初夏―。
春が終わり、梅雨に入るまでのこの時期、オープンカーの季節だよな。
幌をあけて走っているオープンカーをよく見る、
昔、HONDA BEATに乗っていたころは、この季節はうきうきしていた。
オープンカーというと夏というイメージがあるが、夏のオープンは熱くてたまらん。帽子かぶっていなかったら頭がふらふらしたことがある。熱射病だな。
オープンカーは1年の中で、初夏と初秋が最も気持ちよく走れる。
ぼくはBEATに乗っていたころは「基本はオープン」という考えで、いつでもなるべく屋根をあけるようにしていた。
真冬は帽子、サングラス、耳あて、マフラーという防寒対策をして、ヒーターを全開にしていると、結構走ることができた。その姿で実家のあたりを走っていたら、親に見つかったことがある。
「真冬に屋根あけて走っているバカがいると思ったら、我が子だった。このバカ!」
って言われた。
でも、夏は帽子かぶって熱射病対策しても、どうしようもなく、暑かったなあ。
まあ、BEATは屋根閉めても、エアコンがあまり効かなかったので、どっちにしても暑かった。
時々オープンカーに乗りたくなる。景気がよくなったらセカンドカーを考えよう。
北海道を走ったらさぞ気持ちいいだろうな。
何故BEATに乗っている時、北海道行かなかったのかなあ。
春が終わり、梅雨に入るまでのこの時期、オープンカーの季節だよな。
幌をあけて走っているオープンカーをよく見る、
昔、HONDA BEATに乗っていたころは、この季節はうきうきしていた。
オープンカーというと夏というイメージがあるが、夏のオープンは熱くてたまらん。帽子かぶっていなかったら頭がふらふらしたことがある。熱射病だな。
オープンカーは1年の中で、初夏と初秋が最も気持ちよく走れる。
ぼくはBEATに乗っていたころは「基本はオープン」という考えで、いつでもなるべく屋根をあけるようにしていた。
真冬は帽子、サングラス、耳あて、マフラーという防寒対策をして、ヒーターを全開にしていると、結構走ることができた。その姿で実家のあたりを走っていたら、親に見つかったことがある。
「真冬に屋根あけて走っているバカがいると思ったら、我が子だった。このバカ!」
って言われた。
でも、夏は帽子かぶって熱射病対策しても、どうしようもなく、暑かったなあ。
まあ、BEATは屋根閉めても、エアコンがあまり効かなかったので、どっちにしても暑かった。
時々オープンカーに乗りたくなる。景気がよくなったらセカンドカーを考えよう。
北海道を走ったらさぞ気持ちいいだろうな。
何故BEATに乗っている時、北海道行かなかったのかなあ。
小金持ちになったら、セカンドカーにT社のMR-Sを買いたいと思っている。
デザインが、どこか日本車っぽくなくて、T社のロゴもないからかっこいい。
シーケンシャルのセミATは壊れやすそうだけど…。
あれほど簡単に屋根開けられるのにあまりオープンで走っている人がいない。
何回か試乗した。
デザインはポルシェ・ボクスタに似すぎ。
インパネ周りははビートのパクリ。
でもセミATはあまり壊れないらしい。
サイドウィンドウの位置が高くて、オープンにした時に開放感がないのが欠点かな。