らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

スピリチュアル相談〜60分を超える会議に起こる現象

2023-02-27 17:52:32 | スピリチュアル相談
「普段、会社のみんなはとても仲が良いので心地が良いのですが、会議室を使たときだけなぜかおかしいのです」と言われるお客様。
彼女は普通に会社員。
今の会社に勤めて5年になります。
具体的に聞くと・・
みんなが集まって会議をしたときに彼女はなぜか吐き気やめまいがするそうです。



「〇的なことはまったくわからないのですが、とにかく息がつまる感じになってしまって、会議なので途中で退出するわけにはいかないのでひたすら耐えるか、吐き気止めを飲んでから会議に参加しています」というお話でした。
会議室の図面を書いてもらいました。
結構密度が濃い。
「コロナになってからそういう感じなのですか?」と聞くと
「コロナ前は少しでしたが、コロナになってからはもっときつくなりました」と言われました。
実はですね、私。
コロナの時代になってからあることがとってもきつく感じるようになりましてね。
それを彼女に聞いてみると、
「私もそうなのです」と言われました。
あることを確認すると、私と同じ意見でした。
それと、
「人の気がきつい」の2点。
みんな気を張り詰めていますからね、仕方ないです。
それとこの会社の・・3点目。
上司の方でこういう人が・・・と聞いてから、
この人の空気の中にいるとみんな反応するんです。
防御態勢を一斉に入れるからそのバリアみたいなものの戦いのような・・・
そういうお話をすると、
「わかります。その通りと思います。その上司がいると、みんなとんがるのです」と言われました。
会議室の場所には問題はない。
一番きついのが上司のバリアに叩かれる自分たちのバリア。
「どうしたらいいのですか?」と言われたので、
「それでは小学生にもできる方法をお話しますね。これ、小学生にはウケるのです。中学生には無理ですね。つまり面白そうと思った素直な気持ちがある人はできます。
中学生は成長期とぶつかるからできないのかもしれませんね」とお話しました。
この上司さん。
かなりきついものを持っています。
普段は大丈夫ですが、みんなの前に出る時に、スイッチが入るのでしょうね。
“支配”という無意識のものが。
多分ご先祖様か誰かからもらったものなのか・・ですが。
それと会議室が狭いのでお互いの気がケンカしやすい。
今寒いので窓を開けないですし、一時期の換気もあまりしなくなりましたしね。
ただ、防御態勢は彼女に持っていただかないと、会議で倒れるわけにいかないので。
理由がわかれば、あとは行動。
早速必要なものを持ってもらいました。
その後、彼女は会議室で体調を崩すことは無くなったそうです。
エレベーターのことをちょこっとお話をしますね
あの空間は狭いですよね。
できるだけ乗りたくないのですが、
乗る時には最初に深呼吸をして、息を止めて、そして乗り込んで、我慢して・・降ります
コロナをもらうから?
いえいえ、そうではありません。
もう数年、コロナで心身とも“気”が荒れ、疲れ切っている方がなんと多いことか
人が疲れて、ボヤッとしている隙にこっちに向いてきそうになるので、
“見つからないように息を止めて”います。
あともう少しで春になるので、
いろいろ工夫してエレベーターに乗ります。
春の気を美しく受け止められるように、自分の気を整えてくださいね。
その方法は基本的に『美しいものを見て感動と感謝を忘れないこと』で心が整いますので

梅の香ヒーリング

2023-02-22 15:30:25 | 「ラピス・ハート」

今、とっても梅の花が満開です。

みなさん、梅の花の香を感じていますか?

え?梅の花に香なんてあるの?と思われるかもしれませんが、花の種類によってはとても素晴らし香りを放っています。

鼻を近づけて細く、長めにす~~~っと呼吸をしてみてください。

そして鼻の奥を通すように味わうとわかることがあります。

 

アロマをされている人ならわかりますが、イランイランかジャスミンかな?と思うような艶やかな香りでうっすらと体に入ってくるような体験ができます。

香水をつけたような感触の香りではなくて、

お花からかすかに甘い、そして柔らかい香りをとらえられた時、女性であることの喜びみたいな感触を得られるのです。

たとえて言うなら、ドレスの裾を引きずりながらゆっくりと歩き、ふと立ち止まってゆっくり目線を変えて、

夜の月を眺めているような、その横顔がうっすらと照らされているような・・そんな風景にとても合う香りです。

私がよくいく神社さんには梅の鉢がたくさん並んでいるので香りを楽しむのには十分な量があります

 

もちろん今日もしっかり楽しんできました。

深呼吸をたっぷりとしてきました。

お蔭で肺が綺麗になりました。

 

草花の変化を感じられること。

それがチャネリングに繋がる感覚です。

 

自分がいつもどこにいるのか、

どこに“いない”のか、

体重の移動があり、

体をすり抜ける風の違いは季節によって違います。

 

梅の花びらの間にもすり抜ける空気や時があります。

香りが運ばれていく方向を見てください。

 

あなたがこれから春を迎えるにあたり、本来の心の視線を向ける方向が見えると思います。


大阪スピリチュアルセッション~触れることができなかった手帳

2023-02-16 11:15:21 | チャネリング・教室

断捨離をしていて出てきた手帳。

数年前に使っていたものだけれど、その当時、ある男性とお付き合いをしていて、仕事はもちろん、デートのスケジュールを書いていたりしていて、別れた後、その男性のことを思い出すので、触るのも見たくもないので袋に入れて、押し入れの奥の奥にいれていたけれど、それが出てきたということでした。

 

「当時触るとビリビリした感覚さえもあってとても嫌でしたが、5年過ぎて、少し触れるのを確認してから手帳を持ちあげることができました。それでこの手帳をどうするかを相談にきました」と言われました。

 

捨ててしまうには良い思い出もあるので捨てられない。

今はビリビリはしないけれど、また嫌なことを思い出してそうなるのではないか?と疑心暗鬼になっている自分と、

このことをいつまでも思っているのは嫌ですし、捨ててしまうか、

それともこの手帳をあえて使ってあの男性が私に浴びせた言葉を超えていくためにあえて使うか、迷っていますということでしたので、

手帳を見せてもらいました。

 

 

私も第一印象は・・

うん、確かにビリビリ来るかもでした。

「元々はもっとはっきりした色だったのでしょう?」と聞くと

「そうです、だいぶくすみましたが、でもこれを買ったときの自分の決意が“高いものだけれど、絶対この手帳で管理して成功してみせる”という気持ちだったのです。捨てたくはないのですが、やはり詰まっているものを感じてしまうのです」と言われました。

 

私も触らせてもらいました。

まずは爪の先をチョンと触って・・

そして2回ちょんちょん、と触って。

 

感電しないかな?と思うような気持ちでした。

持ってみました。

「見た目より重いですね」と言うと

「私もそう思います。やっぱり捨てた方がいいでしょうか?」と聞かれたので、

チャネリングしてみました。

すると

「あと2年。その間に自分を立てなさい、と聞こえます」とメッセージをお伝えすると、彼女は

「2年後〇〇歳です。実は私、その手帳を買ったときに〇〇歳までに成功すると書いた紙があるのです」と言われました。

 

あと2年。

短い?

長い?

彼女に尋ねてみると

「2年で十分です。がんばります」と言われした。

 

でもこの手帳、

とても頑張ってくれる手帳なのです。

ですからあと2年は行けます。

 

この手帳を使う方法、

つまり、

大安吉日や一粒万倍日に太陽の日差しを浴びてもらうこと、その他を説明させて頂きました。

 

「この手帳の影が強いのは日差しが強いからなのはわかりますね?」とお聞きすると、

「意味がわかります。そういうことですね」と彼女は感覚で捉えていました。

 

そして私から

「過去に染まってはいけない。生きているだけでは生きている意味が見えなくなる人だから。目標と野望を持つことがあなたの糧なのです」というと、

「今新しいことを始めようと思っていたのですが、この手帳を見て少し気力が落ちてしまって。でも久しぶりに何かが湧いてくる気持ちになりました。この手帳をバネにして、もう一度立ち上がって自分の人生を歩きます」と言われました。

 

 

2年後、また会えることを楽しみにしています。

その時は新しい手帳を持って

「私、頑張りましたよ」という笑顔の色になっていると思います

 


祈っていないけれど、当たりました。

2023-02-15 16:39:00 | 幸せ体質になるために
近所のスーパーでお買い物。
ここはとても地域密着型のお店。

レジで精算をしていると、店員さんがカゴにスッと何かを入れて、
「当たりましたよ」と一言。
え?と思って見てみると…

あら、食器用洗剤のキュキュットが




「ありがとうございます。とって嬉しいです」と言うと、
「そう言われるとこちらも嬉しいです」と言われたので、
「いえいえ、こうやって何かを頂けるのはありがたいですし、またここに来て買い物をしたい、と思いますもの」と話しました。

帰り道はもちろんルンルン気分

今日も幸せだわ〜

ありがとうございます、神様、仏様。
そしてお店の皆さん

大阪 タロット占い~水晶が成せる技

2023-02-14 18:26:05 | タロット占い・教室

契約社員で働いている40代女性の方からの相談です。

契約社員なのでいつ切られるかわからないので、もう一つの収入として占いのお勉強をされてきたそうです

そしてお友達や紹介された人などの占いをしていました。

こつこつ頑張って、月数万円の利益になってきたそうです。

 

それってとっても凄いことです

努力が形に出るのですから。

 

彼女の相談は

ある日、ネットでのお仕事が終わって、お風呂に入り、上がってきて・・部屋の中を見るとドヨンとしている空気が流れていることに気が付いたそうです。

何か変、と思い、タロット占いをしてみると、テーブルの上のカードが固まってしまってうまくシャッフルできない。

 

これはきっと自分では答えが出せない、と思い、ネットで調べて私のところに依頼をされたそうです。

 

タロットカードを見せて頂きました。

やはりちょっとしんどそう。

お疲れがたまっているみたいです。

もちろん彼女もそうですから、カードさんとダブルでお疲れ、ということでした。

 

対策を取らねばいけません。

それで彼女をじっとみていると、

綺麗な水晶のイメージが出てきたので、尋ねてみました。

「水晶って持っていますか?」

「いえ、一つも持っていません」

 

実は私の家には天然水晶の玉があります。

手のひらにきちんと収まります。

ある方から譲っていただきました。

 

霊感がある女性が水晶を見て、

「龍が2匹いますね」と言われました。

あ・・さすがに譲っていただいた方はそういう系統の方だから、と納得できました。

 

天然水晶ですから無色透明ではありません。

しっかり中に傷があります。

それも無数に。

でも綺麗なのです。

 

傷のあるなしで決定的な価値とは言えません。

それが占い師の世界です。

 

無色透明のこの大きさの水晶なら・・とんでもなく高価です。

世の中に出回っている無色透明のものは本当の本当に一部だけが天然で、それを除けば加工されているものがほとんどです。

 

今私が持っている石はこれが一つだけです。

他はすべて処分しました。

ですから、きっと水晶さんもすっきりして我が家におられていると思います

お仕事から帰ってきて、家の中に入ると、す~っとしています。

 

ですから水晶の上にホコリが溜まらないように気を付けています。

吸っちゃうんで

ちなみにふるらんの実家の実印はとっても大きな水晶でできた印鑑です。

うちのおばあちゃんは

「水晶はぜったい欠け差してはいけない」と言い、水晶をきちんとした袋に入れていました。

他には

「水の中に沈めておくのもいいのよ」と教えてくれました。

 

彼女には自分に縁のある水晶“玉”の購入をされるようにお話しました。

そしてその扱い方も。

彼女の場合は

決してこのタロットカードさんを水晶の下敷きにしてはいけないこと、

もう一つは手袋を付けて触ること。

 

ちなみに私のは素手で触れるような水晶です。

不思議ですが、たまたまベランダから入ってきた太陽の光を浴びて反射することがありますが、その時はとても綺麗です。

仏具に太陽が当たってある形が壁に映り込んだことがありますが、後日、その形のものが手に入りました。

 

ですから、不思議ってありがたいのです。

先にこちらに伝えてくれます

 

後日水晶を購入、

予算内。

よしよし、これで前に進めるわ。

タロットを〇手で、

水晶を〇手で持って占いをすると当たると思うし、

家に置けばクリアーになります、と。

 

 

ただ、この水晶さんは人見知りだからあまり一目につかないように。

もしよかった水晶さんを袋に入れたまま手にもってもいいぐらいです、と。

 

落とさないでね

足に当たると痛いし、きっと水晶さんが割れる

 

それから彼女の家はきれいになり、

仕事も占いもこつこつ進んでいるそうです。

 

 

水晶は誰にでも合うというものではありません。

持ってはいけない人もおられます。

 

実は私は若い時に水晶を直にもつとしんどい人でした。

 

今は耐性も付きましたし、

何しろ経験という大きなガードができています。

一番は譲っていただいた方が持っておられる大きな徳です。

 

毎日欠かさず水晶さんにご挨拶をしています。

これからも、ずっと。

 

そして

水晶を持てるタロット占い師さんたちが健康で頑張って人のために役に立てるように祈っています。

 

私の教室でベーシックに使っているカードです。

すべてはここからスタートです。

生徒さんの個性を生かすのはこのカードを学んで、次の段階に入った時からです。

とにかくこれを覚えましょう。

体にしみ込ませて、それからあなたの個性的な占いで、“あなたという個性”こそが当たる世界の扉を開けるのですから。

 


翡翠さんへ

2023-02-11 11:13:44 | 嬉しいわ~

翡翠さんへ。

コメントをありがとうございます。

普段あまりコメント欄を見ないので気が付くのが遅れて失礼しました。

 

 

今朝の不思議な夢 - らんらんしましょ~心が楽になるために。

右手に生まれて数日の白い子犬を持っています。温かくて心臓の鼓動が腕に伝わって来ます。そばに5匹、同じ子犬がいます。左手を見ると、人間の赤ちゃんがいます。とっても...

goo blog

 

 

そのような意味があるのですね。

そうなってもらえるととても嬉しいです。

そう思っていたので。

でもなかなか何も具体的で現れてはなくて

仔犬の肉球です

 

先日は久しぶりに会ったお友達ととってもまじめなお話を5時間もしていまして、

刺激を頂き、思考の方向性が修正されました。

その中の答えの一つでもあると思います。

是非そうなってもらえることを祈り、待ちます

 


お客様が来られていますが・・

2023-02-11 10:03:21 | チャネリング・教室

ここのところず~っと知りたいことがありましてね。

それを教えていただきたいと思っていたら、出てきたのが、

御『滝』と御『きつね』様。

やっぱり修行関連と現実の相談が絡んでいるので、そういう単語が降りてくるのね、と思っていました。

 

スピリチュアルのご相談のお話の内容にはその単語は出てこないのですが、

知人と普通に会話をしていると相手の方が滝のお話を話し始めたり、

数人で話している会話が聞こえてきて、そこにも滝の単語が出てきていました。

普通に歩いていたりすると若い男性がきつねのお面を持っていたり、

数回、連続でシンクロしていました。

 

 

昨日は白くて少しキラキラして、少し小ぶりのきつねさんがそばに来られているのをうっすら感じましてね、

消えたり出てきたりしていたのですが、(今、これ以上細かく書かないように、と言われました

帰宅する私に~~~で~~して、ついてこられました。

でもよく見ると〇〇〇の〇〇が違うので、

まだ一番上の気配がないので、

私は呼ばれていなくて、先発隊で我が家に来られているのね、と思いました。

 

今、パソコンに向かっている私ですが、うっすら見えています。

 

 

かなり前、

家でのんびりしていると、そばに〇〇〇の〇のきつねさんが来られていましてね。

とってもほんの少しの風で光が白くキラキラ反射していましてね。

案内をしてくれるそうなので初めて歩く道をひたすらついて行きましたら、

隣の市の小さな神社にたどり着きましてね。

そこにお狐様がおられましてね。

この〇〇に~~~なお話を聞かせて頂きました。

 

神様も大変です。

そう思います。

 

ということで、今回の御『滝』と御『きつね』様の件はタイミングを見て、

「すみません。もう少し温かくなってからでよろしいでしょうか?」と延長をお願いいたしております。

 

届くかしら・・上の方に。

 

 


スピリチュアルセッション〜「変わっている」

2023-02-06 17:38:27 | チャネリング・教室

人はそれぞれ個性なのですが、自分と同じ考えではないと“異質”という囲いの中に放り込まれる…

「学校でも、職場でも、変わってる、と言われて疎外感を感じたり、すぐ仲間はずれにされたりします、私はそんなに変わっているのでしょうか?」
言った人から見たら変わっている存在なのでしょうね…
私からみたら、みんな変わってるのでみんな一人一人が自分でいいのに。
言葉を直接胸に入れてしまうタイプの女性です。
相手はこちらのことを考えずに思ったままを言われているようですし、
彼女自身が観点が違うようです。
そして一番困る現象が、相手のストレスをそのまま胸に直接飛び込んでくるので、しんどいようです。
彼女を「変わっている」と発言している人たちの共通点は
「相手の反応がストレス発散になる」と思っている人達ですので。
私から彼女に、ヒーリングの手法でもある行い方、
「胸に手を当てながら今の自分の気持ちを感じてみたらいいですよ」とお伝えしました。
彼女が試しにやってみると、
「胸が傷だらけ、自分が可愛そうです、と感じます」と言われました。
そして相手が自分の想い通りにならないときに
「変わっている」と発言していることに気が付きました。
相手を変えることはできないので、相手から攻撃されそうになる前に自分を守る方法をお伝えしました。
彼女にはヒーリングの方法で。
神道系のお客様にはある手法をお伝えしています。
口でしか言えないのでごめんなさい。
仏教系のお客様にはお坊様から教えて頂いた手法をお伝えしています。
一番簡単な方法ではこれを使います。

塗香入れに入れて持ち歩きます。

ス~~~~~っとしますよ

ヒーラー系の彼女ですので、感じやすさもこちらに伝わって来ます。
「確かにこれから直撃せれずに大丈夫かも」と言われました。
呼吸を整える方法、
「あなたが元々持っている光・・う~ん、あなたの場合は光ではなくて春風のような温かい陽、それを集めて自分の胸に手を当てると相手の気持ちをコントロールしながら会話ができますよ」とお話しました。
流してはいけないものがあるので、その訓練を。
セッションの間にできるようになりました。
そして彼女からの質問。
「相手は私にとって何なのでしょうか?」と聞かれたので
「ストレートに言うと、前に住んでいた星が違うという感じかしら?」と言うと、
「それ、わかるような気がします」と笑っていました。



人に誘われてヒーリングの会に何度か私は出席したことがあります。
そこで言われるのが
「あなたは変わっている」。
ええ、そうなのです。
会話を聞いていて生まれた星が違うってすぐわかるのです
ですから答えも違う。
その星の文化に私は染まっていないから。
その集団の中で生きて行かなければならない束縛もないから。
そして言われるのは、
主催者主導で参加者が全員で瞑想タイム。
それが終了し、主催者の方に
「宇宙を回遊しても、この地球に戻ってくるにしても・・一番早いのはふるらんさんだけれど、どうして?」と。
とりあえず、
「せっかちだからかもしれませんね」と笑いは取りますが、
本当の答えは
「私、人と人の間には星には生まれていなくて空間を浮いていた人なので」が本当の『記憶』です
もう一つ細かく答えると・・
地球もこの宇宙の中では空間の一つと思っています。
変?
いえいえ、みんなそうです。
変が普通です
だから大丈夫ですよ。
あなたは地球人ではなくてほかの星から来た人です。
そういう人がたくさんいてこの地球で“今だけ”生活しているのです。
人間関係で悩むのは同然です。
だから悩みすぎないでね。
それより地球でできることを見つけて楽しみましょう。
来世はまたどこかの星に生まれるのですから。

2023年、運勢が変わる節入り日

2023-02-04 13:24:00 | 幸せ体質になるために

ここ数年、我慢に我慢をされて運勢の波を超えて来られたみなさん。

よく我慢されましたね。

運勢が良くなかった方たちは最近気が付いていると思いますよ。

最近は前よりも何か違うし、何かわからないけれど、楽な感じがすると。

本日11時43分

はい、超えました。

何かわからなくて、

何かしんどくて、

何か説明ができないけれど、次々と何かあったり、

何もないけれど体調がおかしかったりしていてあなた。

いつものストレスもあるのに、コロナのための精神的な気遣いや

とっても寒いこの年のせいかも、と思っていたことは間違いはありませんが、運勢が良くないときはいつもよりも体の重さが増していたと思います。

現実的には信頼できるお医者さんや薬剤師さんとお話をしましょうね。

かならず専門知識のある方に従ってください。

本気で仕事をされている方は意識が高いので知識も深く、そして愛があります。

今日は寝る前のお布団の上でもいいですから、無事に節入りを迎えられたことを神様に感謝しましょう。

もちろん、神社に参拝はとてもいいことですね。

それから今夜は新しい年を迎えて、お風呂に神棚から下ろしたお塩や、お酒を入れたりして体を清めてくださいね。

いつも行く神社へ参拝をしてきました。

背中にたくさん陽を浴びました。

外には菜の花が咲いていました

(境内のものは写真を撮ることはしないことにしているので)

日差しもとても柔らかく、心がぽかぽかしてきます。

今日 頂いてきたお言葉です。



はい、

常に神様がお守りしてくださっているのです。

正直に生きること、

そして邪な心を起こさないこと。

そして・・邪な心に気づき、自分は反省し、

邪の心を持っている人から離れることです。

巻き込まれないようにしてくださいね。


少額ですが…当たり始めました。

2023-02-03 17:32:00 | 楽しい~
宝くじの当て方を今までのやり方を辞め、思い切り変えました

きっかけは“おみくじ”のお言葉の
「願い事は叶う」

昨年から今年にかけていつもお参りする神社様で必ず書いてあるお言葉でしたので、
それなら、と思ってチャレンジ

いつもはロト6.ロト7を買いたいときに「自動の数字選択式」で一つずつ買って、
ジャンボ宝くじは10枚と言うペースでした。

思い切って…
自分の中に浮かんで来た風景にまつわる数字を書いて…

いつもはしないネットで買いましたよ

すると…




ロトで2回当たりました。

ちなみに、ジャンボ宝くじが当選するとすべての言葉がカタカナ表示に出ます

今回は3000円少し当たりました。

それでわかったのは
私の場合は自分の感覚の数字を書くと当たる

お祈りの言葉を全面的に変えると当たる


このやり方でこの金額なので、もう少しお祈りの言葉を考えなきゃ…

コツコツ実力をつけ、
“運は自分で変えるもの”を実践します


スピリチュアルはワクワクでドキドキして楽しむもの、
そんな今年にしたいと思っています。