もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ビーフンと海老フライ

2024-05-13 18:41:16 | 料理
今日の昼食です。


・ビーフン
   豚しょうが焼き用
   ハクサイ
   生シイタケ
   ニンジン
   タケノコ
   ニラ
   ニンニク
   ケンミンのビーフン
   オイスターソース

今日は雨で野球が中止、さて、なにを作ろうか…
冷凍庫にしょうが焼き用の豚肉がちょこっとあったのでビーフンに。
でも1人前です。
青椒肉絲とドライカレーの残りがあったので1人前にしました。




今日の夕食です。


・海老フライ
   エビ
    塩、コショウ
   小麦粉、卵
   パン粉
   キャベツ
   卵、タマネギ、キュウリ、ケイパー、マヨネーズ、塩、コショウ
    ワインビネガー
   レモン
   ウスターソース

夫はタルタルソースをちょっとだけつけて食べました。
タルタルたっぷりが嫌みたい。
私はたっぷりで食べました~(笑)




・カプレーゼ
   モッツァレラチーズ
   トマト
   バジリコ
   塩、コショウ
   E.V.オリーブオイル

書くこともない、いつも通りおいしい。
写真は2人前です。


あとは、豆腐とワカメのお味噌汁でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手巻き寿司&銀鱈の味噌漬け | トップ | 和風パスタ&鯛の幽庵漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事