日々思うこと

日常と、
日常につながるもの。

子どもは読んじゃダメよ♪

2005-12-27 | ヤワラカメの話
…といっても別にアブナイ話じゃないんだけどね♪
要は「サンタさん奔走記」です。

今年のクリスマスプレゼントは、子どもの希望が二転三転したので結局直前まで調達できなかった。これが全ての苦労の始まり…

当初は二人とも、サンタさんから「ゲームキューブのソフト」をもらうと言っていたので、私はゲームキューブ本体を買ってあげるということで落ち着いていた。
(どっちにしても全部私が買うんだけどね^^;)
しかし直前になって下の子が「やっぱりムシキング(ニンテンドーDSソフト)にする!」と言い出した。
一応説得に努めたのだが彼の決意は固い。(それにやっぱり親としては、落胆してる顔より一番欲しかったものをもらって喜んでる子どもの姿が見たいよね…)

急遽予定を変更したのはいいが、今度は娘の欲しがっているソフトが探せど探せどどこにもない!!
…もしかしてゲームキューブって今はもう下火なの…?ソフトの本数が他のゲーム機に比べてゼンゼン少ないんだけど…
駐車場待ちの気が遠くなるほどの長蛇の列に並んで、おもちゃ屋を数件車で回って探したがやはりない。私は「すぐに手に入る」と思っていた自分の見通しの甘さを嘆いた。

しょうがないので娘にさりげな~く相談を持ちかけた。
「…ねぇねぇ、どう森(どうぶつの森)のeプラス、どこにもないみたいなんだよね…アマゾンに今注文すれば26日には届くみたいだけど、それじゃクリスマスイブに間に合わないし…
「だからさー、サンタさんにはゲームキューブ本体をもらうってことにしたらどうかな…?ソフトはアマゾンから後日届くのを待つことにして…」
娘は事情を察して承諾してくれた。最近娘は「どうもサンタさんはいないらしい」という結論に達していたので助かったよ~(T-T)

ところが話はこれで終わらない。
アマゾンで注文した後、よくよく調べてみるとDSのゲーム「おいでよどうぶつの森」は人気もあるし面白そうだということがわかってきた。
良く考えてみると、たったソフト一本のためにゲーム機(ゲームキューブ)を買うというのはもったいない…

というわけで、娘と再度相談した結果、結局は二人ともDSのソフトをもらうということで落ち着いた。
(娘…おいでよどうぶつの森、息子…ムシキング)
従ってアマゾンから届いた「ゲームキューブ版どう森eプラス」は、即返品手続き~

…はぁ~、なんとも疲れたクリスマスだった。
世の子どもたちよ、キミたちのクリスマスフィーバーの影にはこんな親たちの苦労があるんだゾ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿