『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[与党民主党考・95 「体質/大連立」]

2010-07-14 23:02:34 | 保守の一考
☆昨夜、NHKの『クローズアップ現代』を見た。

 NHKなりの、今回の参院選における民主党敗北のまとめみたいな内容だった。

 「NHKなり」とは言え、かなりクールに民主党を描写していた。

 菅が遊説の間に各所で語った「消費税の還付金対象年収」が、一日の間に二転三転していく様を、うまく抽出してビデオで見せてくれた(・・・まず青森市で「収入が年間200万円とか300万円とか」、次いで秋田市では「年間300万円とか350万円以下の人は」、さらに山形市まで来ると「年間300万円から400万円以下の人には」と金額がバラバラ・・・)。

 正直、その菅直人の様は、言ってることが滅茶苦茶じゃないか! と糾弾するのも野暮なほどで、

 私は、高校時代の体育祭で頭を打って軽い記憶喪失になって、同じことを何度も何度も聞いてきたシマザキ君を思い出した。

 ・・・これは、ホント、民主党の体質なんだと思う。

 鳩山の「言葉のインフレーション」と全く変わらない。

 そもそも、消費税発言の後に、そのあまりにもの批判の大きさに、慌てて、すぐに出してきた「還付金」の発想ってのは、ちゃんと党内で検討した結果なのだろうか?

 いや、そんなはずはけしてない。

 もう、何兆円ものカネの流れを生む政策を、その場しのぎで語るんだから、呆れる。

 せいぜい、菅や枝野、仙谷や玄葉がちょろちょろって話して決めたんだろうな。

 国民を舐めやがって!

   ◇

 で、今、もっとも、民主党の「体質」を感じさせてくれるのは、落選した千葉景子の「うつろい(ブレ)」だろう。

   ・・・12日の未明 千葉「現職閣僚として重く受け止める」

   ・・・12日の午前 首相・官房長官・幹事長「千葉法相続投」

   ・・・12日の午後 マスコミ、国民、「民意無視」、「責任逃れ」、「税金の無駄遣い」との批判が噴出

   ・・・13日の午前 千葉、首相の慰留受け入れ、だが、政界引退へ

 まあ、菅たちは、千葉をやめさせた後の、自分にまで押し寄せる「辞任雪崩」を恐れたのだろう。

 スケープゴートにされた自分を顧みることもなく、その気になってしまう、この千葉景子の愚かさこそが、民主党の、まさに大具現化である。

 残された時間、もはや、このおばさんには何も出来ないだろうから安心だ。

 でも、千葉のやりたかった「夫婦別姓法」や「人権擁護法案」「外国人参政権」などは、

 ちょいと早いかもしれないが、今後、自民党の若手、河野太郎あたりが積極的に動きそうで怖い・・・^^;

 まあ、その時はその時だ。

 今は、そこまで考える余裕はない。

   ◇

 なお、『クローズアップ現代』には、民主党側の人間として、細野民主党幹事長代理が出ていたが、この人、民主党には珍しい、普通に男らしい外見だった。

 ・・・この先、小沢一郎の出方で、民主党は激変するだろうと思う。

 私は、人を顔で判断する男であるが、原口のような「お調子者顔」の奴に「表紙替え」をして支持率を上げようなどとは思わず、小沢は、今こそ、自民党との大連立を考えて欲しい。

 この「与党民主党考」シリーズを読んで頂ければ分かるが、私は、ひと月ほど前から、ずーっと、「大連立」予想を語っている。

 それが、この二日間ほど、かなり現実味を帯びて語られている。

 やれ、小沢が森や古賀と会談したと噂になったり、与謝野が「大連立」を主張したりとかしている。

 つくづく、私は、我ながら天才だなぁ^^v

   ◇

   [与党民主党考・78 「物真似小猿・菅直人(自民党になるしかない民主党)」](2010-06-18 20:57:18)

 <・・・消費税問題について顕著に現われてきたが、民主党の自民党化は、全てに及ぶだろう。
 私などは腹が立つのだが、おそらく、自民党はそんなに怒っていない。
 「日本がヤバイ」ことを重々承知しているので、小泉進次郎の「自民も、民主も関係ない」と言うセリフに代表されている危機感でやっている。
 谷垣総裁の言う、最近の「超党派で」も同義だ。
 おそらく、自民党としては、次回の衆議院まではどうにも政権を担当できないので、「民主党との連立」を模索しているのだろう。
 私も、それはありだと思う。
 何よりも、民主党には、このまま与党として国政を継続できる力はない。
 「我々に頼るしかない」と自民党は思い、誘い水を送っている気配がある。
 連立を済ましたら、後は自民党のペースだ。
 民主党の顔も立てて、うまくやるだろう。
 だが、肝心の「KY」の民主党が、自分らの力を全く分かっていなくて、この期に及んで、調子いい事ばかりほざいている。
 形だけ自民党を真似してもしょうがないのだが・・・。
 一刻も早く、化けの皮が剥がれて欲しい。
 鳩山が「痴呆」であることが歴然だったのと同じレベルで、私から見たら、民主党には政治遂行能力が皆無であることが分かりきっている。
 すぐに皆さんにも分かると思うので、民主党に投票するつもりの方は、後から、自分の無能を恥じて欲しい。・・・>

   ◇

 いや、でも、自分で言っててなんだが、「大連立」はないわな・・・。

 「大連立」が起これば、私も、民主党追撃に頭を使わないで楽なのだが・・・。

                                         (2010/07/14)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | [与党民主党考・96 「ご覧... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (KLY)
2010-07-14 23:29:01
難しいなぁ。
基本的に私は大連立は良くないと思っているんです。それこそ大政翼賛的になってしまう恐れが否めないから。まさかとは思うけど河野あたりが音頭とって別姓法案とか通されたら最悪だし。かといってこのまま民主オンリーは基本的に埒明かないし、そもそも危険すぎる…。

というか千葉。何が今までどおり推進していきたいなんだと。選挙でお前は国民の代表とは認めないと決まったのに、今までどおりじゃないだろと。あー、書いてて腹が立つ。憲法の規定に反していない以上、野党も辞めろとはいいづらいってことなんでしょうか?
返信する
Unknown (ノーファッカーと呼ばれた男)
2010-07-15 23:03:15
大連立かぁ(笑)


体質が違いすぎるよね…
無理無理!
すぐ崩壊だな(笑)

民主なら公明の方がまだ役に立つ。
返信する
御二方へ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-07-15 23:27:37
大連立については、私は非難覚悟で書いていますが、

でも、現実的に、このままでは、最長で三年の政治の後退(停滞では済まない)が行なわれます。

菅直人などは、参院選後、全く公務をこなしていません。

思えば、鳩山から菅に移ったときも、数日間の政治空白がありました。

この、高速度社会に、平気で三日四日と無駄な日々を作れるのが民主党です。

>>かといってこのまま民主オンリーは基本的に埒明かないし、そもそも危険すぎる…。

この思いが、現実的です。

また、民主党だけのほうが、大政翼賛的でしたよ。

>>体質が違いすぎるよね…

元々、民主党は、自民党の人材ですから。

自民党の「灰汁」です。

でも、それでも、頭数が多いから、公明党よりも、役に立ちます^^;

まあ、小沢がやっぱり立件されそうだから、大連立もダメそうですが・・・。
返信する
Unknown (kanagawa)
2010-07-16 03:22:16
目が痛い、黒背景は目が疲れるね
返信する
kanagawaさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2010-07-16 20:01:55
神奈川の方でしょうか?

黒背景の白抜きは、年配の方には優しいと言われていますよ^^

いや、あなたが若手であることは分かっておりますが^^

私はパソコンに疎く、このHPの枠も借り物でして色だけ変えることが出来ないのです。

私はカンボジアに何度も行ってまして、このアンコールワットの背景がお気に入りでもあります。

どうぞ、コピペ反転でお読み下さい^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保守の一考」カテゴリの最新記事