まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

根の深い木(19)~(24) つはものどもが夢のあと

2013-05-26 | 韓国のドラマ
 フランスの名匠&大女優映画祭、ちょっと一休み。

 「根の深い木 世宗大王の誓い」第19話から最終話まで観ただよ♪

☆まさかの恋
 冤罪で拷問され、宮殿から追放されてしまうソイと仲間の女官たち。でもそれは、ハングルを流布させるため仕組んだイ・ドの計略。そうとも知らず、ミルボンのメンバーたちは可哀想にと彼女たちに同情。中でも驚かせてくれたのがユンピョン。あの…女官たちをミルボンに引き込んだらいいんじゃないでしょうか…と、ハンにオズオズと提案するユンピョン。ピーンとくるハン。おまえ、ソイに惚れてるんだな!とゲラゲラ笑ってからかうハンに、ち、違います!と狼狽えるユンピョン。いつもはキモい暗殺ロボットみたいなユンピョンが、初めて可愛く見えました。
☆イケてるブサメン
 女官たちとハングル流布ミッション遂行中のパクポ&チョタク、ウキウキと楽しそうです。デレデレしてる二人に、女官たちもまんざらでもなさげ。宮中ではイケメンコンビのサム&ペンと働いてた彼女たちですが。両方から同日にコンパに誘われたら、すげー迷うだろうなあ。チョタクとパクポ、ブサイクデブだけど愉快だし女に優しいし強いし、中途半端なチャラいイケメンなんかより、よっぽど魅力的です。

 ↑この3人組、いい味だしてたなあ

 ↑この2人も入れて、合コンしたいわ
☆ミルボン崩壊!
 ハングル阻止に固執する首領カリオンに反発し、ついに造反するシム・ジョンス。それを知りほくそ笑むイ・シンジョク。一枚岩で理想や志を共にし続けるって、やっぱ難しい。イ・シンジョクのズルさが冴えてました。
☆ケパイ無双
 ムヒュル、ユンピョン、イ・バンジ、明のスパイ軍団。つわものどもを次々と叩きのめし畏怖させ、最強キャラ認定のケパイ/カルペイ。ブサイクなのが残念。鬼のように強い彼が、幼女には超優しいのが微笑ましい。
☆ヒョギは超真剣なんだけど
 ケパイの放った矢が当たり、崖から転落するソイ。彼女を必死になって探すチュユン。そのシーンのヒョギ、ものすごい形相すぎて笑えた。ヒョギってどんな役、どんな演技してても、いつもお口ぽっかんでほんとアホみたいな顔してますよねえ。アホに見えてもカッコいいのが不思議な男。
☆おんなの生きざま、死にざま
 世のため人のため、自分の人生や愛、そして命を犠牲にして強固な意志を貫いたソイに感服&共感。悲劇だけど、不幸とは思えない。彼女みたいに生きられたらカッコいいですね。
☆そして誰もいなくなった
 ハングル計画を成功させるイ・ドですが、そのために払った代償はあまりにも高かった。夢の実現と引き換えに、敵のみならず愛する人々をすべて犠牲にしたイ・ドの孤独が悲痛です。でも彼も不幸には見えず、誇り高い王さまとしてドラマを終結させたのが素敵でした。

★総括
 すごーく面白かったです!韓流時代劇では、今まで観た中で最高かも。ベタベタしい恋愛要素や家族愛要素がほとんどなく、ミステリーと陰謀とアクションに重点が置かれていたのが秀逸でした。時代劇ファンとしては、要所要所でチャンバラが挿入されてたのが良かった。
 ハン・ソッキュの演技と存在感がチョンマル素晴らしかった!前は苦手だったけど、すっかりファンになってしまいました。いい俳優ですよね。日本にもああいう役者がほしいところです。
 チャン・ヒョクも期待以上のカッコよさでした。アクションはもちろん、エモーショナルな演技も巧くなってて、いい俳優に成長したなあ。今後もますます楽しみな韓流スターです。
 さあ、韓ドラ完観恒例、イルボン理想妄想リメイク、イってみよ~♪

 イ・ド … 井浦新
 チュユン/トクパル … 坂口憲二
 ソイ/タム … 木村文乃
 シム・ジョンス … 小澤征悦
 クァンピョン王子 … 福士誠治
 王さまの秘書 … 平山浩行
 チョタク … ケンドーコバヤシ
 パクポ … 松本利夫
 ユンピョン … 石垣佑磨
 トクパルの父 … 中川家剛
 声帯模写の男 … 中川家礼二
 女官 … ハリセンボン、アジアン
 サム … 上遠野太洸
 ペン … 千葉雄大
 イ・ド(少年時代) … 中川大志
 イ・シンジョクの側近 … 鈴木一真
 ケパイ/カルペイ … 趙民和
 明の女スパイ … 壇蜜
       ・
 先王 … 吉田鋼太郎
 行首 … 余貴美子
 チョ・マルセン … 杉本哲太
 ハン … 渡辺いっけい
 イ・シンジョク … 相島一之
 イ・バンジ … でんでん
       ・
 ムヒュル … 仲村トオル
 カリオン … 堤真一

 こんなん出ましたけどぉ~?
 大河ドラマ「平清盛」で、上品で不気味で悲しい高貴な崇徳院を熱演したARATAは、イ・ド役もイケるのでは。イ・ド役にはちょっと若すぎて貫禄に欠けてるかもですが。
 ガタイが良くて運動神経抜群、陽気で熱血でアホそうな男前の坂口ケンちゃんは、ヒョギとキャラがカブるし適役ではないでしょうか。
 カリオンは、「キング」のジョン・マイヤーと同一人物なので、そのまま堤真一で。

 「太陽を抱く月」もそろそろ終盤に。次はユチョンの「屋根部屋のプリンス」と、録りだめしてるコン・ユの「ビッグ」鑑賞予定ニダ♪
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いらくの純愛 | トップ | TAKE FIVE③~⑦ Love Robbers »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性のぶつかり合い  笑 (はる)
2013-06-04 11:29:43
たけ子さん、またまたお久しぶり~

完走されたんですね
>韓流時代劇では、今まで観た中で最高かも
私もそうなんですよ
これ以降、ハン・ソッキュの誇り高い王が
頭に刷り込まれてしまって・・・

恒例イルボン理想妄想リメイク♪
スクロールしながら、笑ってしまいました
 声帯模写の男 … 中川家礼二
 女官 … ハリセンボン、アジアン
特に中川家礼二・・好きなんですよ(笑)
でんでん、相島一之、隙がないですね~
井浦新と堤真一の演技バトル
勝敗決まりですね(苦笑)

映画化された「さよなら渓谷」に
井浦新、出ますね
以前、たけ子さんのコメント読ませて貰って
「太陽は動かない」図書館で予約中なんです
先に、さよなら渓谷が廻ってきそうです



路(ルウ) (松たけ子)
2013-06-04 21:36:30
はるさん、こんばんは!
お久しぶりです♪何しょおったんね~。もっと遊びに来んさいや~☆
根深木、完走しました!面白かったです!おすすめコマウォヨ~!ソッキュ氏、好きになってしまいました。新作映画の「ベルリンファイル」も楽しみ!
イ・シンジョク役は、相島さんしかありえない!と観ながらいつも思ってました。
「さよなら渓谷」ARATAも出てるんですね!楽しみ!「太陽は動かない」はスパイものだけど、やっぱ吉田修一らしい切ないテイストもあって、すごく良かったですよ!はるさんのご感想、首キリンで待ってます♪台湾が舞台の「路」もぜひ☆

コメントを投稿