子のイカ活き造り 玄海 唐津のお土産 
佐世保・西海の旅
レッツ!佐世保市 針尾無線塔 大島大橋 西海橋
あらかぶ定食と新西海橋 楠本端山旧宅 浦頭引揚記念平和公園
ちゃんぽんとじゃんぼ餃子 本土最西端の地 
呼子イカキティ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡空港売店 (しろくま)
2012-04-12 19:02:06
福岡空港の売店、九州各地のものが揃います。
かく言う私も鹿児島のかるかんを買いに時々行きます。
飛行機にはもう2年は乗って居ないのですが。(笑)
キティちゃん (みゆみゆ)
2012-04-12 22:44:27
イカになっているキティちゃんですね~!
ご当地キティちゃんはやっぱり面白いです!
キティちゃんだけじゃないですが、ご当地ものはその土地のことがわかって好きなんです(^^)
お買い物 (かしまし娘)
2012-04-13 12:39:23
しろくま様
そうなんですよね!明太子だけかと思ったら(笑)
羽田や伊丹空港より充実しています。
この間、奥の方に「ハウステンボス」の土産コーナーがありました。
行ってないのに行った気分になりました。
イカです♪ (かしまし娘)
2012-04-13 12:40:37
みゆみゆ様
佐賀県はイカとムツゴロウでした。
いつかは有田焼になったり、名護屋城もあるから
太閤秀吉ともコラボして欲しいです(笑)

観光地に行くと、ご当地物のストラップとかつい見てしまいます。
以前、梅田のロフトで関西テレビ京都チャンネルのキャラクター
「京チャン」のキーホルダーを買ってしまいました。
「ここ京都ちゃうやん」って自分にツッコミ入れながら(笑)

コメントを投稿