アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

錦織がひよこちゃんに変身♪

2014年11月27日 | スポーツ

WOWOW無料放送!
TOUCH! WOWOW2014

スタジオにえりたん(壮一帆)がっ!
ウッワァアアア!!前髪切ってるぅうう!!
キャワイイぃいい♪
宝塚退団後の話しなどしつつ、テニスの話題にもニッコニコ。
フンフン♪
そうなんだよぉ、私も今日はテニスにズームイン!

これって東日本大震災の後、錦織の発案で始まったんだって!
知らんかったぁああ。
WOWOWに15年も加入(たぶん…)してるのにぃ。
この試合でマイケル・チャンに出会って、
コーチをしてもらうようになったんだって!
スッゲスッゲェ。

エキシビションってどんなムードなのかなぁ。
フィギュアスケートでしか観たことないからなぁ。
ワクワクドキドキ…。

 TOUCH!WOWOW2014 presents
    東日本大震災チャリティー
    日清食品ドリームテニスARIAKE 

蓋を開けてみれば、真剣勝負とユーモアが
程好くミックスされた至極のエンターテイメントだったよぉお。

エンターテイメントといえば、やっぱりこの人
松岡修造
魅せてくれたぜぇええぃい。
いや、錦織が仕掛けたんだけどね。ククク

第1試合 錦織圭 VS アンドレ・アガシ

アレ…なんだか、球の音が強い。
打ち合ってるボールの動きが重いっ。
気がするんだけど…。
いや、ね、何度も言っちゃうけど、俄かファンなもんで
自信はじぇんじぇんないんだけど、そう見えるんだよぉ。



現役を退いて8年とは思えないっ!!
え、あ、アガシの現役時代を知らないけど…。
スゲェエ!カッコイイイぃい!
グランドスラム通算8勝を記録!!
なんだか…神様じゃないか…ぁああ。
錦織がデビューする前年の2006年に現役を退いた、
只今44歳っ。

アガシは錦織を絶賛!
「お金を払ってでも見たい数少ない選手の一人」
「僕の中で、彼がグランドスラムで優勝することは疑いようもない」
錦織圭のNO1への挑戦がますます楽しみぃ♪
この2人、プレイスタイルが似てるんだってね。
今、そのレジェンドと一戦交えたっていうのは、
とてつもない幸運なんじゃないの。
錦織ってやっぱ持ってるね!そういう男だね!

試合の後錦織圭が突然!
審判席でね、高い所に昇ってね、
この間のロンドン大会で手首を痛めたから
アガシとの試合が短くなってしまって…。
ごめんなさいぃって。
オォオオ!粋な計らいじゃないかぁって思ってたら…
「修造さんの本気を観たことがないんで…(ニヤニヤ)
修造さんはいますか?(ニヤニヤ)」
この名前を聞いて、何かが始まらないわけないよね。
ななんと!緊急ドリームマッチ!

松岡修造 VS アンドレ・アガシ

嫌そうな顔100%になってる松岡!
鞄からラケットを取り出す手伝いをするアガシ。
すっげぇイイ人じゃぁん♪キャハハ



「俺16年シングルやってないんだよ」
「テニスやってたんですか。って聞かれる人だよ」
「緊張して昨日お腹壊しちゃって」
とかなんとかぼやきながら、試合やってんの。ガハハ
マイクが付いてるから、喋るのも仕事なんだけどね。
よくやるよなぁあ。でもってちゃんとテニス出来てるし!
またアガシがオチャメでさぁああ。
なんじゃかんじゃとやるんだわ。
「え!」「エェエ!」を連発する松岡。

でね、審判をやってるのが錦織なんだよおお。
「圭、冷えるからジャケット着てね」
急に決まったもんで、そのまま高い所に座ってる錦織に一言。
心遣いも忘れないぞ。松岡。

そんでもってこの師匠にこの弟子あり。
審判やったことがないからって
「どうぞ」って言って始めてるし。アハハ
「2・1ファブリーズ」
なぁんて訳の判らんこと言う錦織圭♪
松岡すかさずアガシに向かって
「除菌してやる」ときたもんだ。ガハハ

松岡はアガシに視線を定めつつ、
錦織にインタビューすることも忘れてなかったよぉ。
「オレンジが好きなの?」
「そうですね。ジャガーのモデルもオレンジにしてもらいました」
アガシのシューズもオレンジだしね!
そういう松岡もオレンジのウエァだし。ククク
”修造”ってデッカク書いてあるし。アハハ
なんじゃぁかんじゃぁやりながらも松岡の勝利!!
大笑いし過ぎたぁああ。横隔膜が痛いぃいい。

第2試合 ダブルス
第3試合 シングルス
どっちも見応え充分で楽しかったぁ♪ 

第4試合 ダブルス
錦織圭/アンドレ・アガシ VS 松岡修造/マイケル・チャン

何かが起こるとは思ってたけどっ。
これは!これは!これはぁああ♪
錦織圭がひよこちゃんになって登場ぉお!!!



あれだよね、あれ、
大人用ひよこちゃん着ぐるみフリース
ネットで販売してるからねぇええ。
むっちゃ似合ってるぅうう♪キュ~トだぁあ♪
ガハハハ

なんと!皆インカムをつけているっ。
これじゃぁ作戦会議がダダ漏れじゃないかぁ。
松岡に「圭の弱点を教えるよ」
そう言ってるのがマイケル・チャン。ククク
マイケル・チャンの笑顔がステキだぁああ♪
惚れそうぉおおおお♪
WOWOWナビゲーターのフローラン・ダバディーが、
「ドラゴンの様な」っていうくらい、
ベンチに座った恐い顔しか見たことがなかったからさぁ。
ウキャキャァア♪
錦織のボールがマイケルに当たりそうになって
「1年間一緒にやってきたのに」
みたいな事言って怒ってるし。キャハハ

アガシとマイケルがいつの間にかいなくなって、
気がついたら師弟対決になってたり。アハ
はたまた、錦織と松岡が組んだり。アハハ
ってことは、アガシとマイケルがっ。
すっごいことなんでしょぉ、このツーショット!

錦織のサーブを邪魔してみたり、
色んなコネタを披露していたアガシ。
遂にオチャメないたずらがMAXに!!
「俺とアガシ、どっちがウザい?」こう尋ねる松岡に
「どっちもですね」みたいな事言う錦織。ガハハハ

錦織が喋るともうレロぉお
あのホンワカさに萌えぇえええ
マイペースさに癒されるぅうう♪
「いつ取るの?今でしょ」
なんてことも言いながらサーブしてたなぁ。
んでもってビシっ!と決めてたなぁあ。

1番いじくられてた…いや、
皆に愛されてたのは松岡修造!
バンバン飛んでくる球の威力に、
「これが世界か…」って呟いてたぁあ。ガッハッハ

それでも松岡だって世界46位!
他が凄過ぎるわけよぉ。
こんな贅沢な顔合わせってぇええ。
ウッハウハやぁ。
エキシビション・マッチってステキだぁあ♪

豪快に笑いを取りながらも、そこは試合。
ラストはどうなるのかと思ってたら…。
ブチッッ!!
途中で中継が終わったぁああ。うっわぁああ。
続きはオンデマンドで!!
アジャジャ…繋がらんわいっ。
どんだけの人がアクセスしようとしてるんだっ。
このウハウハな乗りのまんまで、
最後まで観たかったのに…チクショー!!

日清食品ドリームテニスARIAKE 
テニスダイアリー (動画あり)
アガシ氏、グランドスラム制覇のカギを錦織に伝授
アガシさん健在、錦織圭「勉強になった」 
シャガー KEI NISHIKORIエディション

錦織圭 アジア人初の快挙!前人未到! (2014.11.18記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニス (ごんごん)
2014-11-27 18:18:06
ニュースでちらっと見ました。おー90年代の復活だあ。あの頃、アガシはロン毛だった。
松岡さんまだまだ現役イケるのでは!?あの頃チャンやアガシは球をとにかく拾うテニスなので、見応えのある選手でした。あっでも、アガシのチャラい感じは好きじゃなかった。松岡さんはあのまんま暑苦しい日本男児でした。
90年代 (かしまし娘)
2014-11-28 16:51:14
ごんごん様
アガシの現役時代の映像が映って、石黒賢とか懐かしがってました。
ファッションといい髪形といい凄かったんですね!!
マイケル・チャンのも観ましたが、闘志の塊ですね。あそこまで球を追いかけるなんて!
気がついたら応援してる!っていう選手だったのかも。
松岡は!そうですか♪昔も今も熱血温度は変わらないんですね!ステキだぁ(笑)

コメントを投稿