ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

メタボという男

2023年08月12日 11時59分04秒 | 田舎暮らし
相変わらず暑い日が続いている。
でももうお盆、盆を過ぎると暑さも峠を超す・・・はず。
もう少しの辛抱だね。
ともあれやっぱり暑い。
昼間はなるべく外に出るのを避けて、もっぱら扇風機にあたり、ユーチューブでニュース見たり音楽を聴いたりパソコンゲームなどで、きわめて有意義に(?)時を過ごしている。
おかげで、どうも腹回りが・・・
かって70キロもあった体重が田舎暮らしを始めたら60キロを切るほどに絞れた体重が・・・
今62キロ。
それも不思議なことに増えた分が腹回りだけに集中しているので、とっても気になる。
これも体質、持って生まれた 運命(さだめ)なのだろうか?

そういえば内藤国雄という将棋のプロ棋士がいたよね。
とっても歌がうまくて、レコードになり、とってもヒットした。
確か「あれはメタボという男」とかいう演歌だったかな? 

 持って生まれた 運命まで
 変えることなど 出来ないと
 腹に置いた手 ふりきるように
 ズボンのボタンがちぎれて飛んだ
 あれは・・・メタボという男

じゃなかったかな?
まぁ、いいか。
ともあれ盆も過ぎたらまた、ぼちぼちダンベル運動をしようね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日大アメフト部員が違法薬... | トップ | 台風接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事