ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

公民館祭り

2018年02月15日 17時42分28秒 | 田舎暮らし
今度の土日は公民館祭り。
各クラブの展示や焼きそばとか豚汁の販売、餅つき、綿菓子・・・
なんて書くと・・まあそんじそこらの普通の祭り。
もうちょっとなんか工夫があったらいいのにね。
目新しいものがあったらいいのにね。
毎年毎年同じことの繰り返し。
前年度は陶芸の部長をやってたので役員会にも出たけどまったくうんざりさせられた。
もうこんな会に出るのはごめんだね。
うんざりしつつも、ただ一つだけ、提案して実現させたのは陶芸の即売会。
今までは竹細工の即売会だけ。
それを目当てに来る客も多かった。
それでこんな即売会をもっと増やしたらマンネリの公民館祭りも盛り上がるだろう。
とりあえずまずは陶芸の即売会をやろうと提案した。
ところがこんなハードルの低い提案さえも決まるのに何カ月もかかった。
何度も催促してやっとしぶしぶ決まった。
なんせ毎年毎年同じことをすることしか考えてない役員と公民館なのだから・・・
もっと盛り上げるためにはどうしたらいいか、どうしてそんなことを考えない?

でもまあともあれ去年は陶芸の即売会をやって好評だったので今年度もやることになった。
とりわけ好評だったのはこのぐうたら百姓の作品!
・・というのは大ウソで半分は売れ残った。
でもそれも想定の範囲内。
売れ残った作品を見て反省材料にすることができる。
それに半分も売れたら上出来。
大いに満足して、売上金は焼酎に化けた。
さて今年はどうだろう?
焼酎でなく純米酒に化けたらいいのだけど・・・

みなさん、ぜひ来てくださいね。
今度の土・日、朝9時から、場所は兵庫県たつの市新宮町公民館ですよ。
ただし即売会は日曜だけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | スシロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事