こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

今年のNBAは面白い。

2018年01月18日 | NBA雑感

 先日のヒート対ラプターズの後半戦以来試合をみていない。
 テレビのスイッチを入れたのは、丁度、ラプターズのサージイバカとヒートのジェームスジョンソンがボクシングしてた時だった。
 それもびっくりしたけど,面白いから困っちゃう。
 いつの間にかヒートはキャブスに迫って、イーストの4位に浮上していた。強いじゃん。
 皆で試合している面白さなのか。ヘッドコーチの戦略なのか
 試合を観ていて気持がいい。全員バスケってこういうのか、って感じ。
 ジェームスジョンソンが,というのもあったけど,ボクシングには驚いた。何せ冷静そうですもん。
 しかし、ジョンソンは空手を習ってるとのことだし,案外強いのかも。
 こういうことを面白がっちゃいけない,と思いつつ
 今日、この前のクリッパーズ対ロケッツ戦後、アリーザとジェラルドグリーンがクリッパーズのロッカールームに行って
 小競り合いを起こしたとか。アリーザが?と言うのもあるけど
 相手チームのロッカールームに押し寄せて行ったって凄くない?
 クリスポールとハーデンが止めに走ったらしい。
 ロケッツ対クリッパーズ戦,ちゃんと観なくて消してしまった。残念。

 今シーズン、ウォリアーズは相変わらず強いけど、後は波乱、て感じが面白い。
 とても残念なのが、カワイレナードが全休になりそうなこと。
 スパーズがウォリアーズ倒しから離脱したね。
 後は、ロケッツとサンダーに期待するしかない。

 しかし,出場時間が長いアリーザは大丈夫か。
 クリスポールの膝が心配だし、このところ勢いが止ってるロケッツである。
 やはり、ハーデンのいないロケッツはロケッツじゃない感じ。

 アイザイヤトーマスはキャブスにフィットするだろうか。
 もし,フィットしたら、キャブスが面白くなる。
 先日、髑髏島のキングコングの映画をみた。やっぱりキングコングはいいなあ。
 最近のレブロンには可愛さと悲しさを感じない。
 やっぱりビックになり過ぎたのだろう。
 コングに戻って欲しいなあレブロン君。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の力。 | トップ | 冬の外来。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NBA雑感」カテゴリの最新記事