アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ベルギービールとフリッツ

2014年11月26日 | 食べたり飲んだり

フライドポテトが食べたい!!!
検索して出てきたお店へレッツ!

 ベルジアン ビアカフェ ブルージュ 新宿
   住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
      新宿タカシマヤタイムズスクエア14F
   営業時間
   ランチ : 11:00〜15:00
   カフェタイム:15:00〜17:00
   ディナータイム : 17:00〜23:00

タイムズスクエアだから、そんなに混み々じゃぁない気が…。
なぁんて思ってたら…結構繁盛してるヨ!

銀座店に何年も前に入った気がするんだけど…。
で、「ビールが高いわぁ」そう思った記憶が…。
ドイツもそうだけどね、ベルギーもね。
「とりあえず生中!」ってな飲み方してるもんだから…。
今ひとつ敷居が高いというか…。

東京スカイツリーとか見えるんだって。
なので窓際へ。
アララ…テーブルチャージが500円…。
まいっか、夜景がキレイだろうし…。
オオ~!スカイツリーが見えたよっ。
でも…
いつの間にかテーブルの上の物達に気を取られ、
友達との会話に夢中になって…。
窓の外を見るのを忘れてしまった…ぁ。あぁ…。
激写も失敗ぅぅぅう。

ハッピーアワー!!
なななんとぉ!!キャァア♪
18時にお店に入るとこういうハッピーなことがぁあ。
いつもは集合するのが遅いからなぁ。嬉しいなぁ♪




どんなビールを飲んだらいいのやら…。
メニューとにらめっこ。

レフブラウン
嗚呼、この色が好きぃ♪フレーバーだわぁあ♪

さぁて、ベルギーの料理ってどんなもんが…
全然知らないんだよねぇ。高そうねぇ…。
うわっ。ハッピーアワーメニューにお手軽なものが! 


キノコのマリネ


自家製スモークハム


フリッツ ハーフ

キャハハ!”フリッツ”の意味を知らなくって、
なんだろうねぇっ注文したらっ。
フライドポテト
これが食べたくって来たんだよね。
でももっとワンサと大盛りでガンガン食べるつもりで…。
ま、いっか。
ホクホクしてサクサクして大きいし♪美味♪

「コースターがビールで変わるんじゃない?」
友達が言ってたんだけど…。ほんまや!

ヒューガルデン・ホワイト
苦いというより甘いっていうか…。

ベルギービールって、
こう、フルーティーというか爽やかというか…。
あまりアルコールを飲まない女性向けなのかなぁ。
やっぱり私には「とりあえず!生!」
グイグイっと飲む方が似合ってるかもなぁ。

後日、スーパーに行ってビールコーナーで…。
ベルギービールが置いてあるのは知ってたけど、
よくよく見てみたら、私が飲んだのがあったわ!

ホットペッパー
新宿タカシマヤタイムズスクエア


コメントを投稿