☆らんらんしましょ~♪☆

スピリチュアルだけど現実とのバランスセッションしています。

チャネリング、タロット・・自然体で歩いています。

2月のお疲れ様を込めて・・・

2009-02-28 23:36:27 | 嬉しいわ~☆
今日で2月も終わりますので、仕事が終わって、晩御飯にすき焼きにしました

写真のお肉は・・「但馬牛の最高のすき焼き肉」。
100グラム4000円だったかな?(と彼の不確かな記憶らしい)のお肉です。

で、東京では最高級のもの、ってつまり日本で最高級のものってことだよね?

これ、彼がお付き合いをさせていただいている社長さんからのプレゼントです。

そう、ふるらん家では買えませんよ~
とってもとっても・・そんな値段で。

それでやっぱり食べると・・・お~~~ちがうわ

「大阪でも・・今はこのお肉を食べられる場所は・・無いかも」という彼を見ながら
「へぇ~~~~~~~~~~~~~」というしかないふるらんでした

今度はいつ食べられるんだろう・・・?????
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ふるらんも彼も・・「麺」が好き。

2009-02-28 23:23:18 | 嬉しいわ~☆
チャネリングの授業を遠方から受けに来てくれた生徒さんがお土産をもってきてくれました
初めての授業が電話で、今日が二回目。

「わぁ~~~~~~~~~味噌煮込みうどんだぁ~~~~~~」

初めて食べさせてもらったときのあの衝撃
美味しかったぁ~
味噌ってこんなに地方によって違うのねぇ~と思った瞬間でした。
北海道はあわせ味噌なんで。

彼と初めてのお正月で白味噌でお雑煮を初めて作ったときのあの衝撃も凄かったけど。
あ~~~~~~~~味噌って最高

ふるらんも彼も麺類は大好き
今も冷凍庫には冷凍麺が入っています。

あ~早く味噌煮込みを作るわ

でもすごいなぁ~一回しかチャネリングの授業を受けていないのによくふるらんの大好物のものを買ってきてくれたなぁ~と思いました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めっちゃ小さなケーキさん。

2009-02-28 23:16:15 | 楽しい~♪
近所のおコメ屋さんで手作り教室をしていました

このケーキさん、フエルトで出来ていますけど、大きさが何センチあると思います?

ロールケーキさんが3センチぐらいですよ~~
凄いでしょ?

ふるらんもこういうことが大好きなんだけど・・今は通えないなぁ・・。
お仕事が落ち着いたら・・行きたいなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症からの脱出。

2009-02-27 22:19:02 | ちょっと驚き!
ふるらんは花粉症という病名は知っていましたが、その凄さは知りませんでした
ただ鼻水が出る・・とかくしゃみが出るとか・・・そういう想像をしていました。

で・・・その現実を見たとき
「これは・・苦しみだわ」と判りました

「ふるらん、こんどスーパーに行ったらティッシュをたくさん買ってきて」というのであ~そろそろそんな時期なんだ・・程度に思っていました。
そして・・・
彼が朝から晩まで「ティッシュ」を離さず、あちこちに箱を置いては鼻をかんでいました。
だまっているとどんどん鼻水がぁ・・・・
それって水が出てるの?状態

「だ・だ・・大丈夫?」
「う~~~~~~辛いよぉ~~~~」

見ていてこっちがびっくりするわ。
こんなに人間が鼻水を出しているのを初めてみたから
これがあの「花粉症」。
凄いわぁ・・・・・・

寝てもさめても「鼻水」。
鼻は赤くなってるし、そして訴えが
「辛い、苦しい・・・」
ティッシュの山をみてその威力を知るわ

そしてふるらん、彼にアロマオイルを試させたりしたけどほんの数分の楽しかない。
こうなったら文明の威力しかないと思って、今日仕事が終わってからふるらん一人で電気屋さんへ行きました。
そう空気清浄機を買いに

電気屋さんで説明して・・どれがいいの?と。
そうしたら2件とも「ダイキンのが一番いいです」と。
4万数千円します。そしてなにせ「大きい」
これなら・・確かにいいけど、でも大きすぎで・・・
そして今主流になってるのは加湿器が付いているもの。
あ~そうね、加湿器を買わなくていいから。
でも予算が・・・・

・・ということで次にお勧めの「シャープ」のを買ってきました
自転車の後ろに乗っけて。
そして急いで彼の元へ。
「買ってきたよ~~~」
「うわぁ~~助かった」。

彼が準備をしてそしてスイッチオン

今数時間過ぎました。
そして彼は
「あ~~~~~~~~~~~呼吸がらくだぁ~~~」

やっと普通の彼に戻ってきたようです

さすが今の機械は性能がいいのねぇ~
コメント (4)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スピリチュアル会話「偶然ではなく、必然で・・・」

2009-02-26 19:02:45 | チャネリングのお仕事
家に帰ってきてからふるらんはお腹がすいたので、お菓子をつまみ食い・・
そしたら聞こえてきましたよ。
守護〇さんからの会話
「すべては偶然ではなく、必然であり・・・」と。

あら~今日はなんか不思議な日ね?
きっときっとなんかあるとか思っちゃったりして。

いっしっし・・・

そうよね~いろんなことは偶然ではなくて必然におきていること。
いろんないいことも悪いことも。
今の自分だから今の自分におきているんだもん、とか思ったりして。

そして・・・これから起きることはふるらんにとってやぱっぱり必然で・・・
う~んややこしいかもしれないけれど・・と思っていたら
「ややこしくないだろう?判っていることをどうして判らないようにしている?」といわれました
まっそうかも

そしてまた言われたのが
「必然に起きることをどうして(わかる人)に聞いて知ろうとしない?どうして変えようとしない。必然に起きることをどうして人はわかろうとしない?対処しようとしない?なぜ何千年も前からその教えがあるのに、人は簡単に受け流したり、簡単に受けとって正しく知ろうとしない?なぜお遊びのように扱うのだ?なぜ軽々しくするようになったのか?なぜ本質を受け取らない、なぜ前に進まない?必然なのだ。我らは必然に生まれ、必然に〇す。愛も恋も思いもカタチも必然なのだ。失うことも得られることも必然なのだ。なぜそれが起きるのか知ろうとしないのだ。知っても無駄だとおもうのか?お前達はそういう風に今を生きていることをどう思っているのだ。苦しみから逃れようとするのに、なぜその苦しみが来ることを知ろうとしない。対処の方法を知ろうとしない?本当に知りたいことはなんなのか?本当に知りたいことは・・お前はなんなのか?」と。

ふるらんの回答は
「・・・・・です」(ナイショ)
そうしたら
「それなら~~~しろ」と。
「わかりました。では~~します」。

今日は・・・とっても濃いお話だったなぁ~~~~~~~~~しみじみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鍵屋さんへ

2009-02-26 18:33:45 | 携帯からで~す!!
自転車の鍵を作りに行きました。
そしてお店の人に言われたのが
「これ特殊ですね」

え?この自転車、昨日買ったばかりの、超大量生産自転車で…
「これ普通のより2ミリ長いんですよ」

つまり基本の鍵を叩いて伸ばすしかなく。

あ~それて最初の鍵屋さんは断ってきたんだ…と判明。
5分でできるはずか…

お兄さん、ごめんなさい。
それと靴の底の張替えを頼みました。

あ~冬の靴のクリーニングもださなきゃ。


ちなみに昨日スーパーでふるらんの隣に子供が来て鍵を拾い、カウンターに届けてました。
そしてその帰りに今度は三つ巴の太鼓のキーホルダーが落ちてて…

‘鍵’には深い意味があります。

チャネリングの生徒さんならピン!ときましたよね?
さあはっぴ~チャネリングで幸せ体質になりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャネリングスクールの生徒さんから~損切りする。

2009-02-25 12:27:18 | チャネリングのお仕事
付き合っている相手が悪い癖を持っていたら・・・
あなたならどうします?

お友達ならこういうでしょう
「そんな人と別れなさいよ」とね。
しかしそれが自分の彼なら・・・
そんな簡単に別れられない。
そう、「好き」だから・・・ね?

好き・・ってね、そうなのよ、そう簡単に答えが出せないの
たとえ悪い事をしたとしても
「きっと彼には何か理由があると思うの」とこちらが擁護していまうし。
つまり冷静な判断が出来なくなるの。

でも「悪いことは悪い」
そしてお友達もこういうでしょう。
「好きだからっていってそれでいいの?」とね。


あるお客様から
「友達の彼のことで相談したい、友達を連れてくるので話を聞いて欲しいのです」とご依頼がありました。
そしてそのお友達を連れてきてくれました。
お話を聞くと・・
彼がお財布を落としたとか、給料が減ったとかなどといって彼女にお金を借りるそうです。
彼女は
「彼は苦しいから私が助けてあげないと」と言いました。
ふるらんは聞いていて思ったのが
「彼、うそつきでしょ?」と言いました。
つれてきた女性が
「ほら」というと、彼女は
「そんなことはありません」と擁護しました。

しかし・・・お財布はクローゼットの中に隠してあるのが見えるし、給料が下がったのではなくて、彼が金遣いが荒くなっただけなんだけど・・と感じました

ふるらんは
「あなたの優しさにつけこんでるだけだし、そのお金の量であなたの愛情を測ろうとしているんだから・・」と話しましたが、彼女の心には届きませんでした。
それで・・・彼女にお話しました。
「彼の写真を見ていて見えるのは、女性がもう一人いて、その人にお金が掛かってるからその分をあなたからもらっているだけだし、財布はね、クローゼットの奥にあるはずだし、それと・・・」
「それと?」
「もしチャンスがあったら彼のバッグの中になくしたはずのものがあるから見たらいわよ」とお話しました。
「無くしたはずのもの?」と彼女がいうので
「それはあなた自身がみるといいわ」とはっきり言わないことにしました。

数日後、彼女は彼が遊びに来て、何かの拍子にバッグからモノが落ちました。
それは・・・彼女が大切にしていて、無くしていたネックレス。
18金で、おばあちゃんからもらった大切なものでした。

なぜ彼がもっていたのか不思議でした。
聞くと
「拾っていたから、渡そうとしていて忘れていたんだ」とあわてて説明していました。
彼女はその時、身体に「フッ」と何かが通ったような気がしたそうです。
そしてまるで目が覚めたように
「なにをしていたんだろう・・私」と思ったそうです。

その数日後、ふるらんに一人で会いに来ました。

「あのネックレス一本を見たときにすべてが自分の心が曇っていたと気が付きました。きっとおばあちゃんの最後の警告だと思って。そしてあえて彼のクローゼットを調べようという気持ちにはなりませんでした。
だって・・あのネックレスはタンスの一番上の所に入れてあって、今まで一度も身につけて外に歩いたことの無いぐらい大切にしていたものでしたから・・・」と。

ふるらんは
「そのネックレス、毎日身につけたほうがいいですよ。その方がおばあちゃんが嬉しいと思うし。あなたを守ってくれるから」と話しました。
すると
「もうして来ています」と見せてくれました

とても綺麗な石がついています
「ラズライトね?」とふるらんが言うと彼女は
「そうなんですか?」と言いました。ふるらんは
「たぶん・・・よかったら宝石屋さんで見てもらったらいいですよ」
「はい」
「たぶんラズライトなら・・・直感力や洞察力に役に立つ石だし・・それにスポーツとかの時に身につけるといいですよ」と言うと
「あ・・・」と彼女は何か判ったようです。
聞くと・・
「母も、おばあちゃんも・・・スポーツが好きで、おばあちゃんは若いときテニスをしたりしていました」と言いました。

おばあちゃん・・きっと勝負で勝ちたかったのかも?

本当に大切なものを見失しなわないように。
そして・・愛の基本は誠実さだということを。
嘘をつくような人と付き合ってもしょうがないの。
人生の損をしている場合じゃないし。
早々と切って早く幸せを見つけないと・・ね?

株の世界もそう。
損を切って早々に切り替えていかないと、本当に‘大’損する。


あなたにちゃんと意見をしてくれる人の気持ちを・・・大切にね。
本当にあなたを思ってくれる人なのですから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひなさま~

2009-02-25 11:07:15 | 嬉しいわ~☆
今隣のお部屋で笙先生と生徒さんがお話をしています

その生徒さんが「おひなさま」を手作りして持ってきてくれました

わぁ~ちっちゃくて可愛いぃ~~
めっちゃ手が掛かってるし。
聞いたら顔は綿棒で出来ているらしく。
へぇ~すご~~い

ありがたくいただいて、玄関に飾ることにしました

ちなみにふるらん、昨日100円ショップでおひな様を見つけて買おうかな?と思いましたが、買わなくてよかった~

やっぱり手作りっていいなぁ~と思いました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛って…

2009-02-24 23:25:17 | 携帯からで~す!!
今日は彼が出かけてましたからふるらん一人で行動してました。
買い物の途中「立ち止まる事も大切」と聞こえてきたので、立ち止まると綺麗に花が咲いてました。
あ~綺麗~とじわっとしてましたよ。すると頭の中に彼の事が浮かんで来て、今頃なにしてるかな?と。

最近お散歩も出来てないから花も楽しんでないし~とか。
そして‘あ!’と。

愛ってこんな感じなんだと。
いつでも相手の事を思う事、いつでも相手を感じる事だと。
綺麗も可愛いも、美しいも、強いも優しいも、楽しいも悲しいも…すべての感覚の中に存在するもの…愛。
雨に濡れて輝いてる花に教えられ、またふるらんはひとつ大切な事を胸いっぱいに感じさせて頂きました。
綺麗なピンクでしょう?
ウエディングドレスの色に合うと思うわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栗~

2009-02-24 22:51:41 | 携帯からで~す!!
ふるらんの大好きな栗ケーキ!
彼がお土産で買って来てくれました。
ん~お酒が聞いてオシャレ~

彼はテーブルの向かいで書類を書いてます。

こんな時間にのんびりしてるのは久しぶり~

いつも仕事の整理でバタバタしてた日々だったから。
ゆっくり話すってなんか幸せ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加