高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

傘がない!

2010年04月11日 03時20分54秒 | ●地元・地域の“魅力”
今日のタイトルは、井上陽水の曲名からです。


話しは今週の水曜日に遡ります。

仕事の帰りに某パブに寄ったのですが、最初は1時間位で帰るつもりでおりました。

仕事や地元の活動のことで気持ちが高ぶり、少し気持ちをクールダウンさせようと思って、寄ったのです。

ところがカウンターに美人のYさんが座っていて、私のために隣の席を空けてくれたのです。

美人の方がいれば、私の予定はすぐに変ります・・・
(ただのエロ親父?)


結局、1時間で帰るつもりが、最後までいて3時間は居たように思います。

Yさんが歌好きなので、私も15曲も歌ってしまいました。

ついで?にカラオケでボトルも取ってしまいました・・・

歌った曲が井上陽水の「東へ西へ」です。

何かブログタイトルとつながっています


そして、調子に乗り?歌い過ぎたせいか、店に傘を忘れて帰ってしまいました。

土曜に店に寄ることは少ないのですが、そんな訳で今日また店に寄ったのです。

しかし、先日は15曲も歌ったのに、今日は1曲も歌いませんでした。

2003年から店に来るようになって、800回は通っていると思うのですが、今まで歌わなかったのは、記憶が正しければ2~3回位しかありません。

今日、歌わなかったのは、カウンターで隣り同士になった、お客達の会話の雰囲が良くて、会話の邪魔をしたくなったからなんです。

こう云う飲み方は好きです。


先日、傘を忘れたお陰で、今夜はちょっと上質なお酒が味わえました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿