徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

2日目

2007-10-10 23:58:58 | 働く
Webシステム本稼動2日目。
いきなり、朝6時30分くらいに携帯に電話があった。
XXXシステムにログインできない!サーバは動いているのか?
という内容だった。
ぼくはすぐにサーバ担当者と連絡を取った。
結果は、サーバが停止しているわけじゃなく、あるユーザだけログインできないらしい。管理コンソールでセッション情報を確認すると、セッションが残ったったままだった
サーバ側でセッション情報をクリアしたら、ログインできるようになった。
本日の問題はそれくらい。
あとはデータベースの問題が解決すれば、まあ。終わりだろうな。
ただ、今日の朝のログイントラブル時に、プロジェクトのメンバーが誰もいないとは何事だ!っとユーザにお叱りを受けた。
明日から、毎日6時出社でユーザからの苦情に対応する。
クリティカルなトラブルもなく、まあまあ、うまくいったと思う。
このところ、禁欲生活をおくっているので、週末ははじけたい。

最新の画像もっと見る